リリース初期のミリシタで打線組んだ
1 : 番長さん   2019/06/22 08:24:29 ID:mKU7tN117M
中 6M、MMの幅調整が出来ず、4M幅に6列流れてくる
遊 その日の初ログイン時の演出や劇場内でのアイドルとのふれあいがスキップできない
二 特定のモーション(アイドルがお茶を飲む、サインを書く等)が終了するまでふれあいを開始できない
投 メダルガシャを回せば回す程SSR量産
捕 青天井(ミリコレですら青天井)
左 ライブチケットの所持上限が200枚(6M、MMは10倍ツッパできない)
三 劇場内のピンチ操作ができない
一 connecting地獄で動かない(特にフラスタ)
右 リハーサル機能がない

運営さんが頑張って改善してくれたおかげで、今のミリシタがあるんだな
異論や間違いなどあったらどんどん指摘してくれ!
2 :   2019/06/22 08:28:06 ID:lBvzC.mNqo
・リリースから1カ月イベントなし
が無い
3 : 番長さん   2019/06/22 08:33:39 ID:fYDvbmIQ9I
最適化されてなくてライブの動作もガックガク
これは結構な強打者だった
4 : 変態インザカントリー   2019/06/22 09:24:32 ID:4xBtPAcZrs
ライブチケットの所持上限は最初は300枚
5 : 1   2019/06/22 09:50:44 ID:mKU7tN117M
今更ながらタグ間違いに気づいた……

>>4
指摘ありがとうございます!
うろ覚えでした、ごめんなさい

ここまでで一度修正しますね
6 : 1   2019/06/22 09:56:06 ID:mKU7tN117M
中 6M、MMの幅調整が出来ず、4M幅に6列流れてくる
遊 その日の初ログイン時の演出や劇場内でのアイドルとのふれあいがスキップできない
二 特定のモーション(アイドルがお茶を飲む、サインを書く等)が終了するまでふれあいを開始できない
投 メダルガシャを回せば回す程SSR量産
一 1ヶ月にも渡るイベント空白期間
捕 青天井(ミリコレですら青天井)
右 ガクガクライブ
左 ライブチケットの所持上限が300枚
三 劇場内のピンチ操作ができない

こんな感じでどうでしょうか!
7 : プロちゃん   2019/06/22 10:20:19 ID:jPog3nqlxE
順位報酬でしか手に入らなかったイベントカード。

は違うか。
8 : レジェンド変態   2019/06/22 10:27:45 ID:7HihEjreqM
打席には入れるかどうかはともかく、「連続フリックの判定がシビア」というのがあったな
短文でどう言い表せば良いかわからないから書くけど、レーン真ん中からきっちりフリックしないと反応しないことが多くて、連続フリックのあるハミングバードのフルコンが鬼門と化していた時期が長かった
フリックの判定が今の仕様になるまではそこそこ長くかかったはず

しかし、打席に立っている仕様のほとんどが潰されて、快適なプレイ環境が整備されてきてることを考えると、ぶっ飛んだことを数多くしてきたとはいえ、基本的には一歩一歩確実にアプリの質を上げる努力を運営ちゃがしてきたことがわかるな
まぁ、投手のメダルガシャでSSRはこちらからすればありがたいことだけど(なお、出たことはない模様)
9 : そなた   2019/06/22 10:34:18 ID:30Y287Hm2A
・メインコミュとかの曲が少ない
・お仕事が立ち絵(1週間で動くようになったけど)
10 : Pくん   2019/06/22 12:10:31 ID:rRGFrDu9Fo
劇場内の移動の仕様とか、プレボとかのボタンの位置もかなり変わったよね。
11 : プロデューサーはん   2019/06/22 13:36:40 ID:Qa9Z.Ww.Iw
熱いシアターショータイム先輩の酷使
12 : 貴殿   2019/06/22 13:44:29 ID:WbITPB2QRo
メインのUIも何度かの改善と失敗の末に今に落ち着いたんだっけか
13 : P君   2019/06/22 14:33:42 ID:iVGOJGCTho
>>12
そうそう
一時期は劇場の移動ボタンが収納先に送られて「劇場の移動がめんどくさい」が極みに達した
さすがにマズいと運営も思ったのか、移動ボタン収納は1週間ぐらいでもとに戻された
その後も地道に改善を続けていまのUIに落ち着いた
14 : あなた様   2019/06/22 14:46:33 ID:yXxFrEGud6
ガシャメダルポイントのゲージの進み方って昔遅かったよ
ね。アプデで速くなったとき速すぎて大爆笑した思い出
15 : 5流プロデューサー   2019/06/22 15:03:02 ID:g2/BDzvYgk
>>14
ああ、そういやそうだったなww
16 : 変態インザカントリー   2019/06/22 15:07:44 ID:YKBecg6ijA
ぴよちゃんの3Dモデルがなかった(3D実装が美咲ちゃの代わりにログインボーナスで出た時だっけ?)は違う…?
17 : プロデューサーさま   2019/06/22 15:22:04 ID:/5HN9Hw9hw
一番最初のツアー形式のイベント(FTだっけ?)で2M回しが凄いポイント効率良くてそれ以外をやる必要がなかった
それを踏まえてか以降のポイント効率はどの難易度でもほぼ同じに調整された
18 : 夏の変態大三角形   2019/06/22 15:42:17 ID:fYDvbmIQ9I
>>17
あの時は疲れた…全然スタミナ消化が捗らないんだもの…

そういやレベルアップで溢れたスタミナはライブチケットに変換されてたんだっけ?
端数がなんか気持ち悪かったような記憶が
19 : Pさん   2019/06/22 15:43:19 ID:KgNhTMyzEU
FTはMMできるできないでポイント効率にかなり差が生まれてた
20 : Pしゃん   2019/06/22 15:43:34 ID:7D87EdSqx.
Nカードの入手方法がライブのドロップしかないので、
メダルガシャでRカードの方が先に出てくるとかもあったな。
21 : ハニー   2019/06/22 16:03:54 ID:dsR4h5yBQ2
>>19
当時MM安定してクリア出来なかったのに無理してやりまくった思い出
22 : プロデューサー   2019/06/22 16:19:43 ID:0nPx5izRWo
>>20
そういやNはドロップだけだったなー
Nカード全員配布されたのって琴葉復帰の時だっけ
23 : 高木の所の飼い犬君   2019/06/22 16:19:55 ID:fYDvbmIQ9I
ポーズ解除の際のカウントダウンが速攻でデレステにパク…勉強されたり、ちゃんと気の利く部分もあったんだよね
24 : プロヴァンスの風   2019/06/22 16:20:34 ID:YKBecg6ijA
>>20
Rを追い越してSRが先にきた子がいたわ…(おひめちん・のりこ・れーかさん

琴葉除いてうちのNの最後がツバッティでした(未来ちゃも後ろから5番目
25 : ボス   2019/06/22 17:43:11 ID:dSYs2y1UVA
>>3
おま環乙
と言えるかわからんがガクガクは知らんな…iphoneか?それともAndroidのへっぽこスペック機か?
26 : プロデューサーちゃん   2019/06/22 17:44:02 ID:5FFW5NC9Yg
もしかしてミリコレ先輩って当初からほとんど成長してな
27 : プロデューサークン   2019/06/22 17:52:18 ID:KgNhTMyzEU
ミリコレ先輩だって報酬カードガシャオンリーの時と累計オンリーの時から成長してるから…
28 : 兄(C)   2019/06/22 17:55:33 ID:L8ncfR4VjQ
とにかくフラスタが壊れてた印象
送るだけなのにストレス半端なかった
29 : 3   2019/06/22 17:56:22 ID:fYDvbmIQ9I
>>25
初期はiOSでの動作が重かったのよ
iPAD AIR2でも2Dライブでガックガクになるレベル
しばらく経ってからのアプデでようやく軽快にプレイできるようになった
30 : 我が下僕   2019/06/22 19:41:42 ID:dSYs2y1UVA
>>29
なるほどthx

衣装→衣装XX着、としか表示されなかったやつとか記憶にあるな
31 : ごしゅPさま   2019/06/22 19:50:27 ID:HOls9RMW1E
>>26 >>27
ミリコレ先輩は必要コインを20から25に増やすとかいう、
意味不明の退化したことあるしな。
32 : プロデューサー君   2019/06/22 19:52:38 ID:VzqxGKO9GI
>>22

琴葉が来たときに、

* オリメン歌唱実装 (&当日課題曲が全員ブルシン)
* N全員配布 (オリメン歌唱を選んだときに、全員お迎え済みなら存在チェックをせずに済むから、だと思う)

だった。
33 :   2019/06/22 19:54:31 ID:qUtgEgSmjU
>>16
ピヨの3D実装は正確にはエイプリルフールのコミュからやいね
34 : 兄ちゃん   2019/06/22 20:04:10 ID:YKBecg6ijA
>>33
あー、嘘つきー!ときのか(そっか、その翌日からぴよちゃんのログインボーナスだったんだっけね
35 : プロデューサーちゃん   2019/06/22 20:16:25 ID:/MCh06Av0s
幻の5人目
36 : Pはん   2019/06/22 20:20:05 ID:9TMhuT1JjQ
初期のことは全然知らないけどすごくダメだったのかな…
37 : 監督   2019/06/22 20:49:54 ID:/MCh06Av0s
>>36
そんなことない
スマホゲーで5人全員が違うダンスするし鯖も自動増殖するとかでなんかよくわからんがすごい状態だった
ただ全体的にのろかっただけなんだ
38 : ごしゅPさま   2019/06/22 21:01:21 ID:7jWlbwroBY
リリース当時を知ってるからどうしても今言われる重い遅いはおま環or端末課金しろやって思いがちだわ
実際現状でも同じように3D活用してるゲームと比べてそんなノロノロしてんのかね?
そもそも3D多用(+軽量モードが無い)するのはゲームとしてそういうコンセプトとして
39 : あなた様   2019/06/22 21:29:54 ID:4zFrltAunI
40 : 5流プロデューサー   2019/06/22 21:37:37 ID:sHww562oyw
イベントの累積SR星3までいけば5万位余裕で入れてた記憶

昏きから流れ変わり始めて、メルティやら花盛りのときは恐ろしいボーダーになってたけど
41 : ダーリン   2019/06/23 01:02:58 ID:dwa8SAhDC.
いつからあんなに人増えたんだろうか
42 :   2019/06/23 01:03:37 ID:gJz7WAXKzs
こう見ると神アプデばっかだったんだな三咲ちゃ有能
言い替えれば最初がボロボロというのは社長のせい
43 : ボス   2019/06/23 01:10:50 ID:PzXWxjZ9yw
それでも劇場を3Dモデルのアイドルが歩いてて話しかけてくれたの初めて見た時めっちゃ感動したよな

確かにUIはボロボロだったけども
めちゃくちゃボロボロだったけども
44 : 高木の所の飼い犬君   2019/06/23 01:24:27 ID:cnL5Lxay4g
誕生日の演出で右上に顔が出るやつ
百合子だけだった気がする
45 : プロヴァンスの風   2019/06/23 01:25:42 ID:cmY4psNfBg
>>8
なぜスマホアイドル音ゲーはリリース当初フリックの判定がやたら厳しいのか
結局どれも諦めて途中からガバガバ判定にしてきたんだから最初からそうすればいいのに
46 : P君   2019/06/23 01:34:36 ID:p2zU9QrP7c
最初期はお仕事が3Dモデルなのに止め絵だったな
47 : Pさん   2019/06/23 03:24:09 ID:wqiRO3T0mY
最初の頃はふれあいでアイドルの名前が表示されてなかったような。
ログイン時の美咲ちゃって最初から動いてたっけ?
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