アイマスBBS雑談板 53ーノ(コミーノ)の遺産
1 : おにいちゃん   2026/05/10 18:39:47 ID:6np91TBmJA
偉大な漢であった…

前スレ:アイマスBBS雑談板 5 2 SP@RKLE!!

↓これまでのアイマスBBS雑談板↓
01. アイマスBBS雑談板
02. 2週目ですよ!2週目! 
03. ∩(>ヮ<)q<3スレ目でもおしゃべりしよー!
04. 5スレ目でも頑張ります!
05. 雑談スレのスレ番?
06. ロックだね!
07. もしかしてこのスレは……
08. 8スレ目だよ君ィ!
09. くふふ♪おしゃべりするぞ~! 
10. 10スレ目の向こう側へ!
11. スレタイなんて…まあ、なんでも、11ですけど
12. いわゆる12なんで、ね
13. 13スレの金曜日だよ
14. 14ー ポーリー イェイ!
15. これからも、雑談
16. じゅーろくごー!
17. キャハッ!ラブリー17番♪
18. アイマスBBS雑談版 18い!18い!
19. メッチャ盛り上がって19でー!
20. もぎたて♡にーじゅ
21. いーっぱい、おしゃべりする21☆
22. トリックオア22(にゃんにゃん)…?
23. あり23(ふみ)キテる?
24. この雑談、24スレ目
25. 25(仁後)スレ目かもーん♪
26. 2枠6番ヤマシタジロウ
27. 27と雑談するでごぜーます!
28. みき28キテる?
29. おはよう!!ヤキ29マン!
30. ちゃん30ぉ!!!
31. 31キック!ぱりーないと☆
32. 32峰笑ってるけど心は泣いてるよ
33. ま33、メンドーなことは嫌いなんでー
34. 34ならをありがとう
35. 35ですよ! 35!
36. 36らかな子「標準体重です」
37. 37まとめてアイドルマスター
38. 宮尾38と松原38のサンドイッチ38(サンバ)
39. ありが39ー!
40. 40見周子はお腹すいたーん
41. いと41さー
42. 42谷と42香
43. いと43、うれ43
44. 依田44乃でしてー
45. 斉藤45・45ヤマ・45スカ
46. ありがとうそして46しく
47. なんなのよほんとご用意47さいよ
48. すみません、ライブ48いしちゃいました……
49. マイペースな雑談だけど どうぞヨロ49ね!
50. アイ MUST 50!
51. 51と号、発進

2 : Pーさん   2026/05/10 18:56:38 ID:pDn64JIWrU
立て乙

学マスのPであるはずなのに、遺産とは…?
3 : EL変態   2026/05/10 19:32:43 ID:BZU5GZgEc6
>>1

リーリヤ(最近のオタク的)に『遺産』というワードは何に反応するんだろうな
懐古オタクだからいまだにナイトガンダム物語(大いなる遺産)を連想するが
4 : プロちゃん   2026/05/10 20:40:25 ID:UgzIUfMXRM
見てるか…故ミーノ…
5 : Pはん   2026/05/10 20:53:20 ID:ys7juIzrMo
母の日名目で酒(ワイン)を送ったのはいいけど、まさかの祖父母の結婚記念日も重なっていたらしい(メールで知った)とりあえずみんなして満足してくれたっぽいので一安心。
6 : バカP   2026/05/10 20:58:17 ID:0UheSoeP8E
最近ギースの遺産を奪い合う元祖キングオブファイターズの格ゲーが1周年迎えましたね
7 : ご主人様   2026/05/10 21:14:02 ID:BZU5GZgEc6
>>6
元祖…元祖だったな
8 : Pしゃん   2026/05/10 21:23:09 ID:uhWu0JszbE
時代によってキングオブファイターズだったりキングオブザファイターズだったりザキングオブファイターズだったり呼称が安定しないでおなじみ
9 : おやぶん   2026/05/11 00:02:40 ID:OCA.uerMBM
またベイブレードを楽しんでるのかなコミーノ…
10 : 師匠   2026/05/11 01:09:22 ID:N0qXFy/7X6
劇場版名探偵コナンみたいなスレタイだぁ…
11 : Pたん   2026/05/11 05:55:51 ID:dpVzTN7TcU
鈴木光司先生が亡くなった今こそ、追悼の意味込めて
「ループ」を映画化すべし。・・・無理かなあ。
12 : P君   2026/05/11 07:05:00 ID:21q2vNs9VE
>>11
ちょっと記憶がおぼろげで申し訳ないけど、ループは小説ならいいけど映像化すると誤魔化せないネタがあったはずなので映画化するならそこをどうするかがネックだったようには思う
あとは『リング』以上にホラーを期待して見ると面食らう設定でもあったかな
13 : プロデューサー君   2026/05/11 07:09:45 ID:18/u8hoONo
コミーノの遺産(ヘリテージ)ならコナンみたいだがヘリテージと読まない場合、ジョジョの格ゲーみたいだな
14 : 変態・オブ・ザ・イヤー   2026/05/11 12:17:03 ID:ifx3Nxtzes
琴葉の胃酸
15 : 彦デューサー   2026/05/11 12:18:49 ID:D9tVZGMYoo
ウェイトレス育さんに興奮して声優に引かれてた53ーノは確かにアイマス遺産かもしれない
16 : Pさぁん   2026/05/11 12:27:22 ID:H81HM1Wtw2
>>15
53ーノの遺ク産(私物化?)
17 : プロデューサーさん   2026/05/11 21:30:35 ID:cGktHMZEmA
名古屋ってすっげー!さすが未来の首都だぜ!

SideM×推し旅(JR東海)×でらます(名鉄観光)

名鉄観光サービス(株)【公式】
https://x.com/MWT_Travel/status/2053799783333306637
18 : プロデューサーさん   2026/05/11 21:44:18 ID:fN9VfgWNKQ
>>17
8月かぁ。行けたらいいなぁ
19 : おにいちゃん   2026/05/12 00:24:29 ID:TXwFXhO1qU
>>17
詳細は発表前だから、ひと言だけ。

夏 の 名 古 屋 は ほ ん と に 焦 熱 地 獄

ハンディファンとかヒンヤリ感じるミントのスプレーとかではなく、ペルチェ効果で実際に冷やすネッククーラーとか、ヒヤロンの類を用意してね。
地下街を通れるなら積極的に通って、とにかく日差しを避けて移動してくださいね。
20 : そなた   2026/05/12 00:32:27 ID:FYlr/tIKj6
>>17
さて誰が出てくるかな。JRも関与しているならつくもせんせ(岐阜)&そらくん(三重)は内定と思いたいわ。

アイマスと名鉄観光、コラボしてないのって愛知岐阜組いない876&961くらいか?
21 : バカP   2026/05/12 18:37:57 ID:CmoY0sGD8o
地方Pとしては、名古屋まで行くならアイマスだけじゃなく楽しんで帰りたいが、名古屋ぐらいなら観光には困らないだろうけどオススメの観光スポットとかある?
食べ物は絶対美味しいよね
22 : do変態   2026/05/12 19:17:33 ID:Cp6qSzjM7M
今年の夏はエルニーニョで暑くなるのか⋯東北地方がこれ以上暑くなってしまったらもうどこへ逃げればいいのん(´・ω・`)
23 : 監督   2026/05/12 19:34:24 ID:35PIglf4ao
名探偵マーニーが格安で読めるようになったらしく、SNSでやたら話題を見かける
くそっ、このままではマーニーのエロさが世間にバレてしまう

それはそうと森亜るるかちゃんとメジロラモーヌ(馬)と川島みじゅき(モバマスリリース年から計算)の生まれ年が同じらしいですね いったいなんの共通点が
24 : 魔法使いさん   2026/05/12 20:05:48 ID:CmoY0sGD8o
>>23
まさかマーニーのエロさが分かる人がいたとは…
分かりやすい美少女な絵柄じゃないのに、不思議な魅力があるよね
25 : プロデューサー   2026/05/12 21:22:35 ID:35PIglf4ao
>>24
本人が色恋への興味ほぼゼロなのがかえってそそる、という図式は近年だと薬屋の猫猫に通ずるところがある気がするので時代が追いついてる可能性もある
26 : プロヴァンスの風   2026/05/12 22:59:38 ID:35PIglf4ao
というかなんかもうすごい勢いで俺だけがマーニーのエロさをわかってるんだ勢が現れてるな
27 : プロデューサー   2026/05/13 01:12:37 ID:FnJMUrU6rI
>>21
名古屋港水族館かなぁ
東山動物園も面白いんだけど、暑すぎてこっちも動物もぐったりしてしまう
食べ物は、メジャーなもの制覇できてるなら気晴亭のまんざがおすすめ
28 : プロちゃん   2026/05/13 02:15:08 ID:UwddDIloNc
マーニーって思い出のマーニーじゃないんか!?
画像検索したら、名探偵の方のマーニーは思い出のマーニーの主人公杏奈に似てて混乱するわw
29 : 変態マスター   2026/05/13 02:21:26 ID:Yukb9lwXnc
昨日の横浜とソフトバンクの2対1の交換トレードどう見ても横浜損してるとしか⋯正捕手の山本祐大出しちゃうのはファンからしたら球団フロントへの批判の矛先になるんじゃないかって思うんだよなあ(球団社長の話では「優勝するためには苦渋の選択だった (山本)に関してはソフトバンクからの要望だった」ってらしいけれど
30 : イルデューサー   2026/05/13 04:16:34 ID:8qMn/R.HDg
>>28
ツイッターじゃマーニーがエロい話ばっかだが、ちゃんと漫画自体面白いしー話完結でサクサク読めるから試しに買ってみるとよいぞ(ステマ
31 : プロデューサーちゃん   2026/05/13 08:18:13 ID:jBK7B8fdyI
ケンイチで逆鬼師匠のご尊顔拝める日がくるかも?!
32 : そこの人   2026/05/13 09:10:09 ID:jBK7B8fdyI
>>31
許して間違えた逆鬼師匠の姉ちゃんのご尊顔!
33 : P君   2026/05/13 11:27:19 ID:9JNdU6BcwI
>>27
ありがとう
『まんざ』かぁ。美味しそうだから名古屋行ったら食べてみたいな
34 : エビさん   2026/05/13 12:14:42 ID:8qMn/R.HDg
髪伸びた影響かボリスはイケメンになったなあ
YOMIと共闘展開になったら激アツ
35 : Pはん   2026/05/13 12:43:19 ID:UwddDIloNc
>>29
めちゃくちゃ批判はデカいしショックもデカイけど
かなり思い切った事をやった事に関してはやる気も感じるし…。
失った祐大がデカすぎるから何としても来た2人の育成成功させろよという気持ちが強い
36 : プロ太郎さん   2026/05/13 13:40:52 ID:Nf7DAHUIJM
>>26
他人が褒めたものしか評価できない令和オタクくんさぁ…
37 : ハニー   2026/05/13 14:06:38 ID:2obT1ihRD6
ルパン三世の音楽の大野雄二氏が逝去されたそうな⋯
38 : 我が下僕   2026/05/13 14:14:40 ID:xJE0J6OfN2
>>37
マジで?!
あの人84歳だったのか……
39 : 3流プロデューサー   2026/05/13 16:11:24 ID:oReV/7gjRU
つべで期間限定配信されてるおジャ魔女(どっか〜ん)見てたけど、リアタイ時(小1くらい)と見る視点変わって無事に大ダメージ受けるという。マジョリカはいいぞ。
40 : ご主人様   2026/05/13 17:38:00 ID:Yukb9lwXnc
何とは言わないがすみぺをアイマス声優って知らないアンチもいるもんなんですね⋯
41 : プロデューサーさま   2026/05/13 18:27:05 ID:NKJ3nPpxvo
まあアーニャて言ったら最近は別の作品の主人公だし…
42 : Pチャン   2026/05/13 19:37:34 ID:YkpzuOp05Q
アーニャ!(ロシア式サウナ)
43 : プロデューサーくん   2026/05/13 19:41:50 ID:YXk4HlIno.
あれは言ってるその人がどうかという話なだけで、知ってるかとか割とどうでもいいというか…
44 : Pサン   2026/05/13 19:44:19 ID:Yukb9lwXnc
学マスの方は長月さんが自称文春砲されちゃったみたいで大変そうだしなあ
45 : 夏の変態大三角形   2026/05/13 20:15:54 ID:IAnzGSvYiY
心が壊れた人がネットには沢山いるということで
国際的なテロリストもXやってるしまあ
46 : おにいちゃん   2026/05/13 20:25:30 ID:4VQsyjVlUw
声優にガチ恋したことないから、彼氏いたからどうかとかよく分からんのだよなぁ
47 : プロ太郎さん   2026/05/13 20:38:45 ID:FnJMUrU6rI
本家文春砲ですらどうなん?って感じなのに、自称なんざシンプルに犯罪よな
48 : 3流プロデューサー   2026/05/13 21:03:42 ID:.3AR53mXVo
ナウル共和国がナオエロに改名するらしい

奈緒、神谷なのか横山なのかは不明
49 : 兄(C)   2026/05/13 21:07:53 ID:IdA1bRr.PY
>>48
どっちも叡智なのに特定する意味ある?
50 : ぷろでゅーしゃー   2026/05/13 21:22:09 ID:f4eJkEg0ew
某sideミリオンの人妻は
人妻になってからのが黄色い悲鳴を量産している気が
初回のライブから凄い人ではありましたが
51 : EL変態   2026/05/13 21:38:47 ID:GZCkjMvQgg
>>48
ほ、星井
52 : Pちゃま   2026/05/13 21:45:18 ID:4VQsyjVlUw
>>48
岡村……すまんかった…

他にはいないよね?
53 : そこの人   2026/05/13 22:02:42 ID:1NgoKTFY0Q
自分から出てくるナナオ
54 : P殿   2026/05/13 22:05:50 ID:IdA1bRr.PY
>>53
静かに、七尾(むにー
55 : 最低最悪変態プロデューサー   2026/05/13 23:06:05 ID:Hf36AXTF3k
個人的にナオ!4のなかで誰が一番か言われたら神谷。他は
岡村:加護欲が盛大に勝つので無理
横山:お友達止まりだし、そういう目で見れない
星井:妻ですが?なお横山同様そういう目ではあまり見れない
56 : 監督   2026/05/14 01:20:29 ID:p1JWQXbbdg
今日のガッシュ2最高すぐる
57 : プロちゃん   2026/05/14 17:54:21 ID:zEJDyRIXGQ
なんか毎日のようにマーニーの感想見かけるんだがなぜここまで受けてるんだ?
58 : へっぽこ大名行列   2026/05/14 18:00:54 ID:VtLeRaVelc
みんなマイクロビキニ回に釣られたのさ
59 : 仕掛け人さま   2026/05/14 18:15:42 ID:I4yPAmsHLg
Bリーグ横浜ビーコルセアーズのマスコット「コルス」がどことなく徳川まつりに見えてきたわ

60 : プロデューサー   2026/05/14 18:33:43 ID:9rPwK0KaMQ
市原仁奈ってバストサイズが核爆弾なんだ
61 : P君   2026/05/14 19:11:55 ID:MSoeAVxMzU
マーニー、普通の探偵漫画とは違うが毎回よくあんなにネタが思いついたもんだなとは思う
それはそれとして一番の魅力はマーニーの可愛さだけど

>>59
これは本当に似てるな…もうまつり姫にしか見えない
62 : 貴殿   2026/05/14 19:54:00 ID:r/BQQN.CN.
>>59
横浜も領土にするなんて徳川家に失望し
63 : レジェンド変態   2026/05/14 21:24:43 ID:0OClrpo3GA
>>62
元は武蔵の国だから良いんじゃね?
廃藩置県で変わったけど。
64 : プロちゃん   2026/05/14 21:47:33 ID:C2UFspYN76
つまり世は藤原のものって事?
65 : ぴぃちゃん   2026/05/14 21:52:11 ID:p35wMKSCls
マーニーやってた頃のチャンピオンはバトルにギャグにスポーツにラブコメと多方面に尖った作品が揃っててひとつの黄金期であったように思う
大食いでスポコン青春をやったてんむすの作者の人は後にアイドルでスポコン青春するゲームのコミカライズを手掛けたし、いまは妖怪とえっちするおじさんの漫画を描いている
66 : 変態インザカントリー   2026/05/14 23:29:14 ID:dUUwlqEynA
コルス誕生したの2011年だから、まつりが似てるが正確みたいだわ
67 : おやぶん   2026/05/15 04:13:31 ID:jzmbvxGh5s
最近歳のせいかマクド食っただけで胃がもたれるようになった⋯(´・ω・`)

でもその割にギルティ炭酸飲みまくってるけどなHAHAHA
68 : 番長さん   2026/05/15 10:56:23 ID:otfb6gh.UM
今日はワールドカップのメンバー発表か
普段サッカーは見ないけど楽しみだな
69 : プロデューサー殿   2026/05/15 12:10:43 ID:jzmbvxGh5s
山崎和佳奈が亡くなったらしい
70 : Pさん   2026/05/15 12:17:32 ID:MpJcKEh2F.
2月に活動休止したばかりなのに…
たった3ヶ月で亡くなるなんて…
71 : 変態お化け   2026/05/15 12:17:56 ID:pQ4W6sCqpg
>>69
びっくりした

合掌
72 : der変態   2026/05/15 12:37:19 ID:MrE39D.0UI
>>69
まだ若いじゃないか…

お悔やみ申し上げます
73 : ごしゅPさま   2026/05/15 12:39:57 ID:5nlRjsgTds
>>69
マジかよ……
蘭姉ちゃん最後まで聞きたかった……お悔やみ申し上げます。
74 : 夏の変態大三角形   2026/05/15 13:09:06 ID:b9h8Se/vww
鉄拳おじさんSNKかぁ
75 : Pはん   2026/05/15 14:29:47 ID:UXwO8BK/WI
>>69
亡くなったのもそうだが61歳であの声出してたのに驚いてる
76 : Pちゃま   2026/05/15 14:50:43 ID:jzmbvxGh5s
代役の岡村明美さんがそのまま蘭姉ちゃんのキャスト引き継ぎのようね
77 : 夏の変態大三角形   2026/05/15 14:57:15 ID:5nlRjsgTds
>>76
そういえばノジコの声も和佳奈やったな…
78 : プロデューサー君   2026/05/15 15:19:02 ID:5nlRjsgTds
>>77
何、呼び捨てん自分…ごめんなさい
今思うとナミの代役、ママレードボーイやデジモンアドベンチャー02……いろんなところでこの声を聞いてたんやな
79 : Pはん   2026/05/15 16:19:58 ID:vmukBmuoEg
一番印象深いのはスーパーリアル麻雀
声優に限らず近年訃報を聞いてまだ若すぎる…ってなること多くて鬱い
80 : 変態お化け   2026/05/15 18:45:54 ID:If9iiXyhaQ
俺は戦国無双のおねね様や阿国さんのイメージが強かったなぁ
81 : エビさん   2026/05/15 18:48:00 ID:a88NXyUldI
ワールドカップメンバー、また鎌田の好調≒チームの好調になるんじゃないか?
82 : イルデューサー   2026/05/15 20:25:54 ID:MrE39D.0UI
地震あったみたいですけど、東北Pの皆さん大丈夫ですか?
83 : 兄(C)   2026/05/15 22:58:10 ID:yB5s/vKfm6
お台場のユニコーンガンダム立像が8月で公開終了とのこと
自分公開間もない2017年10月に見に行ったんだよね
HOTCHPOTCH FESTIV@L!!現地参戦の帰りに行ったんだ
ライブの余韻に浸ってたとこにユニコーンの迫力が衝撃的だった

84 : ミスター・オールドタイプ   2026/05/16 00:34:34 ID:r.wnRCl76.
SEEDFREEDOMの前日譚映画化だけどSEEDも長いコンテンツになったな
85 : Pくん   2026/05/16 00:48:25 ID:Uh0hCd6wGM
ガンダム史に相当デカい影響を与えたのは事実だし、FREEDOMも大ウケだったからな
かといって当初の意図通り外伝広げて第二の宇宙世紀にできるかというと アストレイ一回くらいアニメ化していいのよ
86 : 夏の変態大三角形   2026/05/16 01:26:45 ID:SuVJC3wOqw
実は一回してるんだよねアストレイのアニメ
87 : 高木の所の飼い犬君   2026/05/16 03:39:52 ID:bduunuXirQ
後れ馳せながら、昨年の櫻井智さんと言い山崎さんと言い
まだまだお若い方がなぜ、、、
88 : P様   2026/05/16 09:12:15 ID:OfPypuvL9w
しばらくないだろうけど、ガンダムはまた地上波アニメやるなら深夜帯だけは勘弁してくれたら助かるかな
ジークアクスは好きだけど深夜でリアタイできなかったから、朝起きたらTLが容赦ないネタバレで埋まってるのだけが辛かった
89 : ダーリン   2026/05/16 09:57:10 ID:Lm3nzj57YA
>>88
ジークアクスはリアタイ視聴すると眠れなくなる作品だったな
途中から朝に見るようにしたわ
90 : 毎日変態   2026/05/16 11:42:57 ID:EwgAV9aAOc
いまはドメジャーな少年漫画系でも深夜送りになる時代だ
GQは録画勢だったからSNSを開かずに録画チェックしてたな
91 : ボス   2026/05/16 12:32:41 ID:elyaEbIgS6
リメイクじゃなくてリマスターなのか
それだと画質が綺麗になるぐらいになるのかな?

初代『機動戦士ガンダム』リマスタープロジェクト始動、2029年に展開予定。ファーストガンダムをワールドワイドのユーザーも楽しめるようにお色直し
https://www.famitsu.com/article/202605/74937

>>90
良くも悪くも話題作を視聴する時はSNS断ちは大事だなって思った
ネタバレ嫌なら自分で防ぐしか無いし
92 : プロデューサー様   2026/05/16 13:30:32 ID:CJQjD2ZvEI
画質リマスターなら以前にもやった気するし、かといって内容はいじりようないし
プロジェクトとして打ち出すくらいだから作画を徹底的に直して造形のおかしいガンダムやザクを歴史の闇に葬るつもりか
>>91
アイマス然り腰据えて観たいアニメは先に自分なりの意見感想持ってからSNSの順じゃないと情報に流されちゃうんだよな
エンディングでいきなりメビウスの環から抜けられなくなるとことかちょっとでも前情報入れてたら面白さ半減だったと思う
93 : 夏の変態大三角形   2026/05/16 15:56:22 ID:NFlLYAbmIo
SEEDのリマスターとおんなじノリかな
Zの頃は全部書き直したほうが楽だわwて自虐してたけども
94 : おにいちゃん   2026/05/16 16:08:19 ID:RCALvuJ6VI
いっそジークアクス世界のファーストが見たい
95 : プロデューサー君   2026/05/16 19:06:56 ID:stq/kyKuhk
パトレイバー見てきたけどうん……
日常回を全然知らないメンツでやられるのはキツイわ
そして日常ものとして見るにもあまりにも古臭い
96 : P殿   2026/05/16 20:11:29 ID:ckhMDH9ewg
マーニー以外の作品も売れだしててすごいねネットパワー
今頃秋田書店ではマーニーの読切か短期連載の話があがっているのでは
https://x.com/M_ChampionRED/status/2054494223731486864
97 :   2026/05/16 20:34:48 ID:OfPypuvL9w
マーニー以降だと同じ作者なら短期連載だけど『開田さんの怪談』が好きだった
美少女なんだけど「好きな男が自分の考えた怪談聞いて怖がる姿に鼻血出るほどゾクゾクする」というヒロインが良かった。まあ二次元でもだいぶアレな性癖だとは思うが…
98 : Pチャン   2026/05/16 20:54:35 ID:vucUNLiHBA
木々津先生、基本的にどの作品も一話完結形式でよくもまぁネタがポンポン出てきて関心するし、どこから読んでもいいから手に取りやすいというのはある。
ふらんはまぁ、一気読みするのは中々気合がいるけど。。
99 : P様   2026/05/16 21:42:44 ID:YkdDHsqCNo
>>95
映像研の人が面白いって呟いてたけどそうなんや
100 : おにいちゃん   2026/05/16 22:48:18 ID:ZAa2njI9po
>>99
単発バラエティ回3本詰め合わせって感じなのでTV新シリーズならともかく映画館で見る感じじゃなかった
リバイバル作品って感じで昔ながらのギャグとかパロディ期待していくならいいと思う
101 : do変態   2026/05/16 23:17:13 ID:SuVJC3wOqw
OAVどころか漫画版まで引っ張り出してるリバイバルなのに劇パトのノリだけを期待して見るのは流石に筋違いだろ
102 : プロ太郎さん   2026/05/16 23:43:23 ID:DfVW.SSijw
おいどん今更ながらもちづきさんを読む
笑えるようで笑えないようで笑える恐ろしいマンガやでぇ…
103 : do変態   2026/05/17 09:24:35 ID:85wBj6U1rw
>>102
夜にお腹減って食べたくなった時に読むといい
健康的な食生活に気をつけようって気持ちになれるから
104 : 最低最悪変態プロデューサー   2026/05/17 14:31:41 ID:R5NA1Bf6JM
マッサージ(正式にはリラクゼーションというらしい)に行くのが最近苦痛だ
リラックスどころか店主の商魂の方が見えて…
やってもらってる時はともかく根本的な疲れは取れないし、やった後の商品コーナーで勝手にサンプル塗布してくるし…そっちの方がメインなのってくらい喋るし頭ぼーっとしてるからすぐ帰らせてほしい
他のスタッフさん達は世間一般が想像するマッサージの人という感じでいいんだけどなー

職場の人にあんまり行きすぎると良くないよとか整体の方がいいよとかアドバイスされたけどどうしよ もう予約全部キャンセルしたい…金なくなるわ
105 : そなた   2026/05/17 15:16:59 ID:g3LSiR3rC.
室内温度が30℃を超えたので本日のプロデュースはお休みさせていただきます
106 : 高木の所の飼い犬君   2026/05/17 16:23:53 ID:mfBBZzoEQU
>>104
リハビリ目的?
107 : お父さんネズミさん   2026/05/17 16:51:02 ID:3EhCHlgg4g
>>105
やはり5月は夏
108 : プロデューサーさん   2026/05/17 19:10:52 ID:R5NA1Bf6JM
>>106
単純に疲労回復 アロマを勧められてそればかりやってる
回数券とかも買わされる時あるから店主じゃない時ラッキー!って感じ()

それを聞いた整体資格持ちの知り合いに、頭と肩10分だけ貸せ!って言われて揉んでもらったら心身共にありえないほど回復した 1時間もやらなくていいとのこと 整体とリラクゼーションでこんなに違うとは
109 : せんせぇ   2026/05/17 19:17:58 ID:gRVm4Z4K0Q
>>105
夕方のニュースで日田(大分)が35度とか言っていてびっくり。数時間お昼寝している間に8月にでもなったのかな?
110 : Pサン   2026/05/17 20:03:42 ID:HrrP.SYjOs
>>104
一度、姿勢改善のために整骨院行った時が似たような感じで、定期的に通わないと駄目だとか何万もする回数券買わされそうになったりで、ならもうええわ…ってなった
そもそも整体とかもだけど、他人に身体触られるのに抵抗があるからできれば行きたくないんだよな
111 : Pサン   2026/05/17 20:49:21 ID:R5NA1Bf6JM
>>110
どこもそんな感じなのか…
整体はピンキリだから紹介してもらうのが一番いいとは聞いたけど、それだったら定期的な運動と温泉通いした方がコスパいいかもな 触られることもないし
112 : Pたん   2026/05/17 22:41:44 ID:HrrP.SYjOs
>>111
個人的には猫背と反り腰で見た目が悪いの改善できたらいいんで、家でできるストレッチ頑張るかな

ていうか久々にウエストのサイズ測ったら73でわりと痩せてる方だと思うんだが、それだけに黒ちゃん(かなり鍛えてそう)の69ってだいぶ絞ってないと無理な数値だな…って思った。これでもしМのアイドルのスリーサイズが公開されたらまたあり得ない数値が出そうだな
113 : do変態   2026/05/17 23:10:21 ID:U0La3SbOYA
>>107
そんな…GWに旭川イオン行った時5度とかだったのに…
114 : Pーさん   2026/05/17 23:26:37 ID:cjUIIAB/uU
>>112
ストレッチ系ならこのチャンネルオススメしとく。
色々丁寧に解説してくれてる。
https://youtube.com/@tomysbodylab_jp?si=9U2Hm5FKcujKLmsJ
115 : MADE IN 変態   2026/05/18 06:40:53 ID:YcKVQN.cYE
劇団四季は劇団二季に改名しても許される暑さ
116 : せんせぇ   2026/05/18 08:22:04 ID:I00HLz7f1I
伊瀬谷四季も伊瀬谷二季になる…?
117 : 師匠   2026/05/18 11:28:08 ID:w88jy5jb06
春名はまだいいけど秋山の季節がほぼ感じられないのが問題
お前リーダー降りろ
118 : Pちゃま   2026/05/18 12:35:51 ID:xc6Eby/Uls
俳句では
『新年』含めて
五季ですな

劇団五季(ゴキ)……絶対ダメだわ。
119 : P殿   2026/05/18 13:30:17 ID:Q4t1KZoxjM
東京には秋より冬が存在しない
120 : Pはん   2026/05/18 13:32:56 ID:.wQuXY6Ch2
春も秋もここでふゆと死ぬのよ
121 : 変態お化け   2026/05/18 15:27:04 ID:4v.h.Url7I
>>117
昔の商売人の言葉遊びかな?
122 : おやぶん   2026/05/18 20:51:54 ID:fcKu1MkP9c
ニコニコプレミアム値上げ・・・
123 : der変態   2026/05/18 21:09:55 ID:zJUwfiNrMo
>>122
まだ入ってる人に驚き
124 : そこの人   2026/05/18 22:23:22 ID:wGAry.I70k
天気予報的には今週から梅雨入りみたいだ
雨が続く季節は憂鬱だな
125 : バカP   2026/05/19 00:21:33 ID:2hIRlUQ/ts
ForzaHorizon6の開幕ですわ〜!
126 : 貴殿   2026/05/19 00:24:23 ID:ltx.uCXnUM
>>123
投稿する側(ボカロ多め)だからプレ垢ですわ……
127 : バカP   2026/05/19 04:53:33 ID:bHFwIbvCjQ
>>81
鎌田がキーになるのはいつも通りだ
128 : 師匠   2026/05/19 14:44:48 ID:pBB77ToIoM
髭が濃いのが気になるから脱毛興味あるんだが、ぶっちゃけ痛いらしいのと回数受けないと効果ないと聞いて躊躇してる
実際どうなのか知りたいので脱毛したことあるPちゃんいる?
129 : ボス   2026/05/19 17:24:50 ID:vrwZc6Cp8A
自然になら
130 : do変態   2026/05/19 18:04:12 ID:77OlHBO56E
>>129
…ごめん
131 : プロデューサー殿   2026/05/19 18:18:44 ID:2hIRlUQ/ts
>>129
今日は暑かったせいかな
目から汗が止まらない
132 : バカP   2026/05/19 19:23:15 ID:7hN6BQE/FI
でも頭髪と体毛の濃さって反比例するような
133 : Pーさん   2026/05/19 19:30:20 ID:s/2oLZUssE
つまりは頭を180°回転させればよいのではないか
名付けてW仏KING作戦
134 : 夏の変態大三角形   2026/05/19 22:55:34 ID:n2YsdbTEsI
>>132
体毛もヒゲも濃いけどハゲはないなぁ。1/3くらい白髪だけど。
135 : おやぶん   2026/05/20 00:53:50 ID:89Irn2wXts
他の国も続々とW杯のメンバー出てきたけど、メッシもロナウドもモドリッチもまだ出るんか
3人とも前回大会で「これで本当の本当に最後」とか言われてたのに
136 : プロデューサー殿   2026/05/20 01:36:26 ID:PRWsMt807.
>>128
月に1回のやつを2年ぐらいやったよ
残念ながら「全く髭が生えなくなる!」というわけではない
濃い髭が薄い髭になるぐらい
でも髭剃りの時間が短くなったのは快適
あとめちゃくちゃ痛い
かなり引っ張った輪ゴムが皮膚に当たったときの痛みが施術中ずっと続く
137 : プロデューサーちゃん   2026/05/20 11:26:52 ID:sRdtlCNZQY
>>136
ありがとう。やはり痛いのか…しかし効果があるとなると結局悩むな
行ける機会があればお試しで行ってみて痛みに耐えられるか判断してみるか…
138 : P殿   2026/05/20 14:49:48 ID:Xel237sDBA
そうか、ロシア組から登場させたのはそういうことか…(ケンイチ2
前回で武術って楽しい!と締めたとこから命のやり取りなんだが?に繋げたり、
活/殺人拳の線引きもしっかりしててイイネ
139 : Pさん   2026/05/20 15:21:42 ID:OO.VX8Ltzw
>>132
筋肉や体毛を増やす男性ホルモンが頭頂部にある酵素の働きで変化して脱毛を促してしまうとか何とか
140 : ぷろでゅーさー   2026/05/20 18:48:19 ID:CHwfCHfKUQ
西武池袋線とJR武蔵野線が新秋津で乗り入れるってニュース見たけどLaviewが武蔵野線を通って湘南方面に乗り入れって聞くとなんだかワクワクする
141 : EL変態   2026/05/20 20:37:43 ID:QiR/EO9Dw.
普段SNSで政治関係のことまったく話してなかったフォロワーさんがいきなりXでチベット問題語りだして、何事かと思ったらアカウント乗っ取られていたらしい
ニュースとかではよく聞くけど知り合いが被害にあったのは初めてだ…
142 : ミスター・オールドタイプ   2026/05/20 21:53:48 ID:1frB4Cw94s
遊戯王に影響を受けた新作オープンワールドゲームで
ダンジョンダイスモンスターズっぽいゲームとかとんでもないのが出てきて草
143 : プロデューサーさま   2026/05/20 22:48:15 ID:PRWsMt807.
7点リード7回まで無失点なのに勝てなかった中日ドラゴンズはもはや伝説のプロ野球チームとして語り継がれるべき
144 : プロデューサーちゃん   2026/05/20 22:55:48 ID:jo0izH0piM
リアルボドゲだとダイス展開とクレスト管理が面倒くさいけど、それをクリアできるデジタルゲームなら面白そうなんだよなドラゴンダイスアンドダンジョンズ
GBAかなんかで出たゲームもそこそこ評判良かったような
145 : プロデューサーちゃん   2026/05/21 01:05:20 ID:NlfVmD3R66
子供の頃に見た宇宙戦争を久しぶりに視た。
あれは結局地球の環境に対応できなくて侵略失敗したの?
146 : ミスター・馬車馬   2026/05/21 20:34:38 ID:Lay.yqP.T2
>>143
個人的に中日はそれより酷い試合がある。10点差から7回裏に2点、8回裏に8点取られて追いつかれて、延長でサヨナラ敗けのやつ
147 : プロ太郎さん   2026/05/21 20:49:31 ID:e0s7xOk9gw
>>143
でも、世の中には8回表まで8点リード無失点だったのに8回裏と9回裏でひっくり返されたチームもいるんですよ
148 : 我が下僕   2026/05/21 21:08:33 ID:oWckyRmx7U
野球は時間制の勝負じゃないから理論上は攻撃の回が続く限りはいくらでも得点できる可能性があるので、極稀にだけど>>146>>147みたいな試合が起きるんだわな
好きな人はそれが好きだし、観てる分には面白いからいいけど(※応援してるチームの試合でそんな逆転されたらまったく面白くないけども)
149 : ご主人様   2026/05/21 21:09:59 ID:EAn/T8h9HA
川上憲伸
「俺のチームなら逆転してくれる側だ」

150 : Pちゃま   2026/05/21 22:42:29 ID:XsovtqvGjo
PUBGみたいなシューティング?バトロワ?ゲームが好きなんだが、プレイ日数が増えると日常生活のちょっとした場面で「この植え込みの影から狙われてる…!?」って気持ちになるのが辛い 最初はワクワクしたけど続くと怖い
辞めてから忘れた頃に再開しても繰り返すんだよなあ 向いてないのかな
151 : 高木の所の飼い犬君   2026/05/22 03:00:54 ID:LeOMSe/E.A

襲来
152 : Pさぁん   2026/05/22 10:41:53 ID:A4RWUnYxbE
先生、わたくしね
蚊だけは絶対に殺すと、そう心に決めていますの
153 : プロヴァンスの風   2026/05/22 12:54:03 ID:ZdzuU2fcRQ
部屋いっぱいに食虫植物を植えますわ
154 : 高木の所の飼い犬君   2026/05/22 14:57:36 ID:VWYnhQ7pOs
>>153
フフーン、食虫植物は乾燥に弱いからコシミズで育てると良いんですよ

※腰水: 鉢ごと水に浸ける水やりの方法
155 : イルデューサー   2026/05/22 17:13:01 ID:4ti8bIYPuU
春香アイコンのおとはP今度は盗撮で逮捕かよ
暇空アノンだしこいつが一般的なアイマスPと思われるの嫌過ぎるわ
156 : MADE IN 変態   2026/05/22 17:41:57 ID:FB7m.srbAI
Gとか大きい虫が出なければ蚊ぐらいは我慢できなくもない。…いやイライラはするが
そう思って出ないようになるべく部屋を清潔にしてるつもりだが、今年の夏はどうかな…
157 : 下僕   2026/05/22 17:43:59 ID:O0krDWEfDA
まず窓とかに虫コナーズみたいなのぶら下げようぜ。せっかくアースやキンチョーが、作ってくれてるんだから。
158 : 変態お化け   2026/05/23 00:33:37 ID:V5U8Oiv3wA
どうして蚊は羽音を出さない方向に進化しないのだろうか
159 : EL変態   2026/05/23 01:02:49 ID:E2NobSVIwI
日本で深刻なケースはあんま聞かないけどマラリアキャリーしたり伝染病絡みでも厄介だからなぁ
船や飛行機に引っ付いて面倒なのがやってくる可能性もゼロではないし
160 : 箱デューサー   2026/05/23 08:38:14 ID:10KMQ03.6I
エグゼイドをアマプラで見ていたら今日で無料配信終了だったか
アニメもだけど見たいものは見れる内に見ておかないと駄目だな
161 : ご主人様   2026/05/23 10:43:23 ID:NsTeTXNRYE
>>159
そういや日本脳炎なんてあったけど全然話聞かなかったなあと思ったけど、まだ猛威あるんだな
元道民でワクチンとか打ってないから危ないのか…
162 : P様   2026/05/23 11:15:45 ID:nMDP85Udv2
>>161
国民全体のワクチンのバリアで何とかなってる状態だから、時間あれば打つとよろし。
163 : 兄(C)   2026/05/23 19:34:43 ID:O0Pd7B9ePM
>>155
おとはPって多分アイマスPではないよな
アイマスの事、薄い情報だけで全然知らないか、
Pだったとしてもタバコ春香アイコンじゃ春香アンチだろうし…。
164 : プロデューサー殿   2026/05/23 20:35:59 ID:E2NobSVIwI
オークスのついでで買った応援馬券が二枚とも的中(交通費ぶん回収)
これはいつもの「なんとなくで買った馬券は当たるのに真面目に考えたのはかすりもしない」パターンやでぇ
165 : 高木の所の飼い犬君   2026/05/23 21:48:45 ID:hdtFucOhiA
アニメのディーふらぐで先生の回想にだけ出てくる登戸ってたかみなだったのか
166 : 変態マスター   2026/05/23 21:58:28 ID:10KMQ03.6I
>>163
二十歳未満は当たり前として、アイマスでタバコ吸ってる姿が似合いそうなアイドルって思いつかないというか、個人的には『アイドル』という仕事でタバコ吸ってるのってどうしてもマイナスイメージにしかならない感じがするかな
雨彦さんみたいな渋い男性ならタバコ吸ってても似合う気はするけど、それでもアイドルになったらキッパリ辞めてくれていた方が嬉しいとは思う
167 : 魔法使いさん   2026/05/23 23:45:12 ID:0X.Yph6PPU
ラーメン二郎、あとインスパイア系詳しい方に質問です
二郎系未経験で今セブンの増量デカ豚ラーメン食べたとこなんですけれど、こういうラーメンお店で食べてみたいなと思って
なので、二郎系初挑戦の人におすすめのお店と商品が有ればぜひ教えていただきたいです
行動範囲は都内、お腹の容量は上記のデカ豚ラーメンを食べてだいぶ量が物足りなかったなって思うくらいです
168 : P殿   2026/05/24 00:20:58 ID:HZ9WjcGBo2
暑い日と寒い日が交互に来るから布団とかの整理が難しい
169 : 番長さん   2026/05/24 00:48:57 ID:KYN6kntf92
>>167
東京は店が凄まじい数あるから、23区内なら○○駅近辺、それ以外なら○○市ぐらいまで地域を絞ってくれた方が、精度の高いおすすめをしやすいかも
一応個人的には新橋のバリ男がお勧め
170 : ミジンコプロデューサー   2026/05/24 03:15:42 ID:Y1CW8UduRM
>>169
移動が楽なのは
①立川〜新宿の中央線沿い
②池袋〜渋谷の山手線沿い
の2つ(①>②) これでも広すぎってなるかもですけどそこは身バレのあれこれという事でお目溢し頂けると…
ただ本当に行った事がないから、初心者はまずここ!みたいなのが有るならそれはそれでそこに行った方が良いのかなって思って都内全部って指定しちゃった ごめんなさいね
171 : 師匠   2026/05/24 12:38:58 ID:HZ9WjcGBo2
コナンとプリキュアのコラボがついにくるぞ⋯!誰が死ぬんだ⋯
172 : おにいちゃん   2026/05/24 12:40:29 ID:DeD5bArd62
1999年ってコナンいつぐらいの話やってた時期なんだろうな?
174 : プロデューサー殿   2026/05/24 13:05:36 ID:SBssCXiBCc
ニチアサなんだからロボタックとコラボしろよぉ

コナンは灰原出たあたりから見なくなったんだよな 別に灰原が原因ではないけど
175 : 師匠   2026/05/24 21:16:16 ID:DeD5bArd62
>>173
なるほどその辺りなのか

他の探偵ものとのコラボはできるのかだが、コナンで放送局越えてコラボしてるのを見るとちょっと期待してしまうかな
176 : MADE IN 変態   2026/05/24 23:22:37 ID:jBLEQFkHJI
今年のコナン映画でも蘭姉ちゃんはやっぱりクソつよかったんだけど
その蘭姉ちゃんを力技で誘拐するのは展開の都合上とはいえちょっと無理がありませんかね
177 : ミスター・馬車馬   2026/05/25 16:12:23 ID:dNeojnYzhI
>>176
アイドルを記憶喪失にする為に隕石をぶち当てたゲームがあってぇ
178 : 5流プロデューサー   2026/05/25 18:32:38 ID:1sFNjk4neg
>>176
「ええっ!?よくわからない毒飲ませたら高校生が小学生にもどっちゃったんですか!?」に比べたら全ては些事よ
179 : 師匠   2026/05/25 19:24:51 ID:K1kRF7t4tg
アイマスもこんなコラボしてくれないかな
まあ俺はJ1クラブのサポじゃないから仮にコラボしても恩恵ないけど…

『2026シーズン J1全20クラブ』×『 #ブルーアーカイブ』
📣コラボレーションが決定!!🕒⚽️
https://x.com/i/status/2058749564317057194
180 : プロちゃん   2026/05/25 19:40:36 ID:UpgXamYZJ.
>>179
アイマスは野球の方がコラボはしやすいんかねえ
パの球団は割とやってくれる印象がある
181 : 下僕   2026/05/25 20:22:02 ID:tK9/5YbuSo
>>179
自分の贔屓は名前と色的にユカリが来そうな予感
浦和はやっぱりハナコなんだろうか
182 : 兄(C)   2026/05/25 20:24:30 ID:XxYODvAUks
>>177
もっとベタでもいいからまともな記憶なくす方法なかったんですかね…
183 : イルデューサー   2026/05/25 20:31:03 ID:9ILeueF.Dg
根っからのアイマスPであるラプラス・ダークネスさん生誕ライブもアイマスモチーフにしているw
184 : 変態お化け   2026/05/25 20:34:32 ID:lLb01k8wM2
>>183
誰?
186 : ごしゅPさま   2026/05/25 20:45:07 ID:9ILeueF.Dg
アイラブ歌合戦でネット応援団長してた紫のツノのVtuver覚えtrない?その方
187 : ぴぃちゃん   2026/05/25 20:53:11 ID:9ILeueF.Dg
サプライズで学マスの莉波お姉ちゃん出てきたがよくバンナムから許可下りたなあ
188 : P様   2026/05/25 21:04:11 ID:rYl/o4Uv66
リーリヤってBATTLEFIELDやるんだな
…いや、BF6やってたら『葛城リーリヤ』って名前の人が分隊に居ただけなんだけど
189 : お兄ちゃん   2026/05/25 21:08:16 ID:W5EVk2IYmc
今さらながらつぐのひシリーズをプレイした。
なんかおそろ面白かった
190 : Pさぁん   2026/05/25 21:24:10 ID:9ILeueF.Dg
最近Foarza Horizon6ってレースゲームが話題だけど免許持ってるアイドルちゃんたちにやらせたらどんな反応するだろうかといろんな配信者のプレイ実況見ていて思った
191 : エビさん   2026/05/25 21:37:24 ID:9ILeueF.Dg
>>180
パリーグはパリーグTVを運営してる事務局がそういうアニメやゲームのサブカルとのコラボの橋渡ししてるらしい 以前ホムラジでそんな事を言ってた
192 : Pしゃん   2026/05/25 21:40:00 ID:9ILeueF.Dg
セリーグがアニメやゲーム作品とタイアップ少ないのは広島東洋がそういうのにあまり乗り気じゃないって聞いたことあるけど
193 : 師匠   2026/05/25 21:44:27 ID:9ILeueF.Dg
>>179
Jクラブとのコラボといえばサガン鳥栖コラボの前例あるんだけどねぇ
194 : 変態大人   2026/05/25 22:53:34 ID:IvUhpETjsw
>>192
新聞社と他出資者たちの村社会が強いチームだからな。一歩間違えれば徳島レベルの魔境になるレベル。
195 : 魔法使いさん   2026/05/25 23:04:30 ID:CEAK6d5Ucs
>>179
もしやるとしたらエスパルスはロコだなって思ってたけどふたマスで町田に行っちゃったんだよなあ
196 : ミジンコプロデューサー   2026/05/25 23:07:59 ID:1sFNjk4neg
>>190
歌織さんの優雅なドライブ配信いいよね…
197 : ごしゅPさま   2026/05/25 23:11:11 ID:9ILeueF.Dg
え?阿部慎之助暴行で逮捕って何事⋯?明日から交流戦だよ?
198 : ぷろでゅーさー   2026/05/25 23:17:29 ID:tK9/5YbuSo
>>197
酒に酔った状態で18歳の娘さん(長女?)に ・押し倒す ・殴る ・首を絞める などしたとのこと
娘さんから児相に通報があったとか
なんともはや・・・
199 : 5流プロデューサー   2026/05/25 23:23:07 ID:jAPVoqc5.2
>>197
こういう場合って監督無しで野球やんの…?
副総理みたいな人おるん…?
200 : P殿   2026/05/25 23:24:09 ID:iN7dOjQ08o
野球選手だもんね。驚かないよ。
201 : EL変態   2026/05/25 23:28:23 ID:wVcoui6x.Y
>>199
コーチが監督代行になる。流石に
少なくとも明日はは橋上コーチが監督代行
ただ、釈放されてもこのまま解任(退任、休養)になってもおかしくはないかなと
202 : 変態インザカントリー   2026/05/25 23:30:03 ID:CEAK6d5Ucs
>>198
今は家庭内での事でも逮捕まで行くんだなあと思ってたら首絞めとかシャレにならんことしてた
203 : プロヴァンスの風   2026/05/25 23:32:56 ID:S7x1RJk4.6
高校の頃から暴力振るっても高野連が揉み消してくれるし、プロになっても強姦ですら会社やマスコミが無かったことにしてくれる世界だもんな野球って
感覚麻痺した先が実の娘への暴力ですか…
204 : おやぶん   2026/05/25 23:34:02 ID:.bC7T9mSHw
>>202
彼も被害者だよ
誰も止めてくれなかった村社会のさ
205 : プロデューサーさん   2026/05/25 23:40:02 ID:VXJ/J2TDnY
酔って人が変わるのではない、酔った時にこそその人の本性が現れるのだ
206 : ご主人様   2026/05/25 23:42:29 ID:9ILeueF.Dg
桑田真澄呼び戻そうにもある意味方針の違いで退団したから今更って感じかな 第三次原辰徳監督に逆戻りか?
207 : ミスター・不純物   2026/05/25 23:44:16 ID:Vn0Ym2k5UU
>>195
勝ちロコするロコ下さい
208 : せんせぇ   2026/05/25 23:58:41 ID:jAPVoqc5.2
阿部慎之助…。
バントしまくり作戦で「阿部慎之助が阿部慎之助する」と叩かれまくってたけど
プライベートのゴルフ写真でバントポーズをキメてたし
ストレス耐性強い方なんかと思ってたわ…。
209 : 我が下僕   2026/05/25 23:59:47 ID:jAPVoqc5.2
>>201
ありがとう、さすがに無監督スタートはないかw
210 : プロデューサー殿   2026/05/26 00:03:16 ID:mxReqDJnpE
>>187
アイマスって「営業」がシステムにあるから
ああいうファンからの依頼って形ならすんなりかみ砕けるなって思った
211 : Pさん   2026/05/26 00:05:43 ID:9JBPptT2Ow
また野球板でやればいいようなことやってんのか…
212 : Pたん   2026/05/26 01:00:51 ID:mkYlv.dzz.
>>202
いや、今でもよほどのことが無い限り(生命の危険があるとか骨折れるとか顔が変形するとか)単発の家庭内暴力で逮捕まではいかないよ
今回は児相経由での警察だから常習性というか、以前から似たような話で児相のお世話になってた可能性が高い
213 : 変態大人   2026/05/26 02:19:58 ID:wCOwWJ23gg
>>187
未来研スタジオが完成して電音部やヴイアラが出来た頃から下地をちびちび作ってたからな
214 : ぴぃちゃん   2026/05/26 07:09:40 ID:o1ZxXV2vuI
>>196
最近のレースゲームは、ほぼシミュレータかマリオカート系に分かれるはず。優雅なドライブ?妙だな…?
215 : Pーさん   2026/05/26 08:41:20 ID:UIzoi7.R0s
阿部大炎上で隠れてるけど、莉波とVも炎上してるのね
216 : 変態お化け   2026/05/26 08:49:23 ID:TxuB6LNdys
あんなん結局のところVアンチが叩いてるだけだろ
217 : へっぽこ大名行列   2026/05/26 09:30:15 ID:M6npJYrtjw
アイマスとは別のとこでもなんか前になかったっけ、Vtuber嫌いな人達がコラボ相手のファンのふりして騒ぐ展開
218 : 高木の所の飼い犬君   2026/05/26 11:01:55 ID:7GibtlFj9Y
>>216
>>217
V信者目線だとそう映るのか
219 : Pたん   2026/05/26 11:33:16 ID:o4P6ZyOmo.
だって「36℃初披露が外部のライブだった!」とか適当なこと言ってる連中だもん
実際はとっくの昔にミニライブでやってるし
それすら見てないんだからPじゃないんだろ

ゲーム内実装済みの衣装が初披露どうのこうのも意味わからん理屈だし、変な奴らだよ
220 : 我が下僕   2026/05/26 11:44:22 ID:ZsEI1TCZps
>>214
(白川郷を時速300kmで駆け抜ける)優雅なドライブ
221 : Pしゃん   2026/05/26 11:49:49 ID:0lIM2PPmcw
サプライズ出演だから事前告知ってわけにもいかんしなぁ
そう考えると他のアイドルやアーティストがよそのライブ・フェスにサプライズ出演したときのファンの心情ってのはどういうものなんだろう
222 : 我が友   2026/05/26 11:55:52 ID:w/U3dcXqwo
>>221
爪痕残して名前が売れてファンが増えるといい
でしょ

それでいえば今回はほぼソロで2曲やらせてもらって話題にもなってVIP待遇だったと思うよ
223 : 番長さん   2026/05/26 13:14:41 ID:VuXev/8Lho
野球じゃ当たり前の不祥事
驚きはない
224 : 監督   2026/05/26 13:19:35 ID:B48tWuOlrY
>>219
都合の良い意見しか取り入れないのイカンでしょ
双方の意見を隅々までしっかり吸収しないと
225 : 夏の変態大三角形   2026/05/26 13:21:55 ID:QBYoV9SmOI
チャッピーに聞いて即通報したてのが時代だなぁ
226 : お兄ちゃん   2026/05/26 13:29:52 ID:nEY69DfgrE
>>224
そんな面倒なことしたくない
227 : ご主人様   2026/05/26 13:30:17 ID:aE4BAGIc.M
Vアンチが暴れてるだけ、とは言うがプレイヤーとしてコラボするシャニのコラボやグラブルの最近のコラボは割と好意的だった辺り普通にやり方の問題だと思うが…
228 : 我が友   2026/05/26 13:52:42 ID:M6npJYrtjw
まあ近年のインターネットにおけるやり方の問題、ってだいたいこれだから…

229 : ご主人様   2026/05/26 14:50:24 ID:6ZzneXPXUA
少なくとも今回のコラボに関しちゃ叩かれるとこないでしょ
V「自分の主催するライブにゲスト依頼しました」
学マス「オファー来たので受けました」
でしかないんだから
衣装云々なら>>219だしV本人やVと絡んだことに文句言うならお前がV嫌いなだけだろで終わる
230 : ボス   2026/05/26 14:50:43 ID:o1ZxXV2vuI
殆どの人が勘違いしているが、クイズや試験の答えでも無ければ、世の中答えが2つ有るんだ。
その2つのどちらを選ぶかは自由だが、片方を間違い何て完全否定は出来ないんだ。
231 : 3流プロデューサー   2026/05/26 14:55:02 ID:gDCHCZjkZI
>>221
昔海外のロックバンドのライブに布袋がゲストで出演した時は「なにこいつデケェ!www」って盛り上がってたけどな
232 : 夏の変態大三角形   2026/05/26 15:15:15 ID:mVBh7jM9Ow
ルンルンの場合シクレで清夏が来たらその場でガチ泣き崩れして進行不能の放送事故になるだろうから先に告知するだろうなぁと妄想
233 : 箱デューサー   2026/05/26 15:32:16 ID:L84JUHI1Sw
うごごご…久しぶりの資格勉強が辛い…
234 : 3流プロデューサー   2026/05/26 16:50:04 ID:WuEev8stXI
よくわからんが寿司くえばいいのか?
235 : お兄ちゃん   2026/05/26 16:52:22 ID:M6npJYrtjw
ネタははがしておいたわ!
236 : プロデューサー様   2026/05/26 17:00:37 ID:ZsEI1TCZps
お姉ちゃんが没収するのはシャリのほうだろ!?
237 : おやぶん   2026/05/26 17:08:43 ID:u66fHY692U
ミリのライブで北九州行った時は「寿司の街北九州」というのぼりが出ていて大きく出たなぁ…と思った
238 : ミスター・オールドタイプ   2026/05/26 17:49:54 ID:niAkkrI5uM
今回のことでVに拒否反応示してる人らってヴイアラにも拒否反応示してる系な人らなんじゃない?まあそこはどう区別するかは人それぞれだろうけど
239 : プロ太郎さん   2026/05/26 18:05:29 ID:4L/DUNZfbY
『すしの都』だった

240 : Pはん   2026/05/26 18:07:36 ID:Vb0XHQoZAw
241 : そなた   2026/05/26 18:26:25 ID:o4P6ZyOmo.
>>229
怒りたいがために理由をこねくり回してる感じするよね
ステップ3衣装とかお披露目もライブも済んでると思うし
無理やり特別感を後付けしてると感じる
242 : ご主人様   2026/05/26 18:52:45 ID:UGSRY82YHI
天体戦士サンレッドの舞台化草
しかも普段は戦隊ものの常設会場らしくてさらに草
243 : 最低最悪変態プロデューサー   2026/05/26 19:10:15 ID:4L/DUNZfbY
>>242

『天体戦士サンレッド』が実写舞台化!? 原作・くぼたまこと画業30周年を記念し(クランクイン!) - Yahoo!ニュース https://share.google/jN1ouwfdcsNPhmLic

>本企画は、東京ドーム担当者の「シアターGロッソでサンレッドに会いたい!」という「サンレッド愛」から実現
よっぽど、この担当者が有能で企画を実現できる力があったのだろうか…
244 : do変態   2026/05/26 20:18:59 ID:jQ9BhBXjbs
フリーレンのアニメを1話から視た。
なんか凄い涙が出たのに癒された。特にヒンメルとフリーレンのところはもう尊すぎるというのかなんと言えばわからんくらい好き。
アニメでこんなに泣いたの久しぶりかも
245 : 貴殿   2026/05/26 20:25:33 ID:ZADCLO2.QU
>>243
アニメキャストが舞台畑の人たちばかりだったとはいえこうして集まるの熱いな

>アニメキャストからは、サンレッド(高木俊・「高」は「はしごだか」が正式表記)、ヴァンプ将軍(髭男爵・山田ルイ53世)、戦闘員1号(髭男爵・ひぐち君)、ウサコッツ(間宮くるみ)、タイザ・ナレーション(斧アツシ)の出演が決定。
246 : ごしゅPさま   2026/05/26 21:16:46 ID:NUMPj42NaA
サンレッドの名前を再び聞く日が来るとは思わなかった
247 : 変態マスター   2026/05/26 21:24:41 ID:M6npJYrtjw
ルイ53世いるのは強いな
248 : あなた様   2026/05/26 21:32:52 ID:Bm3Nq1AbXk
ついに新庄剛志が監督になって300勝達成!
249 : ミジンコプロデューサー   2026/05/26 21:53:18 ID:ZsEI1TCZps
咲季お姉ちゃんが30MSに!

https://x.com/30msisters/status/2059235992746520706
250 : プロデューサー殿   2026/05/26 21:58:00 ID:44FCucXC.6
最近はラジオスターな山田ルイ53世
251 : do変態   2026/05/26 22:32:04 ID:M6npJYrtjw
レコメンのパーソナリティやってた頃は聞いてたな 樋口円香ッター騒動が事務所会議にまで発展した話が記憶に残っている

>>249
今の流れで学マス出さないはずないよな シャニマス完走したら学マス全員計画もやりそうだけどデザイン統一された共通衣装が少ないのが悩みどころ
パスモ衣装…と見せかけて温泉水着こい
252 : プロデューサーさん   2026/05/26 23:22:00 ID:YiHqRN2y0o
今回の件vの人が壇上でマネキンぶっ飛ばしたから叩かれてるんじゃないの
要は演出の問題 シンプルにvが嫌いなだけの層が話をデカくしてるような気がする
253 : 変態マスター   2026/05/26 23:30:13 ID:nEY69DfgrE
つまりトルソーをぶっ飛ばしたラプラスが悪い
254 : ハニー   2026/05/27 00:02:29 ID:TiGjabKWYU
255 : 兄(C)   2026/05/27 00:11:09 ID:jqxJ8WCEfo
そろそろ大先輩の教えてMr.スカイをカバーしても良い頃
256 : Pサン   2026/05/27 00:30:27 ID:ZdwuR5xfck
叩いてるのはV嫌いな奴等しか言えないの見てておもしろいわ
全部同一人物の自演書き込みなのかな
257 : 仕掛け人さま   2026/05/27 00:40:38 ID:/0/vECpU0Q
久々にみた髭男爵のネタ面白かった
キャラ芸人好きかも知れない
258 : ミスター・馬車馬   2026/05/27 02:01:59 ID:Dp78V0RoMQ
>>254
30周年で全員揃ったのはホント奇跡だったんだなって…
259 : プロデューサー   2026/05/27 07:41:07 ID:LUH0oKBZ/U
>>237
地元民だけど突然なんの前触れもなくアレが出てきて困惑してるんだよね
260 : プロデューサー   2026/05/27 10:43:43 ID:8pd4m7bWzE
>>252
まず大前提として気に食わないからだろうな
人は不快な情報をあえて増幅するように動いてしまうものだから
step3衣装が謎ルールで初お披露目扱いにされたり、恋人のメタファーだった小道具のトルソーがPのメタファーにされたり
明らかに自ら不快感を増幅して暴走してる
261 : 変態インザカントリー   2026/05/27 12:19:46 ID:uOeHV5cA2Q
そんな
ステージ乱入だけでも充分不快でしょ
262 : プロデューサーさん   2026/05/27 12:34:25 ID:kLkCGCaxB6
そもそも本来の主役はVの方なんだから乱入自体は別に…
トルソーにしたって明らかに普段とは違うペラペラのやつだったし演出用のものを用意したんだなとしか
263 : 仕掛け人さま   2026/05/27 14:39:41 ID:KVQqM1tdAY
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/2111325.html

カレーパンとメンチカツ合わせて192円なら悪くないのかも

264 : 我が下僕   2026/05/27 15:15:37 ID:yuZKdnQH5c
>>261
生誕ライブってめちゃくちゃ貴重な機会にゲストが2曲もソロでステージを奪ったら普通はゲスト側が炎上するんすよ
それをうまくショーアップしたらああなるって話
265 : 変態お化け   2026/05/27 15:32:34 ID:iSdcfLkULI
>>263
そこはカツかハンバーグ挟めよ
266 : 夏の変態大三角形   2026/05/27 15:52:09 ID:amk.ffozgM
ハッシュドポテトとLチキも入れてLチキパンズで挟め
267 : EL変態   2026/05/27 16:28:00 ID:9jGRk2PqRU
これには親父の目の前で「ファミチキうめぇ」と煽ってたローソン社長の息子もにっこりかな
268 : おにいちゃん   2026/05/27 19:45:32 ID:Oewp2Nz2eU
ランニングと姿勢改善のストレッチに取り組んだら気持ち腹が凹んできた気がするので、姿勢の良さってやっぱり大事なんだなって思った
もっとも身長が低いので、次郎ちゃんみたいにスタイル良くすればイケメンとまではいかないのだが…

269 : 毎日変態   2026/05/27 20:28:48 ID:OJLMb/JBE2
ウィッチャー3に新規DLC!?
何年前のゲームだと思ってるんだ気は確かかありがとう!
270 : 兄ちゃん   2026/05/27 22:29:14 ID:KOu2JgvMZc
ドラクエ新作一気に来て情報量過多すぎる
271 : 箱デューサー   2026/05/28 02:04:47 ID:HfiD4rPbTY
あのアウトローなデザのままで明るめの作風なのか。遊戯王5D'sみたいなノリなのか?
272 : へっぽこ大名行列   2026/05/28 12:07:54 ID:4lQEo1Pd3k
おードラクエモンスターズの女の子主人公はイルとルカ以来?
273 : ミスター・馬車馬   2026/05/28 18:31:38 ID:oM99a75uMQ
>>256
じゃない?やたらとレッテル貼りたがってるようなスレタイのスレばかり立ってるよ
274 : 下僕   2026/05/28 19:22:26 ID:F2n63UpPXw
ドラクエ、5までしかやったことなくて個人的にはドラクエ4コマのイメージの方が強いんだよな
今の時代だとああいう漫画は難しいだろうなぁ。昔と比べてキャラの個性が強くなって作家さんの自由にばかりは描けない気がするし
275 : フローラ派   2026/05/28 19:32:00 ID:fy1bmOOB9.
フローラ選ぶような人非人はいねーよな!?
276 : 魔法使いさん   2026/05/28 19:45:34 ID:Te56GYkO82
江別や旭川の事件の裁判、聞けば聞くほど「人の心無いんか→人の皮を被った化け物」としか思えなくなってくるわ…判決も気になるね
277 : Pーさん   2026/05/28 19:57:52 ID:H3bT/nJ2QY
>>276
正直極刑なってほしい
278 : 変態インザカントリー   2026/05/28 20:08:15 ID:ZmUrsu7beo
>>275
ゲーム的なメリットを考えたらフローラ大勝利ってききました
279 : Pサン   2026/05/28 20:09:41 ID:fy1bmOOB9.
280 : 仕掛け人さま   2026/05/28 20:17:12 ID:F2n63UpPXw
ぶっちゃけフローラって青年期は操作受け付けないし、終盤はどの道復帰遅いしで仲間としてのメリットあまり自分は感じられなくてねぇ…
あとリアルタイムで遊んだ時は子供の髪の色が青髪になるのがなんか嫌だった
281 : プロ太郎さん   2026/05/28 20:18:29 ID:fy1bmOOB9.
>>278
真の問題は、青年時代前半はNPC扱いで作戦・コマンド入力を受け付けず、【最大レベル】も10までに制限されているという点である。
経験値も9094が上限となっており、「前半のうちに経験値だけ稼いでおいて、制限が解除された後半に爆発的にレベルが上がる」といったことはできないようになっている。
行動パターンはランダム行動(偏向型)。
やたらと防御を多用する思考だが、実はこの防御は全くダメージを軽減しない【無駄行動】となっているので注意。

https://wikiwiki.jp/dqdic3rd/【フローラ】
282 : フローラ派   2026/05/28 20:19:51 ID:GU6dCE5TXY
フローラなんて選ぶやつはクズだから叩けと堀井雄二も言ってる
283 : バカP   2026/05/28 20:46:23 ID:fy1bmOOB9.
朝からドラクエ関連の話見て苛立って夜勤明けなのに眠れもしなかったけど落ち着いてきた
批判的な事かいちゃってすみません。
それにしても堀井さんってネット上手いよな、ファンネルの使い方が分かってて偉い!
284 : 師匠   2026/05/28 20:51:37 ID:ZmUrsu7beo
>>281
ざっくり見た感じ、アイテム・金銭面での優遇があって最終的なステータスも上とやっぱゲーム部分で見たらフローラなんだな
そして開発者の想定よりも人気が出たということはそれだけ魅力があったってことだな!フローラとたけのこの里大勝利!
285 : 変態マスター   2026/05/28 21:00:41 ID:mDNphl1nCY
>>284
たけのこ滅べ
286 : 兄(C)   2026/05/28 21:11:33 ID:2J..x/oGB6
やはり幼なじみのジャングルジムだよな
伴侶にするなら
287 : Pはん   2026/05/28 21:19:48 ID:F2n63UpPXw
>>286
その場合フローラは円香?
288 : P殿   2026/05/28 21:28:33 ID:ZmUrsu7beo
樋口 デコ出しな
289 : ミスター・馬車馬   2026/05/28 21:36:22 ID:hT1YvrQoD6
みんなベビーパンサーの名前はゲレゲレだったよな?(新たな火種)
290 : 我が下僕   2026/05/28 21:50:10 ID:TMOohcjick
>>275
ルドマンさんへのすまなさからいつもフローラ選んでたわ…
291 : 箱デューサー   2026/05/28 21:50:11 ID:TMOohcjick
>>275
ルドマンさんへのすまなさからいつもフローラ選んでたわ…
292 : そこの人   2026/05/28 21:58:06 ID:ZwDRmNyp7I
>>290
つまり、フローラの事は別に好きじゃないしむしろ嫌いって事だな
罪悪感につけ込んで愛する幼馴染と引き離されて可哀想
293 : ボス   2026/05/28 21:58:54 ID:F2n63UpPXw
>>289
一番可愛いと思ったチロル
294 : Pちゃま   2026/05/28 21:59:10 ID:1KoTlEA6rI
>>289
はぁ!?チロルに決まってるだろJK!!
295 : ぴぃちゃん   2026/05/28 22:31:16 ID:6d3lqo0tgo
初めてプレーしたのがPS2版で、既に世間はビアンカ一択的な感じだったので
フローラ選んでクリアした
また据え置き機でやりたいなぁと思うけど、今リメイクとかしたら第3の嫁候補もいるんだっけ
296 : ハニー   2026/05/29 00:11:17 ID:wjOmkMur4g
ぽっと出の追加要員なので同じ土俵にすら上がれていないデボラ。ある意味ルドマン以下。
297 : へっぽこ大名行列   2026/05/29 02:26:34 ID:Tz9MODyXUo
SFC版しかやってないけどあの話の流れでビアンカ選ぶのはおかしいだろうと昔から思ってる
幼馴染というほどの思い入れもないし
298 : 変態マスター   2026/05/29 03:02:14 ID:iEHvbcfTDw
ぶっちゃけこっちに選ばせるのがきついんだよなあ
プレイスタイルとかステータスとか参照して自動的に決まるシステムにしてほしい
299 : Pちゃま   2026/05/29 03:35:40 ID:15/MTxO8lk
>>297
『ドラクエV』発売当時は「ほとんどの人はビアンカを選ぶと思っていた」とプレイヤーの9割が「ビアンカ」を選ぶであろうと予測していた堀井氏。しかし実際は予測以上に「フローラ」を選ぶ人が多かったことに驚いたそうです。

>>298
『ドラクエV』のストーリーに関して堀井氏は「選択する苦しみ(によって真剣に考えること)を味わってほしかった」と言います。
300 : せんせぇ   2026/05/29 03:43:32 ID:wjOmkMur4g
>>297
ぶっちゃけ恋愛結婚というより政略結婚みたいな流れだし…
指輪集めの旅がそれなりに月日が経っていてその間で色々あったんだなと想像はできるんだが
301 : そこの人   2026/05/29 04:57:46 ID:IWcniz/vdg
さっき通りかかったけれど 最上製麺なんてあるんだね
302 : Pさぁん   2026/05/29 07:05:26 ID:UsAqEpfb3M
>>301
饂飩じゃなくて蕎麦なのか
303 : プロデューサーさま   2026/05/29 07:06:45 ID:15su2ZfjO.
こんな記事もありました。

【悲報】静香ちゃん、そば派だった
https://imasbbs.com/patio.cgi?tr=all&read=34271&log=past&res=24
304 : 監督   2026/05/29 07:12:27 ID:FXnS0n4l1E
>>301
二階堂精肉もあるぞ
305 : ご主人様   2026/05/29 07:22:53 ID:FXnS0n4l1E
秋月電子はネタにされてたよな
確か履歴書にも書いてたような?
306 : 最低最悪変態プロデューサー   2026/05/29 09:21:34 ID:ZIqvwcaLRo
これはつばしず

307 : Pちゃま   2026/05/29 10:36:57 ID:DhYkB.7r.c
ガンダムXの脚本家の川崎ヒロユキが亡くなってたらしい
今年はガンダムX30周年なのに悲しい
308 : 下僕   2026/05/29 12:10:15 ID:i..hEy3sb6
盟友?のあかほりもかなりショック受けてたな 最近早すぎる訃報多杉内
309 : エビさん   2026/05/29 15:00:18 ID:N5GD/Kkb0s
ノジマを騙るアカウントからセブンイレブンのpaypayキャンペーン当選のお知らせが来たぞ
いや何でだよせめてノジマのキャンペーンってことにしろよ
310 : ボス   2026/05/29 15:32:10 ID:YcXX4yxc6w
>>307
個人的には『はっぴぃセブン』シリーズの原作者さんだなぁ。一時期なぜかどハマリして、単行本全巻いまも実家の本棚にあるはず。
どうか安らかに。

311 : バカP   2026/05/29 16:12:19 ID:843y8jQ7oE
>>309
俺は橋本環奈から広瀬すず宛を騙ったメールと広瀬すずから橋本環奈宛を騙ったメールが同時に来たな……
しかも同じアドレスから。お前は橋本環奈なのか広瀬すずなのかどっちなんだと…
312 : P君   2026/05/29 18:27:08 ID:P4AvSHsTAY
台風Pが来ちゃうみたいね

313 : ボス   2026/05/29 20:11:02 ID:UFBUVvENOU
>>307
ロボアニでよく見た名前だ勇者シリーズとか多かったような、あとガンダムX?
314 : そこの人   2026/05/29 22:36:17 ID:N5GD/Kkb0s
てまぬいカー
なんだこれは
なんなんだこれは

https://x.com/Span_Ishisaka/status/2060157621915775151
318 : 兄ちゃん   2026/05/30 09:25:33 ID:AXCpRrkO.Q
https://youtu.be/0vsGnRO9FKY?si=vj5m1Sj7PWCOtnYz

プリキュアがコナンと共演するが、本当に「眠りのあんな」やるのか…
超久しぶりにコナン見てみようかな
321 : Pサマ   2026/05/30 14:13:04 ID:nee9XSirdU
最近は局と制作会社が違ってもコラボ出来るんだってマジで驚いたわ
323 : do変態   2026/05/30 14:47:04 ID:cQqQ.1F8jc
>>320
コナン風のプリキュアも中々レアな絵柄で面白い
しかし、女子中学生を麻酔で眠らせるのは流石にマズくないですか?
325 : 夏の変態大三角形   2026/05/30 15:45:35 ID:XepGbT2LDs
>>321
まあバンナムは自前で古株の広告代理店持ってるレベルだしIP管理に本気出せばこんくらいは余裕よ
326 : へっぽこ大名行列   2026/05/30 17:00:47 ID:V4m7hAZwdQ
>>323
園子も眠らされてるし…
327 : プロデューサーさま   2026/05/30 18:32:11 ID:QfgbB12QGI
今日のアニコナ案の定浦沢脚本だったぞ⋯正直浦沢脚本回って微妙な話が多すぎやしないか⋯?
328 : プロヴァンスの風   2026/05/30 18:41:40 ID:QfgbB12QGI
でも改めて考えると今回の浦沢脚本回はいつものトンチキ加減抑えめなほうだったかなとも思える 来週がプリキュアコラボだからかな?
329 :   2026/05/30 18:58:02 ID:eVbwZHc7W2
ぷいきゅあといえど麻酔薬は効く、というのは大きな収穫
330 : 変態・オブ・ザ・イヤー   2026/05/30 19:12:40 ID:hLqc2HHJvI
>>329
🪓👮
332 : Pはん   2026/05/30 19:55:32 ID:AXCpRrkO.Q
>>329
まああの範馬勇次郎でも麻酔銃には勝てなかった過去だってあったしな…
あとあれ象でも眠る威力の麻酔だし…
342 : そこの人   2026/05/31 00:11:56 ID:feMIjzdXs.
ところで6月だけどアイマスPはライブで有給使うから祝日の有無は関係ないね
350 : せんせぇ   2026/05/31 08:38:58 ID:mmhhKR13OE
出たコナンくんwww

351 : Pはん   2026/05/31 11:31:32 ID:o/SLeTE.4c
>>350
凄い。キャラのイメージ壊さず世界に入ってる。あの独特な眼も違和感無い。
353 : プロ太郎さん   2026/05/31 12:41:56 ID:1Nj.UAX7Fs
【朗報!】
上のフロアに住んでいたかかと歩きでズシンズシンうるさくて夜中の0時過ぎに大掃除を始める住人が遂に引っ越す!
354 : Pさぁん   2026/05/31 12:48:16 ID:mmhhKR13OE
>>353
マジで朗報だな…
騒音トラブルは自分も気をつけてはいるつもりだけど、流石に深夜に大掃除は気をつけてなくてもやらんわ…

>>351
おっちゃんと蘭姉ちゃんも(蘭姉ちゃんは新しい声優さん)
局を越えてのコラボもすごいのに、短い時間でゲストキャラの見せ場を描く理想的なコラボだった

355 : 我が友   2026/05/31 14:01:24 ID:YsHg51uwZQ
蘭姉ちゃんのツノは画風を変えても据え置きなのか

フォーゼって発表当時はなんじゃこりゃ、なデザインだったけど話がちゃんと面白かったのとあれ以降どんどんヘンテコなライダーが増えていったのとで今見ると結構普通だな(なんかみた
ゾディアーツの方はオルフェノク、ファンガイアと並ぶ良デザイン
356 : do変態   2026/05/31 18:24:48 ID:GLlIZfzOaA
>>355
そういうのってライダーに関わらず最初は奇抜に感じてもだいたい見てる内に慣れるというか、デザインが気になって楽しめなかったのならストーリーが面白くなかったのかな…という気はする
フォーゼもいつか見てみたいかな
357 : プロデューサーはん   2026/05/31 18:30:20 ID:Ds1tUyRpN6
今ならネーデルガンダムも普通に見えるしね
358 : Pちゃま   2026/05/31 19:02:18 ID:YsHg51uwZQ
畜生ダービーハナ差で三連複逃した かすりもしなきゃ諦めがつくけどこういう惜しいのは心に来る

>>356
細かく見てくとツッコミどころはあるんだけど、そういうのが吹っ飛ぶくらい勢いのある作品だったんだよなフォーゼ それこそGガンダム的なテイストというか
デザインは面食らったけど面白い、と話はアレだがかっこいいはあるけどどっちも微妙だったライダーはパッと浮かばんなそういえば 電王フォーゼエグゼイドとデザインが奇抜なほど中身はしっかりしてる
359 : 5流プロデューサー   2026/05/31 22:46:40 ID:o/SLeTE.4c
一昔前はポリコレ云々で色々騒いでたけど、今の30代以上にオカマは最強って印象を付けたのは、クレヨンしんちゃんって創作だと思ってる。

最強のオカマたちが懐かしい。
360 : Pサマ   2026/05/31 22:52:01 ID:E/wlc2QDIg
>>359
パタリロの時点でオカマ強キャラかつ律儀って風潮あったような
満喫で読んだら、パタリロが書いた世界征服マニュアルが流出してオカマさんが世界征服に王手をかけたがパタリロの書いた本を勝手に使ってるから金払え!って払えない金額(未販売なので値段がついてない→パタリロが決められる)請求されて引き下がった
361 : 高木の所の飼い犬君   2026/06/01 08:23:09 ID:7UEz8NLLtg
年々夏が幅を利かせて春と秋の肩身が狭くなってるな
362 : プロデューサー君   2026/06/01 11:32:20 ID:TvIr3bQn0Y
>>359
オカマは強キャラ、ってイメージがあるせいで某ヤンキー漫画の「ですわ」口調の人はオカマキャラなんだろうなって思ってた
「ですわ」に関西弁のイメージがなかったもんでなぁ
363 : 箱デューサー   2026/06/01 11:44:42 ID:D27QJbY9JI
>>362
「だわ」とか「なのよ」とかも女口調限定ではないからね
364 : 変態マスター   2026/06/01 12:21:16 ID:lfEo8NlsQg
夏に押される春と秋の図

365 : あなた様   2026/06/01 12:24:58 ID:rmAZ5QD2Ic
>>364
いつの間にか夏が最大勢力なのか……
月名ありなら、やよい・卯月・めい、これくらい加算できるんだけどなぁ。
366 : 5流プロデューサー   2026/06/01 12:48:59 ID:VXbvxiJVPo
夏組は性格も押せ押せなタイプが多いな 一人だけえらくしっとりしてるけど
367 : バカP   2026/06/01 13:22:45 ID:s2GDcZQ/b.
>>364
なんでこんな季節によって画像の大きさが違うんだ…
体重?
368 : あなた様   2026/06/01 13:23:19 ID:9E8a441sOU
>>365
月の異称ならこういうのもある
1月 睦月(むつみづき)、肇月(ちょうげつ)
2月 如月、桃華(とうか)、卯月(ぼうげつ)
3月 弥生、夢見月
4月 卯月
5月 MAY、菖蒲月、早苗月、星花、橘月
6月 葵月、葉月(ようげつ)
7月 涼月
8月 葉月、燕月(えんげつ)
10月 小春
11月 神楽月、雪見月(ゆきみづき)
369 : 夏の変態大三角形   2026/06/01 14:12:52 ID:dA9xbNOsyk
室温35℃とか死orダイなんだが?
370 : 毎日変態   2026/06/01 14:50:27 ID:eR6/7aBSBA
5月は初夏で6月からは夏真っ盛りだから現代の暦通り
371 : 下僕   2026/06/01 16:02:03 ID:8429gLBZqs
>>367
現代の四季を表していると考えられる
372 : ミスター・馬車馬   2026/06/01 16:19:27 ID:q48gGW7DT.
>>368
読みは違えど分裂する卯月か
373 : おにいちゃん   2026/06/01 17:10:09 ID:hWNd4xZ.J6
>>370
6月頭って本来(30年前)ようやく20℃いくかどうかだったはずなのにな。

昔の人が今に生きたら家から出て来ないな…
374 : プロちゃん   2026/06/01 17:37:44 ID:9E8a441sOU
>>372
島村と巻緒が居るからな
375 : 下僕   2026/06/01 18:16:40 ID:N4IoqhII9Q
>>364
日本はもはや二季…
376 : ぴぃちゃん   2026/06/01 18:53:12 ID:tZ1lhzpooQ
インド(ネパール)料理やさんのカレーはどれも美味いが、バターチキンの安定感強すぎて実質一択になっちゃうね
カレー二種類選べるセットはあるけど大抵サイドで色々ついてトータルの分量が重くなるつらみ
377 : せんせぇ   2026/06/01 19:15:37 ID:7ZIvH2IhLk
何か身に覚えの無い支払いが2ヶ月来るんですけど…
株式会社ネオグリフって誰よ…
378 : プロデューサー君   2026/06/01 19:16:23 ID:lZW705kf3E
>>364
秋も少ないけど、『冬』が名前に付いてるのって3人しかいないのか
そもそも人名にあんまりいないとかある?
379 : Pたん   2026/06/01 19:18:47 ID:SJazjnOAKo
そのかわり雪が多いんだ
380 : Pさぁん   2026/06/01 19:43:28 ID:KYDvnIthdM
>>378
モト冬樹くらいしか思い付かないな
381 : Pちゃま   2026/06/01 19:53:35 ID:VXbvxiJVPo
坂本冬美とか柊美冬とか…
382 : プロちゃん   2026/06/01 20:12:58 ID:9E8a441sOU
>>377
サブスクの決済代行サービスらしいで
383 : ミスター・馬車馬   2026/06/01 20:23:45 ID:PNTA.y3vR.
>>382
軽く調べたけど使ったことのないやつの決済されてた…どういうことよ
アカウント変えてみるか…
384 : Pしゃん   2026/06/01 20:28:35 ID:fPaGxoTMkI
名字だと冬木さんしか見たことないなぁ
385 : 我が下僕   2026/06/01 20:37:41 ID:pFBZO/nnlo
>>384
ちょっとネット検索しただけだけど、苗字のほうだと「冬」は圧倒的に少なそうだわなぁ。

386 : お兄ちゃん   2026/06/01 20:45:47 ID:9E8a441sOU
>>383
アカウント変えても解約手続きせん限りずっと請求来るぞ
というか放置してたら契約を黙認したことになるから返金されなくなるんじゃなかったっけ
387 : Pサマ   2026/06/01 20:51:56 ID:/PSGfn.tHI
台風ヤバいな
夕方頃に東京の近くに居るって事は帰れないって意味だ
たぶん17時頃に電車が止まってるから帰宅指示が出るんだ・・・
388 : MADE IN 変態   2026/06/01 20:54:53 ID:s2GDcZQ/b.
>>377
詐欺関係の話結構出てくるな
良く言えば詐欺の決済も請け負っちゃうらしい
なんかの契約のついでに変なサブスクくっつけてくる話もあった
389 : 貴殿   2026/06/01 20:55:07 ID:fxYYkbORd.
>>387
みんな気をつけて帰るコロよ(ライブ終わったの20時だが18時には交通機関全部止まってた)
390 : プロデューサーちゃん   2026/06/01 21:11:21 ID:q48gGW7DT.
>>387
お昼前にまさかの休み確定した宮崎……施設代表ありがとうですわ(なお、職場まで2km程度だから台風直撃でもお散歩のノリで歩く気でいた)
391 : Pちゃん   2026/06/02 00:10:05 ID:syoWKtwFMg
嵐もついに引退かー
何か平成の残滓が少しずつこぼれていく感じがするわ

そして嵐のライブ円盤の価格を見た時の俺

392 : 魔法使いさん   2026/06/02 02:14:17 ID:I2ZnPWlLtE
アイマスのライブと円盤高いって意見があるけど、個人的にはライブは適正価格の範疇だと思うんだよな
20人前後の声優さんのレッスン期間も含めて予定を抑えて、衣装も作ってとかを考えると、結構納得できる値段じゃなかろうかと
393 : 我が友   2026/06/02 06:56:10 ID:Dpt6UYDx8s
おはようございます
台風だけど出勤ですよ
394 : イルデューサー   2026/06/02 08:19:09 ID:VQu0yVDs/6
嵐解散したら台風活動再開
コロッケ
395 : プロヴァンスの風   2026/06/02 10:28:55 ID:Bze.mZKGw.
ジャニーズというか事務所主体のライブは演者が身内だから調整もしやすいし余計なマージンもかからないけど、
アイマスはいろんな事務所から人を借りてる形だから単純に比較はできませんわな
単純に市場規模が違いすぎるのもある
396 : 下僕   2026/06/02 10:39:47 ID:4jSN7M5rQM
アイマスって括りで見てもコロナ前ぐらいはもうちょい安かったはずなんやけどねえ
ミリオンの6thとか税抜23000円とかだったのに11thや12thは5割ぐらい値上げしてるし

397 : プロデューサーはん   2026/06/02 11:01:56 ID:XHvW23.mtQ
こちら四国台風まだ到着してないのに雨凄い
いざというときのために避難場所と持ち出し食料を確認しておく
でも猫どうしよ連れていけねえ
398 : Pしゃん   2026/06/02 11:04:29 ID:c4Wy6t5nek
BDの値段の違いは単に市場規模の違いだと思う
399 : プロデューサーちゃん   2026/06/02 11:34:17 ID:y3k5XgpiJk
>>397
食料と言い張ることで
400 : プロデューサー様   2026/06/02 12:00:26 ID:v5geGINwF.
>>396
その間に物価が平均4割上がってるしそんなもん
401 : ミスター・不純物   2026/06/02 12:14:16 ID:gtIsowAfwk
>>399
CV:所ジョージかな?

真面目な話、最近は公設の避難場所ではペット同行にできるかぎり対応するようしているから、ケージにずっと入れておける猫なら連れていける可能性がある。

402 : Pさん   2026/06/02 16:32:30 ID:L4N7fXecVU
BDの値段はジャニーズとかと比べるより同じ声優コンテンツと比べた方がいいのでは?
バンドリとかラブライブとか、うーん微妙に高いねアイマス
403 : ハニー   2026/06/02 16:56:25 ID:r.JUlUxEvo
ライブDVD1つで8000円だったらいいなと思った火曜日
金土日は遊びたい
404 : ミジンコプロデューサー   2026/06/02 18:04:33 ID:sNZvZ2lJhQ
サグラダ・ファミリアがついに完成した!
と思ったらメインタワーの「イエスの塔」が完成しただけで全体はまだらしい
でももうすぐ全体も完成しそう
405 : 魔法使いさん   2026/06/02 18:04:59 ID:.8dKx267Hk
明日も一日がんばんべ
406 : Pちゃん   2026/06/02 20:02:36 ID:U2TOrIBuI6
>>391
ジャニーズって小学生とかも客としてターゲットに入れてるから
単価はアイドル業界最安レベルだぞ
その代わり大人には大量買いとかさせてるけど…w
407 : プロデューサーさま   2026/06/02 21:12:48 ID:6RLmioygZo
れいそ
408 : お兄ちゃん   2026/06/02 21:14:33 ID:6RLmioygZo
すまん焦って途中で書き込んでしまった

冷蔵庫に今日が消費期限の鶏肉があったが、一日ぐらい大丈夫か、安全のため捨てるべきか…
409 : ハニー   2026/06/02 21:21:25 ID:jU4QiVNgKU
>>408
心配なら茹でるかチンして冷蔵庫に戻せば良いんじゃないか?
410 : ハニー   2026/06/02 21:33:11 ID:syoWKtwFMg
過ぎてるならまだしも今日なら大丈夫ちゃう?
中まで火入れれば腹壊すことはないでしょ
411 : プロ太郎さん   2026/06/02 21:36:04 ID:S4oFOZUHOY
>>408
冷凍していたのなら加熱すればセーフ。でも変なにおいするならやめておいた方がいいわね。
412 : ボス   2026/06/02 21:41:34 ID:f6HnFR7wYQ
今youtubeでシャインポストの期間限定配信やってるから騙されたと思って見てほしい
アイマス好きなら損はしないはずだから

https://www.youtube.com/watch?v=rpTmhYsWKSI&t=163s
413 : 師匠   2026/06/02 21:58:44 ID:y3k5XgpiJk
兼一が妙手級になったぞやったぜで始まったのに、ライバルが既に達人になりかけてるのほんとケンイチらしい才能のバランスだ

冷蔵しててギリギリならしっかり加熱したうえでよく噛んで食べればまあ大丈夫なんじゃないか 万全を期すならオートクレーブで
414 : do変態   2026/06/02 22:04:03 ID:6RLmioygZo
>>409
>>410
>>411
>>413
ありがとう。一応匂い確認した上でしっかり火を通して食べるよ
415 : へっぽこ大名行列   2026/06/02 22:11:26 ID:/Wuby1Bi1M
台風の東京直撃は避けれそうだがラッシュ時間帯の雨と風はちょっと危ないかな・・・
電車が止まったら徒歩だと8時間かけても帰れない(東日本大震災で検証済み)からテレワークにしてくれー
416 : ミスター・不純物   2026/06/03 01:40:58 ID:bB4ebzpY2A
>>412
シャインポストって良ゲーって言われてるけど
ほぼシステムはアイマス家庭版と一緒だよな
ゲームとしてはクソと言われがちなアイマスと一体何が違うのか…。
417 : ぷろでゅーさー   2026/06/03 10:42:31 ID:21Zfzy7TAY
某、めちゃくちゃ久しぶりにテイルズ・オブ・デスティニー2がやりまくる。無事最後で号泣する。
418 : Pはん   2026/06/03 10:54:44 ID:GzrSevYM96
>>416
ファン数の違いじゃないの?
アイマスもまだマイナーだった頃はそんな評判あまり聞かなかったし
419 : そこの人   2026/06/03 11:10:18 ID:wt.zcH5MK6
>>416
アイマスとの比較はとりあえず置いといて
・パワプロのサクセスみたいなもんだけど、既読スキップで周回プレイのテンポがいい
・ここは好みもあるだろうけど歌唱AIによって成長が表現されるライブシーン(ピッチ、ビブラート、声量など)
・絶対王者チョコレート
さらにロンチソフトゆえに割と評価も甘くなる、とくれば
420 : レジェンド変態   2026/06/03 11:22:36 ID:mgwtOrqIn6
>>417
同士よ
いまだにD2が一番好きなテイルズだ
421 : Pさん   2026/06/03 12:52:38 ID:wt.zcH5MK6
ギタルマンもいいがウンジャマラミー待ってますよソニーさん
422 : Pくん   2026/06/03 15:52:51 ID:klTFqbMUDQ
>>420
本当に最後のカイルとリアラのところ最高すぎるわ、カイルがリアラの名前言った瞬間にすげぇ涙出たわ
423 : EL変態   2026/06/03 17:53:30 ID:c3TmoclRHE
今さらドラクエ3リメイクやりたくなったんだけど誰かやった人いないかな?
アップデートあったけど、やっぱりネットの評判通り魔物使い入れないとキツいバランスなのかな

>>422
デスティニー2はデスティニーとの設定の矛盾だけが気になったけど、キャラが魅力的だったしストーリーも良かったよね
俺も久しぶりにやりたくなった
424 : プロ太郎さん   2026/06/03 20:15:09 ID:Pb/lU4Wa3.
パトレイバーの新作見てきた
めっちゃパトレイバーだった(テレビ版寄り)
また新作を見られることの喜びと昨今のトレンドに似たり寄ったりかつ距離を取ったりした新旧取り混ぜたエッセンスの取り出しかたの上手さに嬉しくなりました
425 : ハニー   2026/06/03 20:21:46 ID:wt.zcH5MK6
しかしパトレイバー(‘98)どころかもうすぐ攻殻機動隊(’29)に追いついてしまうんだなあ
426 : P君   2026/06/03 20:38:06 ID:8y112oSBMA
外ボンボンすると思ったら花火大会だったか。すごくくっきり見えるわ。
427 : 毎日変態   2026/06/03 23:03:06 ID:oFZ4xJlEdE
合体ロボアニメ新作のキャストがてらしーにさーやんにはるすけってチョイスがすごい
428 : プロデューサー殿   2026/06/03 23:08:04 ID:9//XS.JjwE
新作パトレイバーはTV版を知ってるとパトレイバーじゃん!ってなると思う
劇場版ではまった層はパトレイバーかな?となるかも知れない
漫画版が入り口な人たちには落ち着くノリだと思う
おじさんな小生は終始「パトレイバーだぁああ!」って興奮して見てた
429 : 毎日変態   2026/06/03 23:42:59 ID:8y112oSBMA
>>428
なんで富士そばとコラボしてんの?てツッコミがあるくらいだからな…
430 : ごしゅPさま   2026/06/04 07:06:51 ID:ePOoZTs.1Y
いまいちっぽい評価を聞いてたけど劇場版から入った人の評価だったのかな
漫画版しか読んでない俺向けな可能性が出てきたな
431 : 最低最悪変態プロデューサー   2026/06/04 08:22:45 ID:Jao7RDSqSE
普通に面白かったよパトレイバー
432 : do変態   2026/06/04 11:36:03 ID:EIVVpdQw/U
ドイツ語にしたら何でもカッコいい響になるって本当なんだな

「鼻毛」が『ダス・ナーゼンハアー』(複数形で『ディ・ナーゼンハーレ』)
433 : Pしゃん   2026/06/04 11:37:41 ID:kpFCj9a1wQ
過去10年こういう結果で、サッカーJリーグJ1と野球NPBパリーグの一部ファンって、優勝以外の何をモチベーションに応援してるんだろう、と思うことがある
J1→東1位鹿島・西1位神戸、鹿島神戸横浜川崎
パリーグ→とにかくソフトバンクありきで、そこが苦戦中の隙を見て山本吉田擁したオリックス、山賊西武、大谷ら擁したハム
434 : P様   2026/06/04 11:41:05 ID:AMcmU3GRi2
知り合いはJ1J2の当落線上でいつもハラハラしてるな
435 : 下僕   2026/06/04 13:26:48 ID:/MjxKJB8lo
>>432
多分BLEACHの滅却師関連用語の中にファウスト・デア・ナーゼンハーレとか紛れ込んでもバレない
436 : 夏の変態大三角形   2026/06/04 15:47:27 ID:GfO7aKUmNg
ブリの世界に迷い込んだ鼻毛真拳かな
437 : Pしゃん   2026/06/04 16:57:47 ID:sBhQSPepC6
>>433
勉強と一緒だよ。去年より成長するかどうか。
438 : おやぶん   2026/06/04 20:17:25 ID:AtdMtQ2WNU
エグゼイドようやく35話まで見て、長期クールのドラマの面白さって俳優さんの演技力の上達が感じられることだなって思った
アニメでも同じように長期クールなら声優さんで同じなことを感じられるのだろうけど
439 : Pくん   2026/06/04 20:40:16 ID:/MjxKJB8lo
35話とはまたいいとこまで来たな
エグゼイドだと永夢ゥと神の変貌がすさまじかったな 貴利矢が好き
440 : プロデューサー様   2026/06/04 21:07:58 ID:AtdMtQ2WNU
>>439
詳しくは書けないけど、永夢の人こんな迫真の演技できるんだ…って思ったシーンがあって
貴利矢さんもカッコいいよね
441 : バカP   2026/06/05 03:20:04 ID:xhEZo10SZ6
J1ってそんなに戦力が偏ってるようには見えないけどな
強かった川崎も今年はそこまでだし
優勝しなくてもACLに行ける
そもそも贔屓を応援しているだけで楽しい
442 : プロ太郎さん   2026/06/05 10:37:41 ID:4IJJSG6u7k
パイの実さまのアニメ化だぞ
きのこもたけのこも道を開けろ
443 : エビさん   2026/06/05 11:05:05 ID:dmrZjCTv5U
>>442
ちゃんとストーリーあったのか

444 : プロデューサーくん   2026/06/05 12:54:21 ID:ONcauAnPvE
>>443
えっ絶妙にブサイクなリスさんだな…?(困惑
445 : ミスター・馬車馬   2026/06/05 13:56:21 ID:hM3A2TjpGY
たべっこも映画かなんかやってたがそういうの流行りなのかね 続編の乙パイの実(舞-乙HiME的な)に期待
446 : ご主人様   2026/06/05 15:17:50 ID:/MeFBl4h5w
>>443
ポケモンのホシガリスになんとなく似てる…?
447 : 仕掛け人さま   2026/06/05 16:09:38 ID:mrK1ahlDDA
パイの実は64層にしないとうまくいかないらしい
448 : へっぽこ大名行列   2026/06/05 16:16:31 ID:2FIojnjKCA
管理人ちゃも大好きな『北斗の拳 世紀末ドラマ撮影伝』が今なら4巻分無料だよ。流石に現実にあそこまで世紀末というか生き当たりばったりなドラマ撮影現場は無いと思いたいが…

https://comic-zenon.com/episode/3269632237267691927

>>446
何か微妙にムカつく感じが似てる気はするw
449 : ミスター・不純物   2026/06/05 16:30:31 ID:BC12MVQdTk
試しにやってみた表現・演出がいい感じだったから採用orいまいちだったから段々やらなくなる、は特撮やアニメだとたまに見る
一般的なドラマだと話数が少ないぶんイレギュラーは起きにくいかもしれない

アイドルマスタードラマ撮影伝
450 : プロデューサー様   2026/06/05 17:27:02 ID:9AeDwejHfI
レイアースリメイクのエメロード姫役ははやみんなのか 緒方恵美さんじゃまかったか⋯(´・ω・`)
451 : プロデューサーさま   2026/06/05 17:42:48 ID:4IJJSG6u7k
ファンタビジョン突然の配信終了か
事前に告知しておけば駆け込み需要もあるだろうになぜ…?
452 : ミスター・不純物   2026/06/05 18:49:28 ID:UVVGTVvZks
>>449
撮影してみたら「なんか普通だな」と言われたので空を飛ぶことになった麗花さん
453 : 変態インザカントリー   2026/06/05 20:00:49 ID:qDO6q75l0k
今ってアイマス関連のライブってどのくらい会場に荷物持ち込むんだろう
当然のようにキャリーケース引いて痛バッグ作ってぬい連れてUO箱買いしてる画像しか出てこない
454 : ハニー   2026/06/05 20:28:25 ID:maonuwf7ow
モノノ怪が降板させたはずの櫻井孝宏を告知せずに再起用してたから炎上してる
客にとっては悪い意味でのサプライズというか詐欺に遭ったようなもんだしな
炎上の責任とってプロデューサーが降板するようだ
455 : プロ太郎さん   2026/06/05 21:35:50 ID:XbY9kWDi6k
>>454
石川界人が日本酒かなんかのやらかしした時に、梅沢富美男とかに意識の低さについて怒られてたけど、アニメゲーム業界はいまやアンダーグラウンドではない
広い芸能界でテレビで活躍する俳優やタレントと同じ土俵に格上げされた
オタッキーな業界でも、不祥事へのダメージはその土俵と同等のものになるという意識を持たないといけないよな
あの時の石川のような、アンダーグラウンドだからなぁなぁで済むよね的な態度はもう、いわゆるオタク業界では通用しない
456 : Pサン   2026/06/05 22:04:18 ID:maonuwf7ow
>>455
もう通用しないのにプロデューサーはまだ通用すると思っちゃったんだろうな
457 : 我が友   2026/06/06 00:08:41 ID:i2oqjnBf7o
久しぶりにZOIDSでライトニングサイクスのアーバイン回を視た。
啓治さん………
458 : ミスター・不純物   2026/06/06 10:51:46 ID:qa6c.Asoa.
出来事の方で『棺担ぎのクロ』が菜奈さん案件扱いされていたんでそんなに昔の作品だったかと思って調べてみたら2018年までの連載だった

菜奈さん案件だったわ…
459 : へっぽこ大名行列   2026/06/06 11:08:27 ID:ywTtXqDewQ
>>433
Bリーグが戦力均衡化名目でサラリーキャップ導入するのは、こういうのも背景にありそうだなぁ
導入は他にも多くの問題を孕んでてファンから叩かれまくってるけど
460 : プロデューサー君   2026/06/06 11:25:50 ID:NSdnCtHPuw
誰is菜奈 棺姫のチャイカなら知ってる
461 : ごしゅPさま   2026/06/06 11:27:19 ID:qa6c.Asoa.
>>460
すまん間違えた…
462 : ぷろでゅーしゃー   2026/06/06 12:03:59 ID:dEIWn5Qfkg
菜々さんイジリも菜々さん案件になりつつあるんやね…
463 : そこの人   2026/06/06 12:11:49 ID:qa6c.Asoa.
名前間違えるのはどうしてもやってしまった感が強いんだよなぁ…これからは送信する前に確認気をつけよう
464 : MADE IN 変態   2026/06/06 13:03:24 ID:i6bEzzsI5I
>>454
こりゃ当然だ
客層分かってないな
ああいう作品のメインのファンは女性だろう
466 : プロデューサー君   2026/06/06 16:20:55 ID:TtFsMp9xpQ
麻雀のMリーグKADOKAWAの渋川さんの騒動はチームにも影響出そうだよなあ⋯これでKADOKAWAがMリーグから脱退になっちゃったら後味が悪いというかなんというか⋯
469 : ボス   2026/06/06 17:16:19 ID:Zmk9SQ8IgI
タイラント・ソード以上にガンダムである必要性がないガンダムが公式直属で出てくるとは…
472 : プロデューサー殿   2026/06/06 17:55:19 ID:QXBSjofbvQ
>>469
「ガンダムである必要」って言われたら、もう仮面ライダーみたいに「作中でそう呼ばれたらそれでいい」ぐらいに開き直っていいんじゃないかと思う
自分もそれなりに古参オタクだとは思うけど、正直ガンダムである意味とか特に考えてないし
473 : おにいちゃん   2026/06/06 18:41:40 ID:O5gJ0wKnEM
「ガンダムでやる必要がない」は「ガンダムでやってはいけない」ではないからね
プロレスするガンダムやガンダムが出てこないガンダムを経験している以上今更タブーなどあろうものか

「おっさんが苦悩せず◯し合うだけの泥臭いガンダム」は要らないです(私情
474 : Pサン   2026/06/06 18:59:12 ID:bRs/YOBPQA
名探偵ガンダム
475 : Pさん   2026/06/06 19:03:01 ID:TtFsMp9xpQ
名探偵コナンのプリキュアコラボは向こうのオリジナルキャスト4人が限度だったわね
476 : Pーさん   2026/06/06 19:24:13 ID:TtFsMp9xpQ
てか先週の浦沢脚本からの大和屋脚本で畳み掛けはコナンらしいというかなんというか⋯
477 : 我が下僕   2026/06/06 19:48:09 ID:QXBSjofbvQ
しまったせっかくのコラボだったのにコナン見るの忘れてた
プリキュアの方は理想的なコラボだったと思ったけど、コナンの方はどうだったかな?
478 : 仕掛け人さま   2026/06/06 20:06:45 ID:WZedYNulEM
バディ2人で相乗り操縦するガンダムで、磁石によるパーツ組み換えを駆使しながら人間社会に紛れ込む異世界からの侵略者と戦い事件を解決する名探偵ガンダム
そういえば戦隊で探偵を主軸にした作品ってないっけ
479 : 師匠   2026/06/06 20:35:59 ID:TtFsMp9xpQ
>>477
Tverで見逃し配信あるからそこで見ると良いよ 感想としては上手くコナン色に落とし込んだなって感じかも
480 : プロちゃん   2026/06/06 21:36:26 ID:Zp4Wv9AB62
前評判のよかったひつじ探偵団が前評判通り面白くてよかった
ひつじが主役だけど笑えて泣けてちゃんとミステリしてひつじたちを通してのメッセージ性もかなり強いと実に良作
481 : Pチャン   2026/06/07 01:59:45 ID:c9g6MuZpcs
うへへへ、来年はモンハンにガンダムと狩りゲーに没頭する年になりそうだぜ!
482 : おやぶん   2026/06/07 02:08:54 ID:c9g6MuZpcs
>>474
実は探偵ではないけど推理(?)もののガンダムクs…ゲームはあるだぜ!GUNDAM0079TheWarForEARTHってやつなんだけど
483 : 高木の所の飼い犬君   2026/06/07 11:10:51 ID:q1C9KT9ECo
今週のプリキュア、超フィジカルの敵でも「走ってる電車から飛び降りたら危ない」というのは子供が真似したら危険だからという話だったのだろうか…
普通にそれぐらいできそうな敵だったけども
484 : Pサン   2026/06/07 12:35:09 ID:adtkrd6A.Q
ガンダムでもアイドルでもいいから
畑作やらせてムーブメントにしようぜ
485 : そなた   2026/06/07 12:44:08 ID:BkYwsUcUX.
エアマスター2連載開始!という夢を見たんだ
万人受けするタイプではない作風かつ連載誌もマイナーななか3作品映像化にこぎ着けてるヨクサルって実はすごいのでは?

>>484
畑作するアイドルなら既にいたんだがなぁ
486 : 仕掛け人さま   2026/06/07 18:17:31 ID:uBAYKZUTHg
ポケモンの大会見にパシフィコ横浜まで来たら学マスPらしき人ちょいちょい見かけたが場所間違えたのか?
487 : ミスター・不純物   2026/06/07 19:22:20 ID:GvMmQlhTqw
学マスPらしき人というと、ぬいやグッズ身に付けていたとか?
488 : バカP   2026/06/07 19:31:12 ID:mXmT1f//Mo
豪覇剣を担いでいたとか?
489 : 毎日変態   2026/06/07 19:44:07 ID:GvMmQlhTqw
>>488
ゲーム中の学マスPってイメージでは「眼鏡でマッチョ」と言われるから戸愚呂弟みたいなビジュアルの人たちがパシフィコ横浜を練り歩いていたのだろうか
490 : 魔法使いさん   2026/06/07 20:12:48 ID:BkYwsUcUX.
>>489
(肩に乗ってる姉)
491 : 高木の所の飼い犬君   2026/06/07 21:45:36 ID:/jW62jdOKA
清夏のピンバッジをバッグに大量に貼ってるデュンヌPは見たな
492 : Pさん   2026/06/08 00:29:06 ID:HDHHjvic7M
格ゲーのゲストキャラに「範馬勇次郎」が決定したムービーに海外の会場で大勢の外人さん達が一斉に立ち上がって大興奮する動画が流れて来たんだけど、刃牙シリーズって海外でも人気あるんだと知れてビックリした
頑張れ秋田書店!
493 : プロちゃん   2026/06/08 00:38:32 ID:1sroGL9n76
初心者が使うかっこわるい勇次郎見たいような見たくないような
494 : Pさぁん   2026/06/08 00:46:40 ID:hWugIjR35M
海外にはリアル勇次郎とオリバいるしな
https://x.com/satoyu0704/status/1756756538805633465
495 : Pしゃん   2026/06/08 06:56:31 ID:LGaMJEdd6I
一方ストリートファイターのコラボキャラは何故かティファなんだよなぁ
496 : Pちゃん   2026/06/08 12:27:18 ID:eIW97cPXU6
>>477
プリキュアにコナンが出た回は賛が多かったけど、コナンにプリキュアが出た回は賛否両論みたいだな。Xで意見の違いを見るのも面白いよw
497 : 最低最悪変態プロデューサー   2026/06/08 12:31:13 ID:BgjXYgSt2M
>>466
麻雀が世のメインストリームに足突っ込んできている意識が足らんかったね
今はやらかしたら大手芸能事務所の芸能人たちと同じ扱いを受ける立場ですよと
498 : プロちゃん   2026/06/08 12:35:45 ID:hWugIjR35M
>>495
まあティファも格ゲーキャラだから間違いではない
499 : EL変態   2026/06/08 13:47:52 ID:iF4Ouv3b1g
エアガイツとか誰も覚えてないのでは…
500 : ボス   2026/06/08 14:13:28 ID:SvI9KgAmoM
>>496
キュアアンサーが本人が変身した姿ではなくキッドの変装だったり、コナン側は色々苦悩した形のコラボだったようには感じたかな
それでも局を越えてのコラボ実現しただけですごいとは思うけども

>>498
スクエニとカプコンってコラボするほど仲良いのかな?とは思った
501 : おやぶん   2026/06/08 14:46:09 ID:9ZOQINBBEk
>>499
ダーッ!シャシャシャシャ!
502 : 彦デューサー   2026/06/08 15:21:37 ID:xKPfLHFXWE
>>501
(ミネルバトンサーガかな?)
503 : 番長さん   2026/06/08 15:54:03 ID:iF4Ouv3b1g
>>502
ミネルバトンサーガの方がわかんねえよ!
504 : ごしゅPさま   2026/06/08 15:59:16 ID:1nJH9hyjwQ
CAPCOM VS.SQUARE ENIXくるかー?
505 : おにいちゃん   2026/06/08 18:40:08 ID:7pK77jq2QU
アントネッリ本当に安定してるなー
これはベッテル以来の最年少チャンピオン記録もあるかもな
506 : イルデューサー   2026/06/08 23:41:43 ID:THceNZjjTA
ペルソナ4リバイバルのトレーラーきてると思ったらP6も発表されてた
今度こそやりすごそうかと思ってたけどやっぱりPS5の出番か…。
507 : 箱デューサー   2026/06/08 23:44:47 ID:vUNPQBn9O2
FF
ペルソナ
ガンダム
バイオ
タクシー
多いな
508 : ミスター・馬車馬   2026/06/09 01:14:56 ID:hd29eAwjpk
火曜部ニンダイあるぞ 今回は50分と長めだ
509 : Pサン   2026/06/09 01:20:32 ID:LANFq.wrD2
牧物の新作来てもいいのよ?
510 : Pくん   2026/06/09 01:33:25 ID:LANFq.wrD2
おおん!?進撃の巨人新作ゲームでるんか!?
物語最後まで行くっぽいから救済エピソードはなさそうかな…
511 : 下僕   2026/06/09 01:44:50 ID:hd29eAwjpk
そろそろスマブラ新作出てもいいのよ?
512 : おにいちゃん   2026/06/09 08:37:34 ID:2FH5wRZF8Y
クロス以外のゼノブレイドにもそろそろsw2エディションをプリーズ
513 : お父さんネズミさん   2026/06/09 11:24:47 ID:OyZd8mWLqk
>>506
PC(Steam)でよくない?
514 : ぴぃちゃん   2026/06/09 11:30:43 ID:i6oEijwZrE
もうちょっとやりたいゲームが出たらSwitch2買うかな
まだわざわざ買うほどは揃ってる気がしないので
516 : へっぽこ大名行列   2026/06/09 14:42:41 ID:LASlhFb5lQ
最近発売されたエロゲがめっちゃ面白いので当分新しいゲームは買わなくていいかな状態
昔のゲームで遊びつくせてないのもいっぱいあるからそっち潰す方が優先かもしれない
アイマスとアイマスとアイマスとアイマスとアイマスもやらなきゃだしね…
517 : おやぶん   2026/06/09 14:55:36 ID:6lEst5rm/g
>>516
エロゲでも何でもいいんだけど、最近はどんなゲームも攻略wikiガン見してプレイする癖が付いてしまって「この遊び方で面白いのか…?」と自問自答してしまっている。いや、クリアできなくて詰むのが時間も金も勿体ないもんだからねぇ…
でも、良い機会だから久しぶりにRPG自力でクリアに挑戦してみるかな…
519 : P殿   2026/06/09 20:41:45 ID:Qse1XKNuKM
>>516
アイマス多いからな…
俺はもうアイマスとアイマスばっかりで、アイマスとアイマスはログボ勢だし、アイマスはゲーセン行っても全然やってないわ
520 : P殿   2026/06/09 21:39:02 ID:iCZwTH69yE
ワールドカップイヤーだし、横山の奈緒の兄ちゃんあの世界ではワンチャン代表メンバーに選ばれてはいないかなとか考えた
現実はほぼ海外組になってしまったのでJ1の主力レベルでも呼ばれるかという時代ではあるのだが
521 : 変態マスター   2026/06/09 21:45:22 ID:Ai/m5iHeew
横山のにーちゃんを日本代表として海外に送り込む
→にーちゃんと同居してる奈緒が寂しくなる
→佐竹飯店に転がり込む
522 : おやぶん   2026/06/09 23:12:41 ID:iP/.b7HaUA
>>520
オシムさんみたいに実力主義で取ってくれるのを願うが、現実は海外行かなきゃ…みたいな空気は如何せんどうにかして欲しい所ではある。
奈緒兄が招集されて、私より有名になってもうた~ってコミュは今後出てくるんだろうか?
523 : プロヴァンスの風   2026/06/09 23:57:57 ID:2FH5wRZF8Y
時のオカリナ15年ぶり2度目のリメイクか
524 : せんせぇ   2026/06/10 00:14:20 ID:9q2BsrNn7Q
アトリエの新作が楽しみだなあ
525 : 下僕   2026/06/10 00:23:46 ID:LFuRZIV0UQ
スーパーリアル麻雀PVもリメイクするぞ
526 : プロデューサー様   2026/06/10 00:41:47 ID:cMgOSrsnW6
>>521
成人組が世話するのも好
527 : プロデューサー   2026/06/10 00:58:50 ID:Vi9fsnmdzY
>>525
なぜよりにもよってこのタイミングでP5から せめて3から段階踏めし
529 : der変態   2026/06/10 07:12:36 ID:CcXpXZeFhU
>>527
ペルソナの話題かと思った
530 : ぷろでゅーしゃー   2026/06/10 08:29:10 ID:PILWuQsFdM
そういやペルソナ6が出るんだったな
完全版が出るまで待つ予定だけどさ
531 : 下僕   2026/06/10 08:30:13 ID:SEeSGlhDmY
>>528
手広くやりすぎて違約金えげつなさそうだしみんな逃がして破産申請でもするんじゃね?
声優ともチョメチョメしてたみたいだけど、推してるコンテンツやってる人じゃなければいいけど
532 : ミスター・馬車馬   2026/06/10 11:55:46 ID:Vi9fsnmdzY
完全版商法と言われるペルソナだけど3Fはアペンドディスクだし3P、4Gはハード跨いだリメイク・移植だから言うほど完全版商法してない気もするんだよな
533 : 変態・オブ・ザ・イヤー   2026/06/10 13:13:15 ID:ROCoqMCajk
チー付与の暗殺の母のcv柴田理恵で草生えたわw まあチョイス的に合ってるだろうとは思ったけれどw
534 : 毎日変態   2026/06/10 13:53:12 ID:r9w6t4/HsQ
>>532
メガテンVV、P5Rと立て続けにやったもんだから一気に心象が悪くなった気はする
P3Fみたいに無印プレイヤーにもアップグレードを用意していればまた違ったんだろうけれど
535 : ダーリン   2026/06/10 18:59:01 ID:UyZEH78PeQ
カイジの映画新作やるのか…
536 : 箱デューサー   2026/06/10 19:05:06 ID:0/1YaAFaqQ
ケンイチ2で逆鬼師匠の我慢大会勃発
537 : そこの人   2026/06/10 19:26:30 ID:Vi9fsnmdzY
そうだケンイチ2更新だ ボリスは相変わらず優しいな…
>>534
どっちも3年くらい空いてるからそれなりに間隔ある(それまでよりは短い)んだが、
ハードの代替わりが遅くなったせいで最初から出せや感が出てしまうのだろうか
538 : ハニー   2026/06/10 20:01:34 ID:LZK7h1eMAQ
>>533
その手があったかー! ってなったわ
539 : P様   2026/06/10 20:11:59 ID:E7eyFg..qQ
仕事猫が土木学会に…来て良いのか?本当に?
https://committees.jsce.or.jp/cprcenter0103/node/30
540 : 変態インザカントリー   2026/06/11 10:38:21 ID:ysH9l5.AJo
今日発売のモーニングでついに宇宙兄弟が完結
連載18年半だって
数年前にタイトル回収したからそろそろ終わるのかなと思ったら全然終わらなかったからやっと終わったのかって感じだ

541 : ぷろでゅーさー   2026/06/11 13:03:50 ID:uoGtCmOw1.
>>540
コミックス全46巻かぁ…。いつか機会があれば読んでみたい
542 : 毎日変態   2026/06/11 13:05:24 ID:GEqnp4bh1w
アイドルマスター→ランクS達成でタイトル回収
シンデレラガールズ→総選挙で回収
ミリオンライブ→初っ端消化
ゼノグラシア、ディアリースターズ、sideM、シャイニーカラーズ、Kr.→本編中未回収?

学園は回収の必要もなさそうだけど、初星で頂点極めた際に学園長から
「おぬしはまだ学園内のアイドルプロデュースで頂点に立ったにすぎん、いわば学園アイドルマスターじゃな」
みたいなお言葉をもらう可能性もあるか
543 : 魔法使いさん   2026/06/11 13:13:22 ID:uoGtCmOw1.
>>542
ディアリースターズはユニット名にあるのだから、「私たちディアリースターズの輝きを見せるよ!」みたいなセリフでもあればな。ゲーム本編はソロルートしかないが
544 : お父さんネズミさん   2026/06/11 13:15:39 ID:dqJEPj/NYk
学園アイドルマスター(修士)
学園アイドルドクター(博士)
545 : 兄ちゃん   2026/06/11 16:11:48 ID:qcLUHh2D1Y
https://x.com/ishimatsuguts/status/2064953966740541698?s=46
天国へと旅立ったガッツ石松
天然なキャラクター性でみんなから愛されてたね
あの世でもOK牧場!
546 : Pくん   2026/06/11 16:15:41 ID:caon4VM.1Q
>>542
MはMen(男)って考えればいいと思う
547 : ミスター・馬車馬   2026/06/11 18:18:08 ID:bVP7fBueoQ
>>545
御冥福を祈ります
愛されるキャラだったよね
548 : 変態お化け   2026/06/11 21:44:46 ID:YLcFNZuTkU
今日の交流戦はパの全勝か
549 : P君   2026/06/12 12:30:06 ID:R1nZr3B/to
コロコロコミックからドラえもんが消えた件
どうも小学館が藤子プロを怒らせてしまったことが原因ぽいね
こういうトラブルは小学館らしいなと思う
550 : Pちゃん   2026/06/12 13:12:39 ID:vusqpeTumM
ガッツ石松をあの世へ送る時はガッツポーズで、ってなるんだろうけど、こういうのにもクレーム入れるようなのがいるんだろうなぁ
551 : P殿   2026/06/12 13:37:36 ID:25UkPBTxd2
中村玉緒さんが亡くなられたそうです 享年86歳でございました
552 : 最低最悪変態プロデューサー   2026/06/12 14:54:26 ID:y1D6lPfDIc
ガッツ石松は知ってたけど玉緒さんも亡くなったのかぁ
553 : Pちゃん   2026/06/12 15:57:12 ID:38YljqlNxQ
ワールドカップ開幕したか
メキシコと韓国はグループリーグ抜けそうだな
554 : 監督   2026/06/12 17:36:05 ID:BtTbYCyKcc
>>551
御冥福を祈ります。86歳かぁ…
555 : エビさん   2026/06/12 19:16:51 ID:8GSITrmjKc
玉緒さん、あきまへんでが好きだったなぁ…
お疲れ様でした。ご冥福をお祈り申し上げます。
556 : Pさん   2026/06/12 21:09:05 ID:eEV7vVai.M
エグゼイド完走。最後まで熱くて面白かったのでオススメしてくれた方に感謝
次はドライブを観よう
557 : へっぽこ大名行列   2026/06/12 21:12:34 ID:25UkPBTxd2
ホークスさん負けたので西武交流戦首位ktkr 今年はニコニコなシーズンになりそうだ
558 : Pはん   2026/06/12 21:37:29 ID:QxjdzJhk76
>>556
エグゼイドは1クール目の終わりあたりで貴利矢があれして以降ノンストップでずっと面白いからすごい
後半檀親子が目立ちすぎなところはある
559 : プロデューサーさま   2026/06/12 21:46:57 ID:eEV7vVai.M
>>558
確かに檀親子の存在感は凄かったけど、どのキャラもみんな魅力的だったから最後まで見ていて飽きなかったよ
ただ一つ、『ポッピーピポパポ』だけは違和感あったかな…
560 : ぷろでゅーしゃー   2026/06/12 21:58:31 ID:PsfV6kuetA
ペルソナシリーズも30周年か
そろそろ1と2も現行機でプレイできるようにしてくれないかなー、と
561 : 魔法使いさん   2026/06/12 22:03:27 ID:QxjdzJhk76
>>559
ライダーにもバグスターもそれぞれ主義・矜持があってそれがちゃんとドラマにつながってくのいいよね
ポッピーはうん…後半バリバリ生命倫理の話になる中あのビジュアル&名前なのがな…
エグゼイドの次はコレおすすめ↓
https://www.youtube.com/watch?v=A72K1QMRAlw
562 : バカP   2026/06/12 23:36:11 ID:25UkPBTxd2
バレーボールNL男子世界ランク1位のポーランドに勝ったぞ!!よくやった!!
563 : プロ太郎さん   2026/06/13 05:59:37 ID:LCnGk4UeSc
ガッツ石松と言えば「16キロにも及ぶ過酷な減量」が印象的だったなあ。
で、減量パスの僅か3時間後、レストランでカツ丼、カレーライス、麻婆豆腐
生野菜をたらふく食ったとか笑
564 : プロちゃん   2026/06/13 09:18:57 ID:.c79OCWj66
ベルーナドームが初参戦する外国人選手にジャングル扱いされてて草
よりによってラブライブコラボの日前後で言われるとは
565 : Pちゃま   2026/06/13 12:50:33 ID:35PMq3xEGM
アメリカはサッカーもつえー国になったんだなぁ
566 : Pサン   2026/06/13 13:25:15 ID:cqbGEYgiT6
>>564
ベルーナドーム、野球関係なくどこでもボロクソ言われてるのを見ると逆に一回行ってみたくなるが、地方民としてはわざわざ埼玉まで行く用事が中々できないんだよなぁ。機会があればプロ野球観戦に行ってみたいが
567 : 3流プロデューサー   2026/06/13 14:43:24 ID:xl9J5Y4EU2
アメリカW杯でイングランド代表が、ボール1個残して荷物盗難に遭うって最悪だろ。
自転車の大会でプロのチャリ持ってかれるのは有るけど、私物持ってかれるって相当だぞ。
568 : ダーリン   2026/06/13 15:12:28 ID:zjSz7mdpPg
>>566
ライブ会場に飲み物持ち込みは本来ダメだが興行者と客の双方、暗黙の了解で持ち込み可
なんだけど、夏のライブでGLAYのスタッフは飲まないと死ぬから絶対持ち込んで的なことを堂々と公言して話題になってたな
そんな会場よ
569 : 夏の変態大三角形   2026/06/13 15:48:24 ID:VRat7aOQUs
MOIWの時も公式から脱水症状や熱中症についての案内があったし
Pたちも水だけだと倒れるから塩タフも持っていけ。冗談抜きにヤバいぞ。
とヤバさを知ってる野球勢が各所で発信してたことが幸いし
演者含めて熱中症になりかけた人は多かったが搬送者は数人ですんだ。
570 : 毎日変態   2026/06/13 16:22:51 ID:opuDV5VR1g
宝塚記念のオッズ壊れたなぁ 動いてる額の大きいG1で急変するって相当やぞ
571 : せんせぇ   2026/06/13 16:54:07 ID:xjO4JPg/rU
>>570
大穴でも来た?
572 : Pサマ   2026/06/13 16:54:27 ID:JlUz6A85Go
>>570
昨日の夜見た時は1桁台の子多かったのに何があっただし……
573 : P殿   2026/06/13 17:00:17 ID:M.imK/8RWM
>>571
一番人気の馬に超高額投資が入って1.1倍までオッズが下がった
確か今のJRAはどんだけオッズが落ち込んでも1倍ジャスト(元返し)にはしないシステムだと聞いた気がするので実質下限に達している可能性がある

いま見たら1.2倍まで回復?してるからまあ当日にはぼちぼちの数字にはなると思うけどこれで大穴決着したらえらいことに
574 : おやぶん   2026/06/13 17:10:00 ID:xjO4JPg/rU
>>573
おおう…壊れたなぁ…
575 : Pーさん   2026/06/13 20:42:23 ID:PcXM5FBT6w
>>566
埼玉きたついでにで行けるとこにないので、目的作って行くのがいいと思う(この立地についてもボロクソのうちの1つなんで…)
576 : プロヴァンスの風   2026/06/13 21:24:07 ID:SypB56LcxA
>>574
前日1.1倍はG1でもよくある話よ締め切っても1.1倍だと騒がれるけど。そして負けるとさらに騒がれるw
577 : ごしゅPさま   2026/06/13 22:18:04 ID:cqbGEYgiT6
>>575
ベルーナドームに関わらずああいう施設がアクセスの良い立地にあるところは羨ましいな(アクセスが死んだ場所にスタジアムがある県民並感)
ミリのLIVEで行った北九州のミクニワールドスタジアムは駅近ですげー羨ましかった
579 : プロデューサーさん   2026/06/13 22:26:07 ID:eey/vSIgTw
ライブのチケの握り損ねがなくて、駅から近くて物販会場もあって宿泊先も確保しやすい
最高のライブ会場だぞ西武ドーム
581 : プロちゃん   2026/06/14 00:47:58 ID:GvpCQakZM.
ル・マン24時間耐久もあるしF1もあるし今夜は忙しいぜ⋯
582 : プロデューサーさま   2026/06/14 02:35:09 ID:484P5QOKgc
ブラジル対モロッコの地上波中継ないのか(落胆)
583 : そこの人   2026/06/14 03:49:39 ID:dmsTgP.wdE
>>566
池袋から電車で1時間かかるかどうかで行けるから、東京行くついででも大丈夫だよ
584 : プロデューサーちゃん   2026/06/14 08:08:46 ID:KrNpC3kUaQ
>>580
今回のワールドカップのチケット制度はヤバイな…
チケット人気で値段が上がって、しかも公式で転売制度用意してて売手と買手の両方から15%ずつ巻き上げるとかさ
585 : Pちゃん   2026/06/14 13:32:03 ID:ere/vKJRBQ
もっちゅりん毎日行列ヤバいな
誰か食べたPちゃんいる?
586 : 仕掛け人さま   2026/06/14 16:12:04 ID:wWnpX/mez.
パリーグ魔境すぎて、1ヶ月で借金9返済ラインの勢いが超絶ショボい扱いになってるの笑えるわ 例年なら序盤終わり~中盤始めに1ヶ月で9つ貯金作るって恐れられるでしょ
587 : プロデューサーくん   2026/06/14 16:14:11 ID:hjKKBly/4E
これはジョークなんだけど、出走直前に大雨とかJRAやってんなぁ
そして昨日クロワ単勝に大金ぶち込んだ人達…
588 : 魔法使いさん   2026/06/14 16:16:30 ID:GvpCQakZM.
>>587
しかもレース終わった途端雨やんでるんだよなあ
589 : 夏の変態大三角形   2026/06/14 16:32:54 ID:hjKKBly/4E
>>588
ブローザホーンの年も出走直後に降りだして終わったあとすぐに止んでたな確か
やはりJRA…(ジョークで言っています
590 : 監督   2026/06/14 16:33:12 ID:cynmq3uL1Q
いびってこない義母と義姉のマミーがマミー(CVくじら)すぎて違和感ないんよ
591 : 兄(C)   2026/06/14 18:09:28 ID:GvpCQakZM.
競走中止のマイユニバース 急性心不全でダメだった⋯;;
592 : エビさん   2026/06/14 18:49:12 ID:hjKKBly/4E
>>591
忘れた頃(忘れてない)に思い知らされる全人馬無事の尊さと難しさよ…
593 : der変態   2026/06/14 19:51:59 ID:oveCZqKogc
ちゃんぽんスレみて思い出した
ファミレスバイトやってた時に「ちゃんぽんないの?」って客に言われて「そこの坂下ってすぐにリンガーハットありますよ」って答えた不良店員時代、当然客は注文せずに去っていった
594 : 変態マスター   2026/06/14 21:10:32 ID:uIUoUszVII
さて、明日のワールドカップ5時に起きられるかな?
…いやそもそも俺は副業でいつも通り5時起きなんだけどね
595 : Pしゃん   2026/06/14 21:11:49 ID:HGDmJhVmXc
>>594
はよ寝んしゃい
596 : プロデューサーくん   2026/06/14 23:08:43 ID:i6ObUr3dKg
>>586
5分にもどしたロッテ、17戦13勝した日ハムが順位変わってねえ…
597 : 師匠   2026/06/14 23:22:02 ID:nGXFcyKX2I
>>594
早寝早起き
598 : お父さんネズミさん   2026/06/14 23:32:37 ID:QSyUldrVHk
サッカーF1競馬はマイナスな話題が出るけど野球は出ないな
分かりやすい
599 :   2026/06/14 23:46:19 ID:L4ErSJIb9M
金ゲバの話で言うなら野球もその片鱗が徐々に出てる。
極東と北米だけのローカルだからあまりインフレしなかっただけでアメリカがここ数年壊れてきたから…。
600 : 魔法使いさん   2026/06/15 07:00:36 ID:ptsKZAoKX2
引き分けたわね まあ格上相手にようやったわ
601 : MADE IN 変態   2026/06/15 07:06:19 ID:0JzifSHtZw
日本代表、よく追いついた
朝からすごい試合見せてもらったよ
602 : ミスター・馬車馬   2026/06/15 07:11:17 ID:XSBIi/yGrI
鎌田、伊東、菅原が並ぶと攻撃への切り替えが凄まじく早くなるから、コレに前田が並ぶ所が見たかった…
603 : イルデューサー   2026/06/15 07:35:08 ID:rRTTEK1.v.
バレー男女ともに第1ラウンド全勝スタート、サッカー格上に同点スタートはようやっとる
男子バレーは大麻騒動あって雰囲気死んで終わるかと思ったが、逆に起爆剤になってるかもな

>>598
そりゃ特段マイナスネタないしな
君のいつもの野球嫌い振りがわかりやすいw
604 : お父さんネズミさん   2026/06/15 07:53:25 ID:rRTTEK1.v.
サッカーでテンション上がって冴えまくってるであろう君らに、質問なんだけど、これ解析できる?
舞台ボーボボのあらすじ(公式HPより)
時は300X年――
世界はマルハーゲ帝国皇帝、ツル・ツルリーナ4世により支配されていた。
ツル・ツルリーナ4世は己の権力の象徴として、全国民をボーズにするべく全世界に配置した毛狩り隊による“毛狩り”を開始する。
そんな暗黒の時代に一人の戦士が立ち上がる。
その男の名は、ボボボーボ・ボーボボ(加藤 将)!!
鼻毛を自在に扱う≪鼻毛真拳≫の使い手であるボーボボは、人類の髪の毛の自由と平和を守るため、打倒マルハーゲ帝国を掲げ、日々毛狩り隊との戦いを続けていた。
旅の途中、謎の美少女・ビュティ(工藤晴香)と出会ったボーボボは、ハジケ村親分にして伝説のハジケリスト・首領パッチ(鯨井康介)、≪オナラ真拳≫の使い手・ヘッポコ丸(樋口裕太)、一度は敵として対峙したところ天の助(兎・ロングコートダディ)、≪バビロン真拳≫の使い手・ソフトンらと行動を共にし、毛狩り隊の基地を次々と制圧していく。
そんな彼らの前に立ちはだかる男がいた。
屈強な肉体にリーゼント頭で、異様な存在感を放つ男――軍艦(成松 修)。
かつてはボーボボと共に鼻毛道場へ通った仲だが、毛の王国の人間ではないために鼻毛真拳を継承できず、さらに技を悪用したことで道場を追放されていた。
いまやマルハーゲ四天王の一人となった軍艦は、忠誠を誓う可憐な少女・スズ(岸 みゆ)と共にボーボボの行く手を阻むのであった。
「俺を認めさせてやる…!」
激しさを増す両者の衝突は、やがて仲間たちの運命をも巻き込んでいく。
ボーボボと軍艦《因縁の戦い》が幕を開ける!
全国民の“毛の行く末”はいかに…!
605 : プロデューサー君   2026/06/15 09:21:17 ID:7AD0kKre9w
>>603
現任の監督が逮捕されるって特大のマイナスネタがあったばかりのような
606 : プロちゃん   2026/06/15 09:32:02 ID:QU5wB0l6ss
>>603
クソ外人のスイングバット手放しとか結構あるけど、ここで話題にしても…ってだけだぞ
607 : プロ太郎さん   2026/06/15 10:59:27 ID:qw9L/WRUd2
>>605
もうそれやったしなぁ
608 : 兄(C)   2026/06/15 11:43:48 ID:lm5MRspznA
トヨタ7号車おめでとう!
しかしニュースとかはサッカーの話題一色でいかに日本でモータースポーツ人気がないかを物語ってるな
一応世界三大レースの一つなんだが
609 : 彦デューサー   2026/06/15 12:24:20 ID:1nCbtA4q/o
3大レースといったら凱旋門賞、ブリーダーズカップ、目黒記念ではないのか
610 : 毎日変態   2026/06/15 12:25:43 ID:PP9aKJxktA
>>609
阿寒湖特別だった様な?
611 : ボス   2026/06/15 13:55:27 ID:uincVl7AU6
>>610
阿寒湖特別、目黒記念、香港ヴァーズは三大黄金レースだな
612 : Pちゃん   2026/06/15 14:13:19 ID:ZsGsQcVX.k
スウェーデン5発快勝だったのか…チュニジア相手には絶対勝たないといけないな
613 : おやぶん   2026/06/15 14:13:37 ID:MxS8m76WXs
今年の6月はこういうのでいいんだよ、こういうのでって感じだ
614 : ボス   2026/06/15 14:59:56 ID:/0a5Hm6KaQ
有吉の壁終わっちゃうのか…結構好きだったのに…
てか、ちょっちょさんがナレーションしてたんだね気付かなかったわ
615 : Pちゃん   2026/06/15 15:43:05 ID:ptsKZAoKX2
土砂災害警戒情報の時の自治体からの緊急速報メールのアラート音も結構ビビるよなあ(青森県に土砂災害警戒情報発令中)
616 : Pチャン   2026/06/15 17:42:15 ID:4R.aqLCjUY
>>615
地震で都合上何回も聞いたのもあるが、心臓に悪いよねあのアラート音…
『緊急』だから仕方ないのだろうが
617 : ぷろでゅーさー   2026/06/15 17:47:54 ID:Ylceht6L46
あれ鳴らす前に「突然のアラート失礼いたします」の一言ぐらい欲しい
618 : Pちゃま   2026/06/15 18:11:26 ID:IIxnVuUfb6
>>617
CV黒田崇矢で頼む
619 : ダーリン   2026/06/15 18:42:20 ID:Ylceht6L46
>>618
じゃあうちは山路和弘さんでお願いしたい
620 : プロデューサーくん   2026/06/15 21:00:15 ID:4R.aqLCjUY
キルアオにちょっと興味わいたけど面白いかな
というか主人公が武内Pで涼ちんだったり、他にもМの声優さんいるんだな

>>617
何故か喪黒福造で連想した
622 : ミスター・馬車馬   2026/06/15 21:07:42 ID:VloYnzvGj6
>>617
数日前に「○日○時に緊急通知をお送りさせていただいてもよろしいでしょうか?」って確認してほしい。こないだの大雨で市内各地に避難指示出た時にビービー鳴って「何仕事中に鳴いとんじゃボケ携帯!次鳴いたら縦にへし折るぞ!」とキレました。サイレントモードも無視して鳴るのビックリしたわ。
623 : ハニー   2026/06/15 21:21:26 ID:ptsKZAoKX2
マイケルの映画公開されてるけどパフォーマンス性で見ればアイマスのランクで例えればSランクアイドルなんだよなあマイコー
624 : 魔法使いさん   2026/06/15 21:24:40 ID:j/B27KMcZI
覚醒後に肌の色が変わるとか美希以上だぞ
625 : Pくん   2026/06/15 21:29:03 ID:uincVl7AU6
VoDaVi全部カンストしてるからなマイコー 一応得意分野はDaか
626 : プロデューサー様   2026/06/15 21:34:53 ID:WKVEHufhWU
なんのためのオーバーランクだ
627 : ぷろでゅーしゃー   2026/06/16 07:34:00 ID:c5VhfScis2
マイケルはSランクどころじゃねえ。
629 : Pさん   2026/06/16 09:58:53 ID:S1N1AkxiwQ
>>620
「あなた、あれほど言ったのに警報を無視しましたね!」(ドーン!
630 : MADE IN 変態   2026/06/16 12:15:28 ID:UCM2.QGmW.
小学校のプール授業。高学年は女子の見学が多いなぁ
631 : 夏の変態大三角形   2026/06/16 12:44:43 ID:jnRBP50BAk
なんでやろなぁ😁
632 : P殿   2026/06/16 15:36:09 ID:0xD3kO5nD2
トイストーリーで田中敦子が演じてた役も沢城が継承するんだな
633 :   2026/06/16 16:31:13 ID:j6GrGMq5cQ
>>631
さすが変態。思想も変態ね。
634 : 監督   2026/06/16 18:23:14 ID:SfjGSReMaw
いまだに沢城みゆきは中学生でデビューした時のイメージを更新できずにいる
もうとっくの昔にベテラン声優なんだが…
635 : 変態お化け   2026/06/16 19:11:36 ID:YlKMCUq0C2
>>634
俺もそうだよ
ふじこちゃんとかニュースのナレーションとか誰でも聞いたことあるような仕事してても、ぷちこやミント・ブラマンシェの頃の「すげえ中学生が出てきたもんだ」のインパクトの方が強いのかねぇ
636 : プロデューサーくん   2026/06/16 19:51:48 ID:yCFxYwfbis
関東民無事かい?
637 : MADE IN 変態   2026/06/16 19:53:56 ID:S1N1AkxiwQ
積みプラがちょっと崩れた
震度4くらいか
638 : Pたん   2026/06/16 20:41:48 ID:SfjGSReMaw
関東Pの皆さん揺れには引き続き気をつけてください…

>>635
どうしても制服でアフレコ入りしていたエピソードの印象が強くてねぇ
639 : Pチャン   2026/06/16 20:54:22 ID:jqd5iQPY9c
積みプラはむしろちょっとずつでも崩していけ 改造用の素材として積んでたら後にもっと便利なキットが出て組み時を見失うとかまれによくあるぞ
640 : 変態・オブ・ザ・イヤー   2026/06/16 21:06:14 ID:SfjGSReMaw
>>637
10年前の熊本地震で「ちょっとガンプラ揺れただけだったわ」って笑ってたらその後、本震来て笑えなくなったの思い出した
まあ、流石に同じことは無いと思いたいが一応用心してください
641 : do変態   2026/06/16 21:17:05 ID:S1N1AkxiwQ
>>640
ありがとう
まあとりあえず震源近くでも大きな被害はなさそうでよかった
高崎線の民はご愁傷さまです…
642 : プロ太郎さん   2026/06/16 21:25:24 ID:S1N1AkxiwQ
>>639
飾る場所がなあ…いよいよ本棚を侵食しはじめててなあ…
643 : 兄(C)   2026/06/16 22:26:20 ID:1jSOyFMjg2
歳とるごとにつまんない人間になっていってる気がする
できることはどんどん増えてるはずなのに
644 : 最低最悪変態プロデューサー   2026/06/17 00:40:11 ID:YCAF2nzGoI
ケンイチ2単行本8月発売キター(゚∀゚ 三 ゚∀゚)
645 : ハニー   2026/06/17 01:19:08 ID:FNIWDpbcw.
誤って弟子の命を落とすなんて、梁山泊では日常茶飯事ヨー
646 : プロデューサーちゃん   2026/06/17 05:59:24 ID:sVdZfe1HnQ
>>645
すぐ連れ戻すネ
647 : プロデューサーはん   2026/06/17 06:07:07 ID:qfa2Iv6eOM
アイス大手6社がアイマス大手6社に見えてしまった
648 : 箱デューサー   2026/06/17 06:59:33 ID:oGVjQDXMbc
エムバペやるわね
大会通算記録を更新しそう
649 : P君   2026/06/17 09:38:45 ID:coBAFJ7/ew
ロトって名前が世界一発行されたラノベに出てくる、実の娘達に泥酔強◯されて子作りされた父親の名前でもある事をたまに思い出して微妙な気持ちになる
650 : 高木の所の飼い犬君   2026/06/17 09:44:07 ID:Uno0Zqn2WM
>>649
ロトって宝くじの名前で一般的だし(欧州でもロトとかロットとか)、億万長者の夢でも見れば良いのに。
651 : ボス   2026/06/17 11:23:02 ID:hRaI2DrLhk
ロトと言えば我ら世代なら伝説の勇者の称号でしょうよ
652 : せんせぇ   2026/06/17 11:51:15 ID:FNIWDpbcw.
みちと…
653 : バカP   2026/06/17 12:10:53 ID:uRk2p4YIEs
トロちゃんですわ!
654 : ぴぃちゃん   2026/06/17 12:13:07 ID:O8lnsJUQvo
>>653
ロ〜ト〜で〜す〜!ツナじゃないです!!
655 : 3流プロデューサー   2026/06/17 14:45:39 ID:hRaI2DrLhk
すげーなメッシ35歳でハットトリックかぁ…
656 : P君   2026/06/17 18:42:59 ID:MICnRshAPo
>>655
38歳(今年で39)みたいだから化け物だな
エンバペより先にクローゼの記録を塗り替えそう
657 : ミスター・オールドタイプ   2026/06/17 19:49:18 ID:T6vF0D3DUQ
>>656
すまん38歳だったか…
ますます化物だな。対戦相手のアルジェリアが弱いわけではないのだろうし
658 : おやぶん   2026/06/17 19:54:24 ID:pSy4GvPy6.
アイドルは歳を取らないのにスポーツ選手は歳をとってしまうのか
ところでアシスタントのちひろさんは歳をとるのか?
659 : ごしゅPさま   2026/06/17 20:36:31 ID:T6vF0D3DUQ
デレアニの年齢設定(25歳)で現在まで歳を取ったちひろさんも見てみたいが
36歳のちひろさんは十分アリなんじゃないかな?
660 : 5流プロデューサー   2026/06/17 20:51:24 ID:FNIWDpbcw.
Pたちがもうそれ以上におっさんだからな
661 : 番長さん   2026/06/17 21:19:01 ID:HcEdEv9nqk
武内くんもアラサーだしな…
662 : P殿   2026/06/17 21:41:10 ID:T6vF0D3DUQ
武内Pは「まだ」28歳という方が驚きだよ…
デレアニ当時17歳だったから、あれから芸歴積んだのにいまだに若いので感覚おかしくなる
663 : Pしゃん   2026/06/17 21:57:05 ID:XkxvafGaDc
>>650
そうね、ありがとう
ジャンル違いだけど同じスクエニに金持ちのリッチとリチャードの略称かけてるのがいるからイケるかも

>>651
なるほど、同じラノベの新約に出てくる人も世代によってはビートルズに人気で負けてたらしいしね、自己暗示自己暗示
664 : MADE IN 変態   2026/06/18 19:02:41 ID:QbinLEHVvc
コラボの文字無いのに最上静香っぽいキャラがいる謎
アイマス関係ないってことは流石にないよな?

665 : エビさん   2026/06/18 19:04:53 ID:OpyU/vcfoE
>>664
アイマス関係あるなら、まるしー窪岡なんちゃらかんちゃらって書いてあるじゃろ
666 : Pさぁん   2026/06/18 19:05:55 ID:V8EZTyAfu2
>>664
昔Giftから出た「ミニッチュ アイドルマスター ミリオンライブ! どんぶり 最上静香」の様ですね…

https://www.gift-gift.jp/archive/etc/etc898.html
667 : 下僕   2026/06/18 23:46:06 ID:WrS3pHu0f6
超条先輩の第一弾PV公開
おーええ感じええ感じ
はたしてたボーダーの少女が登場するか気になる

https://x.com/Chojun_Anime/status/2067442426248311164
668 : P様   2026/06/19 00:02:50 ID:vXMb/CylgU
漫画は再開しないんですか?
669 : P殿   2026/06/19 06:57:11 ID:2UFc.OFEDA
>>667
原作はアイマス要素ある漫画だっけ?
670 : ぴぃちゃん   2026/06/19 11:17:16 ID:xD2/SA4nrk
作者はジャンプにかなしほ持ち込んだ人だっけね
671 : EL変態   2026/06/19 15:07:38 ID:mWDmm8VdDw
いなり寿司や口取り。うな肝に刺身やチョコの缶詰は知ってるが、おにぎりの缶詰もあるんだな
672 : 高木の所の飼い犬君   2026/06/19 20:33:29 ID:CdWn/KVgOs
マジでマーニーが新作読み切りで復活するとは
673 : イルデューサー   2026/06/19 20:40:49 ID:1AOgkh9U/o
思い浮かんだから忘れないうちに54スレ目の案を書き込んでおく

そんな未来をテレビ54に見るんだわ
674 : ダーリン   2026/06/19 20:45:38 ID:cka61c7OJU
じゃあ俺もひとつ

雑談スレですよっ!54ゅPさま⭐︎
675 : プロ太郎さん   2026/06/19 22:05:06 ID:xVu9B212qk
>>672
REDなのがちょっと残念だけど、待ってればクロスで読めるだろう
676 : 監督   2026/06/19 22:50:10 ID:xD2/SA4nrk
まさかマイクロビキニ回の影響がここまで大きくなるとは
作風的にアイデアさえ続けば続編やれそうな作品ではあるんだよな
677 : ミスター・オールドタイプ   2026/06/20 00:23:58 ID:73b8IRv4mU
相模原行こうと思ってたけど一日中雨かぁ
678 : 箱デューサー   2026/06/20 00:24:01 ID:fMHScclygg
プロジェクトXにガミPが…!
679 : ミスター・オールドタイプ   2026/06/20 00:45:24 ID:ykHB54FuD6
地元最高アニメ化するのか…
680 : プロデューサーちゃん   2026/06/20 09:17:11 ID:NI22Y0Wa.I
フフフ…ハハハハハ!
遂に届いたぜバニー佑芽!って思ってたら飾るところ何も考えてなかった…オススメの戸棚っていうか飾るケースみたいなのない?
681 : Pはん   2026/06/20 09:51:31 ID:24fdBX3js6
>>680
枕の横に置いて一緒に寝るのはどう
682 : 5流プロデューサー   2026/06/20 09:53:52 ID:NI22Y0Wa.I
>>681
うーんもう一つ買ってればワンチャン夢に出るかもだから採用なんだけどねぇ…破損とか汚したら嫌だしうーむ…
683 :   2026/06/20 10:29:48 ID:.Gilt4s59M
佑芽ちゃんのフィギュアが人の力で壊れるわけがない(信頼)
684 : ボス   2026/06/20 10:33:02 ID:.Gilt4s59M
雨の中朝から2時間並んでメルンジャちゃんお迎えしました
フットがスティックです
685 : 5流プロデューサー   2026/06/20 11:08:24 ID:RPtQtGTzp2
大阪に店主が桃華さんで店長がちひろさんのクレープ屋さんがあるのか
686 : 兄(C)   2026/06/20 12:17:46 ID:zXimUnTufI
ガチ田舎はイオンモールも無いと知った今日このごろ
687 : Pーさん   2026/06/20 13:53:18 ID:T1XIUjeRLM
8月に相模原行くかもしれないんだけど、観光地とか食べ物あれば相模原に詳しいPちゃんいたら教えてください
九州Pなので神奈川は全然分からなくて
688 : プロデューサーくん   2026/06/20 14:07:50 ID:KR0mvD.7.o
>>684
本流の30MSはシュレミちゃんお迎えしたあたりで一旦欲が満たされてしまったなあ
正確には入手難度がガンプラ並にアレなのが割に合わないというか
689 : プロデューサー君   2026/06/20 14:58:40 ID:.Gilt4s59M
>>688
俺も大体同じように考えてたんだけどデザイン見てついね…
ソウレイ・シュレミも和風だったからだけじゃなくてAnmiさんのデザイン自体がツボなのかも知れない
690 : ミスター・オールドタイプ   2026/06/20 15:45:42 ID:hLQEhnkkMI
>>689
長らくフミカネ(+アイマス)の独裁だったからメガミみたいにいろんなデザイナーが割拠するようになれば理想的ね
MPの方で知らないアニメからコラボが来ればそれも実質新規デザイナーだけど
691 : 夏の変態大三角形   2026/06/20 19:23:59 ID:KR0mvD.7.o
馬券コピーサービス終わるし明日は動物園現地しようかなーと思ったけど、明日も大雨とかだとちょっと事情が変わるのよね…
692 : 変態・オブ・ザ・イヤー   2026/06/20 20:46:53 ID:rWR7tYoMNM
>>688
ガンプラ並みってそんなに入手難易度エグいのか…
693 : ミスター・不純物   2026/06/20 20:57:51 ID:.V3o3GrXog
>>687
相模原ならJAXAの資料館あるから事前に聞いて切れば見学できると思うよ
694 : 毎日変態   2026/06/20 21:32:40 ID:KR0mvD.7.o
>>692
キットによってピンキリだけど人気・希少どころが開店から秒で枯れるのが茶飯事なあたりはだいたい同じ
あと手足パーツみたいなカスタマイズ用は複数買い需要高い割に再販そんな多くないから高騰しがち
695 : Pくん   2026/06/20 21:34:53 ID:CncEa2MBSU
>>687
個人的に好きなお店
「あい庵」の生親子丼
「上海ジミー」のハンバーグ
「パティスリーフレジェ」のチュリング

あい庵さんは町田店もある
696 : EL変態   2026/06/20 21:53:35 ID:rWR7tYoMNM
>>694
うーむ、美プラは専門外だからそんなに厳しいとは思わなかった…
ガンプラもだけど再販頻度が低いものなんかは特に入手が困難になるよね

>>693
>>695
ありがとうございます
相模原行った時の参考にしたいと思います
697 : ミジンコプロデューサー   2026/06/20 22:11:33 ID:.Gilt4s59M
「おう君か新入りっちゅうんは」
本日の進捗

698 : do変態   2026/06/20 23:26:43 ID:.V3o3GrXog
24年前の今日2chでぬるぽが誕生した日か
699 : ダーリン   2026/06/21 10:21:38 ID:yPDCEVtMfE
さてワールドカップ
オランダースウェーデンの結果も凄かったみたいだけど、グループリーグ突破のために今日のチュニジア戦絶対に勝つだけだな
700 : 仕掛け人さま   2026/06/21 10:46:45 ID:TmSCchPgnA
>>699
現地は暑そうだし地力が試される試合になりそう
701 : 変態・オブ・ザ・イヤー   2026/06/21 14:57:49 ID:4en7SyCdmY
4−0 結構余裕だったわね 記念ゲーム勝てたのは大きいことだ
702 : 兄ちゃん   2026/06/21 15:07:39 ID:3h4P.SgPSE
上田の2点目は美しかった
バスケのスリーポイントのよう
703 : おやぶん   2026/06/21 15:10:58 ID:diNF5TkALE
上田2点とも凄かったが、2点目は特に凄かったなぁ
あのヘディングを決めきれるのが世界トップレベルなのか…!
704 : 変態お化け   2026/06/21 16:40:33 ID:TmSCchPgnA
上田綺世のミドルは世界レベルだったわね
705 : 毎日変態   2026/06/21 17:13:51 ID:47yqNnHxDA
佐竹飯店のTシャツを着ていたPっぽい人がいたが、アレは普段使いでも目立たなくて良いな。
706 : 監督   2026/06/21 17:57:42 ID:SRizCoVydY
>>705
他の趣味でもだけど、そういう人を見かけたらお仲間と思って声をかけるべきなのか、あくまでサッカー観に来てアイマス関係ない場所なのだからそっとしておくべきなのだろうか。人によるので、その場その場でのケースバイケースはになるだろうが

しかしチュニジア、大敗していきなり新監督に立て直せと言われても無茶な話だろうから流石にかわいそうではあったかな
707 : ミスター・馬車馬   2026/06/21 18:46:52 ID:5ebhhsemKI
冬優子ちゃん
新しい体っすよ

708 : 下僕   2026/06/21 19:13:00 ID:co7gENoNd2
サッカー場で佐竹飯店のTシャツだと
もしかして横山のお兄様なのでは
709 : ぷろでゅーしゃー   2026/06/21 20:17:55 ID:SRizCoVydY
横山奈緒兄が代表選ばれていたら佐竹飯店のTシャツで応援しているサポーターがいてもおかしくない…かなぁ?

ミリのライブ行った時は「つむつむ=金沢」繫がりでツエーゲン金沢のユニフォームで来ていた人がいて、おかげで自然にサッカートークできて楽しかったな。まあ、その時は近くにスタジアムがある会場だったからサッカーユニフォームの人がいても違和感なかったのだけど
710 : 705   2026/06/21 20:41:54 ID:pOAm7p8JRM
混同されてるようですが、別にサッカー場で見かけた訳じゃないです。
アイマス関係無い駅を歩いてたら、佐竹飯店のアニキが見えたので。
711 : プロデューサー君   2026/06/21 21:03:47 ID:SRizCoVydY
>>710
あ、すいません…
712 : イルデューサー   2026/06/21 22:38:04 ID:BCz2RI3TD6
今日のいい話

オファマスの貴音パネルを見た女児が「かわい〜」って言ってた😊
713 : MADE IN 変態   2026/06/21 22:41:28 ID:4en7SyCdmY
ひぐらしのなく頃に新作アニメとな?過去作であらかたやり尽くした感じあったがどうするんだろう
714 : ハニー   2026/06/22 08:27:55 ID:HCQxsBjnqc
アイマスと特に関係のないところで佐竹飯店のTシャツ着てたなら
それは佐竹飯店の店主なのでは?
715 : プロデューサー様   2026/06/22 10:30:32 ID:Y/EVC2iafo
>>714
それは盲点
716 : プロデューサーさま   2026/06/22 14:24:09 ID:KmrWG1LuGg
バンナム株主総会があったみたいだがアソビストアの不具合日ついてとSideM関連の意見が出てたみたいね
717 : 夏の変態大三角形   2026/06/22 14:59:42 ID:YFeqJdI1F2
LOVESもう2年埋まってるのか。バンバン使う気だな。
狭い2回も言ってたけど、それでも株主総会こけら落としやりたかったのかな。
718 : 兄ちゃん   2026/06/22 15:19:38 ID:MdIvMWoLJE
>>717
アリーナクラスも向こう2,、年は週末ほぼ全て埋まってるみたいだし、ホールクラスも当然そうなるわね
アイマス系ライブももう28、29年まで会場抑えてるでしょうな
719 : ぷろでゅーさー   2026/06/22 15:34:25 ID:cv5x/hao4U
>>707
バルンシャちゃん(不正解)が小柄なのかフードでシルエット肥大するからか、ふゆこちゃん頭大きく見える気がするっす
チェーンソーはよく似合う 多分釘バットとかも合う
720 : プロデューサー様   2026/06/22 18:01:05 ID:gWIbnG3tZo
流石にガチ梅雨って感じの天気
721 : Pはん   2026/06/23 09:18:45 ID:U6OEygw4Yw
今日でニンテンドー64が発売されてから30周年を迎えた

722 : 変態マスター   2026/06/23 19:29:05 ID:u.fFIRXUc.
ヘイ、プロデューサーちゃんたち、7月からのアニメでオススメあれば教えて
なんか良い感じのラブコメとかないかな
723 : Pさん   2026/06/23 19:48:56 ID:GICbV5ux3A
DMMの抽選販売5個くらいやっとけばどれか1個は当たるな
30MS魔法少女未来ちゃ作れそうです
724 : Pちゃん   2026/06/23 20:21:51 ID:lhmE71WlgY
>>722
今季ならおすすめラブコメあるのだが…
725 : おにいちゃん   2026/06/23 20:27:23 ID:u.fFIRXUc.
>>724
今季かぁ…一応タイトル教えてください
726 : へっぽこ大名行列   2026/06/23 20:44:51 ID:1IE2rR.edU
>>725
「クラスで2番目に可愛い女の子と友だちになった」
主人公もヒロインもお互い一途で他に目移りしない糖度高めな作品
原作小説、漫画、アニメでメディアの違いを活かしてて良き
727 : あなた様   2026/06/23 20:44:58 ID:jNU3m5ymE.
ブリーチというラブコメがあってのう…
728 : 彦デューサー   2026/06/23 20:52:14 ID:1IE2rR.edU
>>725
「カナン様はあくまでチョロい」
こっちも複数ヒロインはいるが主人公もヒロインも互いしか目に入っていないラブコメ
ヒロインは悪魔なのでちょっぴりファンタジー要素もあり
00年代には懐かしいツンデレ、ヒロインによる制裁、ちょいエロなノリを令和版にしてる感じ
729 : プロデューサー   2026/06/23 21:11:22 ID:6MbIS/F5Pk
>>726
漫画版が主人公の見た目含めて良い。顔がイケメンじゃない。
730 : ミスター・不純物   2026/06/23 21:11:26 ID:u.fFIRXUc.
>>726
うーむ、タイトルで敬遠してしまったが面白かったのか…
他の人からもオススメはされていたので、時間みつけて見てみるよ

>>728
こっちも見るか迷ってたんだよな…やっぱり見るべきだった


最近、ラブコメじゃないけど人から「絶対面白いよ」とオススメされた作品を見たらドはまりする経験をしたので、やはり人からオススメされるほどの作品は一度見てみないと駄目だなって思ったな
731 : Pさぁん   2026/06/23 21:17:18 ID:5aY0o29D3A
>>730
「クラスで2番目に~」を気に入ったら漫画版もお薦めする
作画が全員絶妙に「へにょ」ってした穏やかな感じになってて、アニメに比べてゆっくり展開する漫画の雰囲気にマッチしてる
732 : Pちゃま   2026/06/23 22:11:13 ID:xs40Ob5I9o
>>725
「愛してるゲームを終わらせたい」は面白かったよ、幼馴染同士(男主人公のcvは石川P、ヒロインのcvはみっく)で愛してるよ?のワードを言い合いドキドキしたら負け的なゲームをするんだけどヒロインがちょいちょいあざとい感じに主人公をドキドキさせようとする様が面白い
733 : ダーリン   2026/06/23 22:30:59 ID:F1ozm0qrz.
>>722
「スーパーの裏でヤニ吸う二人」
くたびれたおじさんとスーパーの店員さんが喫煙所でタバコ吸うだけのお話
おすすめ!
734 : おにいちゃん   2026/06/23 23:23:42 ID:TbOqMUCbFs
おすすめのラブコメ…ジャンと刃牙道かな
735 : Pさん   2026/06/24 00:16:49 ID:dot0n132MQ
逆鬼師匠流石ですわ
736 : ハニー   2026/06/24 00:51:51 ID:aEdLt7bSYQ
>>735
話のオチもすげーいい終わり方だった ガイダル師弟めっちゃ好きになりましたわ
737 : せんせぇ   2026/06/24 05:37:09 ID:V8ZRZeZXa.
おいどん今更ながらダンダダンを観る、おいどんの中のこういうので良いんだよおじさんが頷いてる。
それはそうとアクさらさんが悲しすぎだよぉ…
738 : 5流プロデューサー   2026/06/24 07:58:07 ID:OOA3cvqlE2
※ネタバレ注意

昨日ルルットリリィの1期最終話観たが、ましゅールルこと流はついに気づいてしまったか…?
739 : 下僕   2026/06/24 16:39:43 ID:MhEcQMKn32
まひろが好みのスケベブックに出会えて嬉しいよ
こっそりでいいからタイトル教えて…
https://x.com/ohkita_mahiro/status/2069345775109448079
740 : ごしゅPさま   2026/06/24 19:20:57 ID:uvrTGko5Fw
>>739
叡智な本の方が勉強になるのか
741 :   2026/06/24 19:22:26 ID:pX/kcK7h6w
>>739
スケブと思ったがスケベであってるとはなあ
742 : 魔法使いさん   2026/06/24 20:37:11 ID:aEdLt7bSYQ
人体の練習をする上で裸がいっぱい描いてあるえろまんがの資料価値は高い
手っ取り早く絵がうまくなりたかったら快楽天BEASTを一冊丸々模写しろという格言もあるそうな
743 : der変態   2026/06/24 20:40:52 ID:MhEcQMKn32
勉強の結果まひろの絵が妙に艶かしくなったりするのか…
とりあえずパンツは脱いでおく
744 : イルデューサー   2026/06/24 20:44:00 ID:bFH8hwAtb.
進化したまひろタッチにより
妙に艶やかなタコと一緒に描かれる桃子パイセン!?
名前 (空白でランダム表示)
画像 ※JPEG/PNG/GIFのみ。最大サイズ合計: 8MB



画像は3650日で自動削除する
コメント スレをTOPへ (age)

※コメントは15行まで
※画像などのアップロードの近道 : http://imgur.com/
※コメント書き込みの前に利用規約をご確認下さい。

- WebPatio -