アイマスBBS雑談板 53ーノ(コミーノ)の遺産
1 : おにいちゃん   2026/05/10 18:39:47 ID:6np91TBmJA
偉大な漢であった…

前スレ:アイマスBBS雑談板 5 2 SP@RKLE!!

↓これまでのアイマスBBS雑談板↓
01. アイマスBBS雑談板
02. 2週目ですよ!2週目! 
03. ∩(>ヮ<)q<3スレ目でもおしゃべりしよー!
04. 5スレ目でも頑張ります!
05. 雑談スレのスレ番?
06. ロックだね!
07. もしかしてこのスレは……
08. 8スレ目だよ君ィ!
09. くふふ♪おしゃべりするぞ~! 
10. 10スレ目の向こう側へ!
11. スレタイなんて…まあ、なんでも、11ですけど
12. いわゆる12なんで、ね
13. 13スレの金曜日だよ
14. 14ー ポーリー イェイ!
15. これからも、雑談
16. じゅーろくごー!
17. キャハッ!ラブリー17番♪
18. アイマスBBS雑談版 18い!18い!
19. メッチャ盛り上がって19でー!
20. もぎたて♡にーじゅ
21. いーっぱい、おしゃべりする21☆
22. トリックオア22(にゃんにゃん)…?
23. あり23(ふみ)キテる?
24. この雑談、24スレ目
25. 25(仁後)スレ目かもーん♪
26. 2枠6番ヤマシタジロウ
27. 27と雑談するでごぜーます!
28. みき28キテる?
29. おはよう!!ヤキ29マン!
30. ちゃん30ぉ!!!
31. 31キック!ぱりーないと☆
32. 32峰笑ってるけど心は泣いてるよ
33. ま33、メンドーなことは嫌いなんでー
34. 34ならをありがとう
35. 35ですよ! 35!
36. 36らかな子「標準体重です」
37. 37まとめてアイドルマスター
38. 宮尾38と松原38のサンドイッチ38(サンバ)
39. ありが39ー!
40. 40見周子はお腹すいたーん
41. いと41さー
42. 42谷と42香
43. いと43、うれ43
44. 依田44乃でしてー
45. 斉藤45・45ヤマ・45スカ
46. ありがとうそして46しく
47. なんなのよほんとご用意47さいよ
48. すみません、ライブ48いしちゃいました……
49. マイペースな雑談だけど どうぞヨロ49ね!
50. アイ MUST 50!
51. 51と号、発進

208 : せんせぇ   2026/05/25 23:58:41 ID:jAPVoqc5.2
阿部慎之助…。
バントしまくり作戦で「阿部慎之助が阿部慎之助する」と叩かれまくってたけど
プライベートのゴルフ写真でバントポーズをキメてたし
ストレス耐性強い方なんかと思ってたわ…。
209 : 我が下僕   2026/05/25 23:59:47 ID:jAPVoqc5.2
>>201
ありがとう、さすがに無監督スタートはないかw
210 : プロデューサー殿   2026/05/26 00:03:16 ID:mxReqDJnpE
>>187
アイマスって「営業」がシステムにあるから
ああいうファンからの依頼って形ならすんなりかみ砕けるなって思った
211 : Pさん   2026/05/26 00:05:43 ID:9JBPptT2Ow
また野球板でやればいいようなことやってんのか…
212 : Pたん   2026/05/26 01:00:51 ID:mkYlv.dzz.
>>202
いや、今でもよほどのことが無い限り(生命の危険があるとか骨折れるとか顔が変形するとか)単発の家庭内暴力で逮捕まではいかないよ
今回は児相経由での警察だから常習性というか、以前から似たような話で児相のお世話になってた可能性が高い
213 : 変態大人   2026/05/26 02:19:58 ID:wCOwWJ23gg
>>187
未来研スタジオが完成して電音部やヴイアラが出来た頃から下地をちびちび作ってたからな
214 : ぴぃちゃん   2026/05/26 07:09:40 ID:o1ZxXV2vuI
>>196
最近のレースゲームは、ほぼシミュレータかマリオカート系に分かれるはず。優雅なドライブ?妙だな…?
215 : Pーさん   2026/05/26 08:41:20 ID:UIzoi7.R0s
阿部大炎上で隠れてるけど、莉波とVも炎上してるのね
216 : 変態お化け   2026/05/26 08:49:23 ID:TxuB6LNdys
あんなん結局のところVアンチが叩いてるだけだろ
217 : へっぽこ大名行列   2026/05/26 09:30:15 ID:M6npJYrtjw
アイマスとは別のとこでもなんか前になかったっけ、Vtuber嫌いな人達がコラボ相手のファンのふりして騒ぐ展開
218 : 高木の所の飼い犬君   2026/05/26 11:01:55 ID:7GibtlFj9Y
>>216
>>217
V信者目線だとそう映るのか
219 : Pたん   2026/05/26 11:33:16 ID:o4P6ZyOmo.
だって「36℃初披露が外部のライブだった!」とか適当なこと言ってる連中だもん
実際はとっくの昔にミニライブでやってるし
それすら見てないんだからPじゃないんだろ

ゲーム内実装済みの衣装が初披露どうのこうのも意味わからん理屈だし、変な奴らだよ
220 : 我が下僕   2026/05/26 11:44:22 ID:ZsEI1TCZps
>>214
(白川郷を時速300kmで駆け抜ける)優雅なドライブ
221 : Pしゃん   2026/05/26 11:49:49 ID:0lIM2PPmcw
サプライズ出演だから事前告知ってわけにもいかんしなぁ
そう考えると他のアイドルやアーティストがよそのライブ・フェスにサプライズ出演したときのファンの心情ってのはどういうものなんだろう
222 : 我が友   2026/05/26 11:55:52 ID:w/U3dcXqwo
>>221
爪痕残して名前が売れてファンが増えるといい
でしょ

それでいえば今回はほぼソロで2曲やらせてもらって話題にもなってVIP待遇だったと思うよ
223 : 番長さん   2026/05/26 13:14:41 ID:VuXev/8Lho
野球じゃ当たり前の不祥事
驚きはない
224 : 監督   2026/05/26 13:19:35 ID:B48tWuOlrY
>>219
都合の良い意見しか取り入れないのイカンでしょ
双方の意見を隅々までしっかり吸収しないと
225 : 夏の変態大三角形   2026/05/26 13:21:55 ID:QBYoV9SmOI
チャッピーに聞いて即通報したてのが時代だなぁ
226 : お兄ちゃん   2026/05/26 13:29:52 ID:nEY69DfgrE
>>224
そんな面倒なことしたくない
227 : ご主人様   2026/05/26 13:30:17 ID:aE4BAGIc.M
Vアンチが暴れてるだけ、とは言うがプレイヤーとしてコラボするシャニのコラボやグラブルの最近のコラボは割と好意的だった辺り普通にやり方の問題だと思うが…
228 : 我が友   2026/05/26 13:52:42 ID:M6npJYrtjw
まあ近年のインターネットにおけるやり方の問題、ってだいたいこれだから…

229 : ご主人様   2026/05/26 14:50:24 ID:6ZzneXPXUA
少なくとも今回のコラボに関しちゃ叩かれるとこないでしょ
V「自分の主催するライブにゲスト依頼しました」
学マス「オファー来たので受けました」
でしかないんだから
衣装云々なら>>219だしV本人やVと絡んだことに文句言うならお前がV嫌いなだけだろで終わる
230 : ボス   2026/05/26 14:50:43 ID:o1ZxXV2vuI
殆どの人が勘違いしているが、クイズや試験の答えでも無ければ、世の中答えが2つ有るんだ。
その2つのどちらを選ぶかは自由だが、片方を間違い何て完全否定は出来ないんだ。
231 : 3流プロデューサー   2026/05/26 14:55:02 ID:gDCHCZjkZI
>>221
昔海外のロックバンドのライブに布袋がゲストで出演した時は「なにこいつデケェ!www」って盛り上がってたけどな
232 : 夏の変態大三角形   2026/05/26 15:15:15 ID:mVBh7jM9Ow
ルンルンの場合シクレで清夏が来たらその場でガチ泣き崩れして進行不能の放送事故になるだろうから先に告知するだろうなぁと妄想
233 : 箱デューサー   2026/05/26 15:32:16 ID:L84JUHI1Sw
うごごご…久しぶりの資格勉強が辛い…
234 : 3流プロデューサー   2026/05/26 16:50:04 ID:WuEev8stXI
よくわからんが寿司くえばいいのか?
235 : お兄ちゃん   2026/05/26 16:52:22 ID:M6npJYrtjw
ネタははがしておいたわ!
236 : プロデューサー様   2026/05/26 17:00:37 ID:ZsEI1TCZps
お姉ちゃんが没収するのはシャリのほうだろ!?
237 : おやぶん   2026/05/26 17:08:43 ID:u66fHY692U
ミリのライブで北九州行った時は「寿司の街北九州」というのぼりが出ていて大きく出たなぁ…と思った
238 : ミスター・オールドタイプ   2026/05/26 17:49:54 ID:niAkkrI5uM
今回のことでVに拒否反応示してる人らってヴイアラにも拒否反応示してる系な人らなんじゃない?まあそこはどう区別するかは人それぞれだろうけど
239 : プロ太郎さん   2026/05/26 18:05:29 ID:4L/DUNZfbY
『すしの都』だった

240 : Pはん   2026/05/26 18:07:36 ID:Vb0XHQoZAw
241 : そなた   2026/05/26 18:26:25 ID:o4P6ZyOmo.
>>229
怒りたいがために理由をこねくり回してる感じするよね
ステップ3衣装とかお披露目もライブも済んでると思うし
無理やり特別感を後付けしてると感じる
242 : ご主人様   2026/05/26 18:52:45 ID:UGSRY82YHI
天体戦士サンレッドの舞台化草
しかも普段は戦隊ものの常設会場らしくてさらに草
243 : 最低最悪変態プロデューサー   2026/05/26 19:10:15 ID:4L/DUNZfbY
>>242

『天体戦士サンレッド』が実写舞台化!? 原作・くぼたまこと画業30周年を記念し(クランクイン!) - Yahoo!ニュース https://share.google/jN1ouwfdcsNPhmLic

>本企画は、東京ドーム担当者の「シアターGロッソでサンレッドに会いたい!」という「サンレッド愛」から実現
よっぽど、この担当者が有能で企画を実現できる力があったのだろうか…
244 : do変態   2026/05/26 20:18:59 ID:jQ9BhBXjbs
フリーレンのアニメを1話から視た。
なんか凄い涙が出たのに癒された。特にヒンメルとフリーレンのところはもう尊すぎるというのかなんと言えばわからんくらい好き。
アニメでこんなに泣いたの久しぶりかも
245 : 貴殿   2026/05/26 20:25:33 ID:ZADCLO2.QU
>>243
アニメキャストが舞台畑の人たちばかりだったとはいえこうして集まるの熱いな

>アニメキャストからは、サンレッド(高木俊・「高」は「はしごだか」が正式表記)、ヴァンプ将軍(髭男爵・山田ルイ53世)、戦闘員1号(髭男爵・ひぐち君)、ウサコッツ(間宮くるみ)、タイザ・ナレーション(斧アツシ)の出演が決定。
246 : ごしゅPさま   2026/05/26 21:16:46 ID:NUMPj42NaA
サンレッドの名前を再び聞く日が来るとは思わなかった
247 : 変態マスター   2026/05/26 21:24:41 ID:M6npJYrtjw
ルイ53世いるのは強いな
248 : あなた様   2026/05/26 21:32:52 ID:Bm3Nq1AbXk
ついに新庄剛志が監督になって300勝達成!
249 : ミジンコプロデューサー   2026/05/26 21:53:18 ID:ZsEI1TCZps
咲季お姉ちゃんが30MSに!

https://x.com/30msisters/status/2059235992746520706
250 : プロデューサー殿   2026/05/26 21:58:00 ID:44FCucXC.6
最近はラジオスターな山田ルイ53世
251 : do変態   2026/05/26 22:32:04 ID:M6npJYrtjw
レコメンのパーソナリティやってた頃は聞いてたな 樋口円香ッター騒動が事務所会議にまで発展した話が記憶に残っている

>>249
今の流れで学マス出さないはずないよな シャニマス完走したら学マス全員計画もやりそうだけどデザイン統一された共通衣装が少ないのが悩みどころ
パスモ衣装…と見せかけて温泉水着こい
252 : プロデューサーさん   2026/05/26 23:22:00 ID:YiHqRN2y0o
今回の件vの人が壇上でマネキンぶっ飛ばしたから叩かれてるんじゃないの
要は演出の問題 シンプルにvが嫌いなだけの層が話をデカくしてるような気がする
253 : 変態マスター   2026/05/26 23:30:13 ID:nEY69DfgrE
つまりトルソーをぶっ飛ばしたラプラスが悪い
254 : ハニー   2026/05/27 00:02:29 ID:TiGjabKWYU
255 : 兄(C)   2026/05/27 00:11:09 ID:jqxJ8WCEfo
そろそろ大先輩の教えてMr.スカイをカバーしても良い頃
256 : Pサン   2026/05/27 00:30:27 ID:ZdwuR5xfck
叩いてるのはV嫌いな奴等しか言えないの見てておもしろいわ
全部同一人物の自演書き込みなのかな
257 : 仕掛け人さま   2026/05/27 00:40:38 ID:/0/vECpU0Q
久々にみた髭男爵のネタ面白かった
キャラ芸人好きかも知れない
258 : ミスター・馬車馬   2026/05/27 02:01:59 ID:Dp78V0RoMQ
>>254
30周年で全員揃ったのはホント奇跡だったんだなって…
259 : プロデューサー   2026/05/27 07:41:07 ID:LUH0oKBZ/U
>>237
地元民だけど突然なんの前触れもなくアレが出てきて困惑してるんだよね
260 : プロデューサー   2026/05/27 10:43:43 ID:8pd4m7bWzE
>>252
まず大前提として気に食わないからだろうな
人は不快な情報をあえて増幅するように動いてしまうものだから
step3衣装が謎ルールで初お披露目扱いにされたり、恋人のメタファーだった小道具のトルソーがPのメタファーにされたり
明らかに自ら不快感を増幅して暴走してる
261 : 変態インザカントリー   2026/05/27 12:19:46 ID:uOeHV5cA2Q
そんな
ステージ乱入だけでも充分不快でしょ
262 : プロデューサーさん   2026/05/27 12:34:25 ID:kLkCGCaxB6
そもそも本来の主役はVの方なんだから乱入自体は別に…
トルソーにしたって明らかに普段とは違うペラペラのやつだったし演出用のものを用意したんだなとしか
263 : 仕掛け人さま   2026/05/27 14:39:41 ID:KVQqM1tdAY
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/2111325.html

カレーパンとメンチカツ合わせて192円なら悪くないのかも

264 : 我が下僕   2026/05/27 15:15:37 ID:yuZKdnQH5c
>>261
生誕ライブってめちゃくちゃ貴重な機会にゲストが2曲もソロでステージを奪ったら普通はゲスト側が炎上するんすよ
それをうまくショーアップしたらああなるって話
265 : 変態お化け   2026/05/27 15:32:34 ID:iSdcfLkULI
>>263
そこはカツかハンバーグ挟めよ
266 : 夏の変態大三角形   2026/05/27 15:52:09 ID:amk.ffozgM
ハッシュドポテトとLチキも入れてLチキパンズで挟め
267 : EL変態   2026/05/27 16:28:00 ID:9jGRk2PqRU
これには親父の目の前で「ファミチキうめぇ」と煽ってたローソン社長の息子もにっこりかな
268 : おにいちゃん   2026/05/27 19:45:32 ID:Oewp2Nz2eU
ランニングと姿勢改善のストレッチに取り組んだら気持ち腹が凹んできた気がするので、姿勢の良さってやっぱり大事なんだなって思った
もっとも身長が低いので、次郎ちゃんみたいにスタイル良くすればイケメンとまではいかないのだが…

269 : 毎日変態   2026/05/27 20:28:48 ID:OJLMb/JBE2
ウィッチャー3に新規DLC!?
何年前のゲームだと思ってるんだ気は確かかありがとう!
270 : 兄ちゃん   2026/05/27 22:29:14 ID:KOu2JgvMZc
ドラクエ新作一気に来て情報量過多すぎる
271 : 箱デューサー   2026/05/28 02:04:47 ID:HfiD4rPbTY
あのアウトローなデザのままで明るめの作風なのか。遊戯王5D'sみたいなノリなのか?
272 : へっぽこ大名行列   2026/05/28 12:07:54 ID:4lQEo1Pd3k
おードラクエモンスターズの女の子主人公はイルとルカ以来?
273 : ミスター・馬車馬   2026/05/28 18:31:38 ID:oM99a75uMQ
>>256
じゃない?やたらとレッテル貼りたがってるようなスレタイのスレばかり立ってるよ
274 : 下僕   2026/05/28 19:22:26 ID:F2n63UpPXw
ドラクエ、5までしかやったことなくて個人的にはドラクエ4コマのイメージの方が強いんだよな
今の時代だとああいう漫画は難しいだろうなぁ。昔と比べてキャラの個性が強くなって作家さんの自由にばかりは描けない気がするし
275 : フローラ派   2026/05/28 19:32:00 ID:fy1bmOOB9.
フローラ選ぶような人非人はいねーよな!?
276 : 魔法使いさん   2026/05/28 19:45:34 ID:Te56GYkO82
江別や旭川の事件の裁判、聞けば聞くほど「人の心無いんか→人の皮を被った化け物」としか思えなくなってくるわ…判決も気になるね
277 : Pーさん   2026/05/28 19:57:52 ID:H3bT/nJ2QY
>>276
正直極刑なってほしい
278 : 変態インザカントリー   2026/05/28 20:08:15 ID:ZmUrsu7beo
>>275
ゲーム的なメリットを考えたらフローラ大勝利ってききました
279 : Pサン   2026/05/28 20:09:41 ID:fy1bmOOB9.
280 : 仕掛け人さま   2026/05/28 20:17:12 ID:F2n63UpPXw
ぶっちゃけフローラって青年期は操作受け付けないし、終盤はどの道復帰遅いしで仲間としてのメリットあまり自分は感じられなくてねぇ…
あとリアルタイムで遊んだ時は子供の髪の色が青髪になるのがなんか嫌だった
281 : プロ太郎さん   2026/05/28 20:18:29 ID:fy1bmOOB9.
>>278
真の問題は、青年時代前半はNPC扱いで作戦・コマンド入力を受け付けず、【最大レベル】も10までに制限されているという点である。
経験値も9094が上限となっており、「前半のうちに経験値だけ稼いでおいて、制限が解除された後半に爆発的にレベルが上がる」といったことはできないようになっている。
行動パターンはランダム行動(偏向型)。
やたらと防御を多用する思考だが、実はこの防御は全くダメージを軽減しない【無駄行動】となっているので注意。

https://wikiwiki.jp/dqdic3rd/【フローラ】
282 : フローラ派   2026/05/28 20:19:51 ID:GU6dCE5TXY
フローラなんて選ぶやつはクズだから叩けと堀井雄二も言ってる
283 : バカP   2026/05/28 20:46:23 ID:fy1bmOOB9.
朝からドラクエ関連の話見て苛立って夜勤明けなのに眠れもしなかったけど落ち着いてきた
批判的な事かいちゃってすみません。
それにしても堀井さんってネット上手いよな、ファンネルの使い方が分かってて偉い!
284 : 師匠   2026/05/28 20:51:37 ID:ZmUrsu7beo
>>281
ざっくり見た感じ、アイテム・金銭面での優遇があって最終的なステータスも上とやっぱゲーム部分で見たらフローラなんだな
そして開発者の想定よりも人気が出たということはそれだけ魅力があったってことだな!フローラとたけのこの里大勝利!
285 : 変態マスター   2026/05/28 21:00:41 ID:mDNphl1nCY
>>284
たけのこ滅べ
286 : 兄(C)   2026/05/28 21:11:33 ID:2J..x/oGB6
やはり幼なじみのジャングルジムだよな
伴侶にするなら
287 : Pはん   2026/05/28 21:19:48 ID:F2n63UpPXw
>>286
その場合フローラは円香?
288 : P殿   2026/05/28 21:28:33 ID:ZmUrsu7beo
樋口 デコ出しな
289 : ミスター・馬車馬   2026/05/28 21:36:22 ID:hT1YvrQoD6
みんなベビーパンサーの名前はゲレゲレだったよな?(新たな火種)
290 : 我が下僕   2026/05/28 21:50:10 ID:TMOohcjick
>>275
ルドマンさんへのすまなさからいつもフローラ選んでたわ…
291 : 箱デューサー   2026/05/28 21:50:11 ID:TMOohcjick
>>275
ルドマンさんへのすまなさからいつもフローラ選んでたわ…
292 : そこの人   2026/05/28 21:58:06 ID:ZwDRmNyp7I
>>290
つまり、フローラの事は別に好きじゃないしむしろ嫌いって事だな
罪悪感につけ込んで愛する幼馴染と引き離されて可哀想
293 : ボス   2026/05/28 21:58:54 ID:F2n63UpPXw
>>289
一番可愛いと思ったチロル
294 : Pちゃま   2026/05/28 21:59:10 ID:1KoTlEA6rI
>>289
はぁ!?チロルに決まってるだろJK!!
295 : ぴぃちゃん   2026/05/28 22:31:16 ID:6d3lqo0tgo
初めてプレーしたのがPS2版で、既に世間はビアンカ一択的な感じだったので
フローラ選んでクリアした
また据え置き機でやりたいなぁと思うけど、今リメイクとかしたら第3の嫁候補もいるんだっけ
296 : ハニー   2026/05/29 00:11:17 ID:wjOmkMur4g
ぽっと出の追加要員なので同じ土俵にすら上がれていないデボラ。ある意味ルドマン以下。
297 : へっぽこ大名行列   2026/05/29 02:26:34 ID:Tz9MODyXUo
SFC版しかやってないけどあの話の流れでビアンカ選ぶのはおかしいだろうと昔から思ってる
幼馴染というほどの思い入れもないし
298 : 変態マスター   2026/05/29 03:02:14 ID:iEHvbcfTDw
ぶっちゃけこっちに選ばせるのがきついんだよなあ
プレイスタイルとかステータスとか参照して自動的に決まるシステムにしてほしい
299 : Pちゃま   2026/05/29 03:35:40 ID:15/MTxO8lk
>>297
『ドラクエV』発売当時は「ほとんどの人はビアンカを選ぶと思っていた」とプレイヤーの9割が「ビアンカ」を選ぶであろうと予測していた堀井氏。しかし実際は予測以上に「フローラ」を選ぶ人が多かったことに驚いたそうです。

>>298
『ドラクエV』のストーリーに関して堀井氏は「選択する苦しみ(によって真剣に考えること)を味わってほしかった」と言います。
300 : せんせぇ   2026/05/29 03:43:32 ID:wjOmkMur4g
>>297
ぶっちゃけ恋愛結婚というより政略結婚みたいな流れだし…
指輪集めの旅がそれなりに月日が経っていてその間で色々あったんだなと想像はできるんだが
301 : そこの人   2026/05/29 04:57:46 ID:IWcniz/vdg
さっき通りかかったけれど 最上製麺なんてあるんだね
302 : Pさぁん   2026/05/29 07:05:26 ID:UsAqEpfb3M
>>301
饂飩じゃなくて蕎麦なのか
303 : プロデューサーさま   2026/05/29 07:06:45 ID:15su2ZfjO.
こんな記事もありました。

【悲報】静香ちゃん、そば派だった
https://imasbbs.com/patio.cgi?tr=all&read=34271&log=past&res=24
304 : 監督   2026/05/29 07:12:27 ID:FXnS0n4l1E
>>301
二階堂精肉もあるぞ
305 : ご主人様   2026/05/29 07:22:53 ID:FXnS0n4l1E
秋月電子はネタにされてたよな
確か履歴書にも書いてたような?
306 : 最低最悪変態プロデューサー   2026/05/29 09:21:34 ID:ZIqvwcaLRo
これはつばしず

307 : Pちゃま   2026/05/29 10:36:57 ID:DhYkB.7r.c
ガンダムXの脚本家の川崎ヒロユキが亡くなってたらしい
今年はガンダムX30周年なのに悲しい
名前 (空白でランダム表示)
画像 ※JPEG/PNG/GIFのみ。最大サイズ合計: 8MB



画像は3650日で自動削除する
コメント スレをTOPへ (age)

※コメントは15行まで
※画像などのアップロードの近道 : http://imgur.com/
※コメント書き込みの前に利用規約をご確認下さい。

- WebPatio -