ぼく「ゆず、YOSHIKIと来て誰が来るんだろうなわくわく」
1 : 箱デューサー   2019/06/30 08:53:27 ID:GQL37wv6hM
あれ…?
2 :   2019/06/30 09:43:39 ID:Y5QfFQAyOQ
ヒロミ忘れてんぞ
3 : プロデューサーちゃん   2019/06/30 09:44:09 ID:YfrYeCqztM
コラボじゃないけど、弦哲也がいるし…
4 : Pさぁん   2019/06/30 10:09:45 ID:Ii03NonCto
ミリのCMガシャ期間しか使えんし他に何かありそうだな。
てか、一般の人はあのシャツきたおっさんがバンナムのお偉いさんだと分かるのだろうか?
5 : 師匠   2019/06/30 10:16:09 ID:wm6dmUs30s
他のアイマスやってる人ならガミPだとわかるだろうけど、「同時に最も多くの人から変態呼ばわりされた人物」でギネス登録でもされないとメジャーにはならないかもなあ
いっそ15周年でギネスの人を呼んで認定してもらう?
6 : 下僕   2019/06/30 10:35:51 ID:Yb2Uwf0tng
中居くん、ヒロミ、ゆず、YOSHIKIの他にいたっけ
エムは誰かとコラボしてたかな
7 : EL変態   2019/06/30 10:55:13 ID:gdLxAc3rhQ
これは無料期間終わったら使えんから次があると思いたいけども、ここの広報無能やしなぁ。去年みたいな手作りのぶどーかんとかどうでもいいからYOSHIKIクラスの世間的にも好感度の高い大物使って全く知らん人にも興味を引くものをやってくれ。

>>5
そんなことしても身内が喜ぶだけでメジャーにはならん
8 : プロちゃん   2019/06/30 10:58:24 ID:nFN68/gA/U
正直なところMはアイドルの前職の現職の人たちを使ってほしい
例えばFRAMEなら勇敢なるキミへをBGMにロープを渡る訓練の消防官、匍匐前進している自衛官、自転車でパトロール中の警察官の画が出て最後に三分割画面でPR!

「自衛官募集中 防衛省」「消防官募集中 総務省」「警察官募集中 警察庁」って具合に
9 : ぷろでゅーしゃー   2019/06/30 11:10:47 ID:Ii03NonCto
>>7
まあ、そんなんで釣ったところでそれで興味持った人の大半はやっても離れるだけなんだけどね・・・
10 : 変態インザカントリー   2019/06/30 11:13:33 ID:gdLxAc3rhQ
>>8
それで広く話題になって興味を持って貰えば良いけどもね

広告なんて興味を持って貰えてナンボのもんやし、馬鹿正直にコンセプトを大事にして毒にも薬にもならない無味無臭なCMが出来てもそれは本末転倒よ
11 : Pたん   2019/06/30 12:16:44 ID:iizcITCKY6
>>9
中居くんさんだけは間違いなく効果あったと思う
あれはシリーズも長かったし、タイミングが奇跡的だったけど
12 : プロちゃん   2019/06/30 13:47:13 ID:klg0VI55g2
中居くんさんはちょうどSMAPの先行きが怪しくなってた頃だったこともあって
仕事に対してファンが全力で応えるみたいなモチベーションで団結して凄かった
まあその団結も空しくSMAPは…だったけど
13 : Pさぁん   2019/06/30 13:49:50 ID:p1V4jSd4OY
トレイン男の時なんかもだが、こういうジャンルが"表"で
目立ちすぎるのもどうなんだろ…と思うオールドタイプワイ
かなり寛容な時代になったとはいえ、棲み分けは大事んご
14 : 我が友   2019/06/30 14:44:55 ID:DnMObQ8Eio
つ「Xbox特命課」
('A`)ダイスキダヨー
15 : プロデューサーくん   2019/06/30 17:09:33 ID:H9QE.4RmQ2
運営ちゃのやって来てることをみれば、自分等がすげーすげー最高確認参りましたしてることは「アイドルがシアターで歌って踊る日常のゲームやってるんだから当たり前」みたいに捉えすぎてる節がある
誰でも知ってる有名人ですら、優秀な人材を引き抜いてでもトップに立つ961プロとの因縁についてイベントコミュやAS組の展開で触れてる以上、よほどの理由がないと出さないとか本気で考えていそう
で、いろいろあるスゲーことを「できて当たり前」として潰していった結果、「180連ガシャ無料」がアピールポイントになったと(ヒロミの時もそうだったけど、劇場の情景については文句なく描かれていると思う)
この運営ちゃ、歌い分けや13人ライブも大したことと捉えてなさそうだからな、ある意味うちらとの解釈違い?
16 : 師匠   2019/06/30 17:26:27 ID:ty.Sp/SViU
>>15
その辺はこの手のゲームを普段やらない人には15秒じゃ伝えられないんじゃないかな
すでに同ジャンルのゲームをプレイ中の人に対してもそうじゃない人に対しても無料でガシャが回せるっていうのは最低限の宣伝効果はあると思う
とはいえもうちょいゲームやキャラの魅力を推してもいいと思うけど
17 : 5流プロデューサー   2019/06/30 17:38:35 ID:YOSTu4/5mY
ただCMでアイドルの魅力をアピールするのは難しいよなあ…アイマスは特に内面の掘り下げ要素大きいし
シャニのユニットPVみたいな構造でアイドルごとのバージョンを作って…うーん
18 : 15   2019/06/30 17:47:12 ID:H9QE.4RmQ2
>>16
確かに
アソミリオンばりのうるさいフォントが目立つけど実は佐竹飯店とかピンクのパスタとかトレーニングウェアとか、ちゃんとミリシタのCMしてるのはわかる
でも、FlyersのMVにやられた身からすれば、もうMVのいいシーンをピックアップして百合子たちにいろいろ喋ってもらったほうが……とも思ったりするけど、そうするとガシャ無料のインパクトが弱くなるか……むずい
19 : おにいちゃん   2019/06/30 18:09:51 ID:nyTS38q7zA
コンテンツの展開の規模によって変わったりするんかね。例えば1周年は正直あまり力を入れてなかった感じがしたけども、コンテンツそのものの展開も今までとは変わらないし。仮にアニメ化でもするんだったらもっと力を入れた感じにするんかな?YOSHIKIの起用はどうしたんだとは思ったけど
20 : 我が下僕   2019/07/01 08:22:45 ID:WsL9hM1C/U
YOSHIKIのはそもそも高山Pいわく駄目だろうと思ってたらOKが出たってことだからイレギュラーみたいなもんだと思うけど
21 : Pちゃん   2019/07/01 17:04:01 ID:pP3EN9Cruc
有名人を使えばとかあるけど実際そういうので効果出たのってあまり聞かないし、高い金払って有名人出しても効果なければ意味ないしね。
22 : プロヴァンスの風   2019/07/01 19:29:01 ID:L/njoqmo.U
聞かないのは聞く気がないだけじゃないの?
23 : プロデューサー殿   2019/07/01 19:47:56 ID:734qzwsT9U
>>17
それは始めた後の話
初手は何より名前を覚えたもらうこと、知ってもらうこと
24 : せんせぇ   2019/07/02 10:52:30 ID:euxLIavmOw
自分の周りだとデレステは「中居くんがCMやってたゲーム」でだいたい通じるな
いまでもそれで認識されてるんだからすげえよ
25 : 監督   2019/07/21 14:51:25 ID:bSjlKY6RMI
どんなに出来良くてもまず存在を知ってもらう努力をしなければ意味が無い事をときドルに教わったよ
宣伝超大事
名前 (空白でランダム表示)
画像 ※JPEG/PNG/GIFのみ。最大サイズ合計: 8MB



画像は3650日で自動削除する
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント スレをTOPへ (age)

※コメントは15行まで
※画像などのアップロードの近道 : http://imgur.com/
※コメント書き込みの前に利用規約をご確認下さい。