【ネタ・自慢大歓迎】アイマス音楽ゲームのスコアを語るスレ
1 : プロデューサーさん   2018/07/20 18:29:25 ID:UxSmjETTUw
スコアに関する話題のスレ、無かった気がしたので立てました!

「この曲、どうすればスコア伸びますか?」←ok!
「こんなハイスコア取れたぜ!」←ok!
「面白い語呂合わせのスコア出たwww」←ok!

アイマスゲームのスコアについて語りあいましょう!
2 : おにいちゃん   2018/07/20 18:31:28 ID:UxSmjETTUw
偶然取れた個人的奇跡のスクショ
3 : プロデューサー様   2018/07/23 23:31:59 ID:g4l764iSkI
惜しい…

ところでミリシタのユニットのスキル編成ってどんな組み合わせが1番スコア出ますかね?
コンボナ持ちとスコアプ持ちの理想の割合ってどんなもんでしょう?

4 : バカP   2018/07/24 12:56:43 ID:Wv./EKdGKw
ではこれだ!
…これ10連キャンペーン中だったんだけどさ、出すまで4日連続SSR(マスピ)だったのよ
この後途切れたよね、うん

5 : おにいちゃん   2018/07/24 14:14:02 ID:Rfuh4tE6KU
※3
単に組み合わせだけで良いのならコンボナ2、スコアアップ2、センターにダブルブーストだろうね。ダブルがいない場合はスコアアップかな?(これは個人の感想。多分どちらでも大きくは変わらない、と思う)あとはスキル毎の秒数被りはしない上でそれぞれのスキルとはなるべく連動するような編成
6 : 箱デューサー   2018/07/24 16:14:56 ID:5/R5iYz1rI
>>5
前に有志のミリシタスコア計算機で計算してみたんだが、FaVi編成でフェス静香センター、限定志保、FT静香、恒常伊織までは固定で千早(Vi高いが恒常伊織と秒数被り)と律子(秒数ずれるがViあまり高くない)で比べたら、理論値は律子、現実的なスコアタなら千早だった(0.1%クラスのスコアでも千早入りの方が高かった)からどちらを見るかの問題になると思う
7 : 箱デューサー   2018/07/24 19:04:23 ID:DPNyFF.0qA
>>5
いやーありがとう
コンスコだけで組むなら初期デレステと同じ2の3なのね
ダブブ込みのタイプ特化編成はうちだとPrVoなら可能だわ
スコアタに関してはゆるふわ勢だけど、補助無しでのミリオンライブ目指してフェ来ちゃん4凸してみるかな〜
8 : Pチャン   2018/07/25 07:38:39 ID:CY5Ze3FR/k
さすが961プロ

名前 (空白でランダム表示)
画像 ※JPEG/PNG/GIFのみ。最大サイズ合計: 8MB



画像は3650日で自動削除する
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント スレをTOPへ (age)

※コメントは15行まで
※画像などのアップロードの近道 : http://imgur.com/
※コメント書き込みの前に利用規約をご確認下さい。