それからの出来事()
>
アイマスBBS
▲
|
全部
|
前100
|
次100
|
▼
第2回ミリシタの正しい曲レベルを考える会
1 :
Pはん
2021/08/03 17:20:21
ID:xXepQM5FcM
・「回復&オーバー系無しでのノーコンティニュークリア」基準で難易度評価するスレです
・画像表の更新は原則「ミリオンフェスの次の上旬PSイベ(またはアニバイベ)開始後」です(今回は新スレ立てるにあたっての暫定版)
・前スレ
http://imasbbs.com/patio.cgi?read=3309&ukey=0&cat=ml
・2つの数字は「前スレ>>1での表記法/ゲーム内Lvベース表記」
・基本的に一個人の評価なんで、ツッコミや「自分の評価」大歓迎
・「音ゲーは個人差」なので表やスレへの信頼はほどほどに(特に画像表で【】括りの曲)
123 :
do変態
2022/04/03 12:48:08
ID:fq0yZ3WGDE
>>121
Galaxy S21+ですが、たしかに1回目はアピール直後ぐらいに抜けでフルコン阻まれましたね…
2回目以降はその辺りで切ることはなかったので再現性は低いですが、最悪2Dでやるという手も。
124 :
do変態
2022/04/11 12:29:01
ID:lXb6ctjeD6
SUPER SIZE LOVE!!(表記Lv18)
美奈子の曲なのでノーツ数はちょっと警戒したが、Lv18としては並盛(868)。だがそれなりにメリハリがあるからちゃんとLv18してる譜面。
全体的に「休符」が面倒な譜面。最初は2連+休符の繰り返しとか、トリルの間に1ノーツ抜けてるところがあるとか。それのせいでズレズレになると悲惨。
後は18の基礎的な譜面とも言え、物量譜面への第1段階として十分。評価は20/18とする。Imperviousからもうちょい物量を減らしてメリハリを強めた感じかな。
画像はもう少々お待ち下さい。
125 :
おやぶん
2022/04/17 21:03:01
ID:T8tS0Q90g.
SUPER SIZE LOVE かなり難しいと思う
歯抜けトリルでめちゃくちゃFAST/SLOW取られる
階段フリック混じりも片手処理もいやらしい 物量よりテクニカル型
比較対象があまり思い浮かばない アクセルOMを3~4段階簡単にした感じ?
自分がクリアよりフルコン難度に引っ張られがちだからかもだけど21/18+に値すると思った
126 :
我が友
2022/04/18 06:23:43
ID:sWcH99H4QE
SUPER SIZE LOVE!!、クリア難度って点を差し引いても、少なくともUNION!!やメリー、Growing Storm!と同じ難易度に置かれるのはちょっと不服というか辛い
求められてるものが同じ20/18と違いすぎてるから同様の裁定をしているスタ→トスタ→の位置に置いてもいいのでは?
127 :
変態大人
2022/04/18 16:08:51
ID:uWxNTyokiw
SSLは私が得意傾向だったってだけか…出力遅れたことで意見が聞けたのはデカかった。
紙・心・ペン・心~SHISHINPENSHIN~(表記Lv17)
脳筋Pr属譜面。早い話がロング控えめフリック控えめタップ多め。しかもフリックもロングもかなり嫌な配置をしてる印象。
開幕とラストがほぼ全部大ノーツの物量譜面、開幕の後がリズム難物量、サビ抜けて螺旋タップ、大ノーツ同時乱打、フリック→タップ→フリックの階段…と大忙し、ムーブ直後タップもなんか抜けるんだよな…(Android12にした私の環境の問題?対策としてレーン幅を「やや広い」に狭めたら一応解決)
求められる技術がLv17上位で、しかも相応の体力を求められるから20/18ありそうな気がしてきた(イメージとしてはグロストと創造を足して2で割ったような感じ)。一応、下限ラインとして19/17++に仮置しておきます。
画像出力は4/21を予定してますので、ご意見はお早めに!
ちなみに曲を聴いた私の脳内イメージは「ケチャドン2000」でした。アレ程修羅場ってないけど。
128 :
ハニー
2022/04/24 15:04:17
ID:IqBq5sqCwY
801コンボ…あいつらの創作物ってピヨが喜ぶ類のものなのか…
17++かな
129 :
der変態
2022/04/27 18:34:49
ID:lc/pv6vXr2
プラリネ(表記Lv17)
延々とタップ階段譜面。フリックがごく少量しか無く、ひたすらタップ階段とロング絡みという譜面で、ロング絡みはほとんど全部大ノーツ。ちなみに流星群と同じく690ノーツでもある。
故に2本指と3本以上で難易度の感じ方にズレが起きやすい印象。割と左右に振られる譜面なので指の動かし方の許容の違いもあるし。
5本指でやってる私は流星群(18.5/17+)より楽に感じたので18/17とする。一度これで画像出力するけど、もしかしたら【】付けるかも知れない。
130 :
変態インザカントリー
2022/04/27 18:37:19
ID:Ohv1oaEizc
というわけで大変遅れましたが画像出力。
次回出力はアニバイベ中~アニバイベ直後のメインコミュ曲追加後を予定してます(要するに7月前半中)
131 :
お兄ちゃん
2022/04/27 21:53:42
ID:Jh8RiNW/DQ
プラリネ
片手でタップから隣をフリックするところがギターを演奏している(弦をはじく)感がある
1番ラストの同時押し連打が最大の山場か
配置も素直で物量もそこそこなので18/17でいいと思う
132 :
レジェンド変態
2022/04/28 10:22:41
ID:ufJl4xJdCg
edeN MMってスレ主的にどんな評価だっけ
画像だと…17++か
久しぶりにやってみたらトリルでだいぶ左右に振られた
133 :
EL変態
2022/04/28 23:55:07
ID:hdU.VYbMz.
>>132
当時の時点でスレ主評価は19/17++
ただ、18.5/17+と言う意見もあった
134 :
3流プロデューサー
2022/05/01 15:43:41
ID:IThd6wx4kU
CHEER UP! HEARTS UP!(表記Lv16)
ざっくり言うと「ダラダラ物量」の類。リズムもかなり素直(一部16分乱打がある他は全部4分か8分)だが、フリック階段+タップ微縦連などの危ない配置がちらほらある。
それを踏まえても16/16だろうなって感じ。バウスマが比較対象かな。
ちなみに最初だけちょっと遅い(大ノーツが来る辺りで加速する)ので、目線には気をつけましょう。
135 :
P君
2022/05/01 21:18:58
ID:L5k216cuy2
レベル16にしてはやや難易度が高いと思うのは僕だけだろうか?765ノーツとレベル16にしてはそこそこあるし、中盤あたりで親指の動きが混乱しそうになるからねぇ…
136 :
せんせぇ
2022/05/01 22:49:33
ID:C2DFm/8uZo
>>135
持ちプレイだと確かに運指で混乱するかも。(スレ主は置き5本指)
137 :
彦デューサー
2022/05/02 05:59:33
ID:oN7nmsUCl2
他のレベル16曲や下手なレベル17曲より難しい印象がする
主に片方フリックと片方連打の譜面の影響で
138 :
ハニー
2022/05/02 16:33:57
ID:2LCXyjZ3/U
俺も16にしてはややムズに感じた
ところで5本指プレイって斬新だな…普通は左右合わせて偶数指じゃないのか
139 :
ごしゅPさま
2022/05/02 16:51:39
ID:eIiGwUqJsk
割と表記Lv16内では強いという意見が多いな…もう少しやり込んで精査しないと…
>>138
左2+右2~3で、右薬指も使って右3レーンは半固定運指してることも結構ある
デレステもやってるからそっちの運指を流用してる感じ。左薬指は流石に無理だった
140 :
そこの人
2022/05/03 12:19:11
ID:T2xSU77RT.
CHEER UP
自分の評価は16/16
ただ321とか456みたいな片手でさばく8分階段が多めなのが2本指だと気になる
141 :
>>135、>>137
2022/05/05 15:16:57
ID:D8RxUU8VvI
プレイスタイルによって体感難易度が結構異なるのかな?
親指メインで適正レベル17程度の僕だが、フルコンするのに10回以上も掛かったし
142 :
箱デューサー
2022/05/10 12:24:01
ID:8dqqrxYjUo
WOW I NEED!~シンギングモンキー 歌唱拳~(表記Lv19)
同じメインコミュ発Lv19であるアニステの悪夢がよぎった人もいるかも知れないが、その実は物量一本勝負。ロング→ロング→終点同時フリックの配置こそ中々きついが、後はLv18の技術を持ってくればまだ戦える範疇。
リズムも12分はなく、配置も(置きなら)それなりに誤魔化せるので「上から見れば簡単」の類。「上」が「メモルをある程度余裕を持ってクリアできる」とかそういうレベルだけど。
仮置は22/18++とします。個人の体感だけど、侠気乱舞やファンタジスタ・カーニバルよりは下に感じたため。少なくともメモルと互角以上って感じでは無し。
143 :
そなた
2022/05/10 13:38:11
ID:ktgupHt.nc
デレステのマスプラクラスの超物量だけど(フルコンはともかく)難所らしい難所はないから何度かやって譜面全体を把握したら案外どうにかなるのはミリシタの良心か
144 :
Pくん
2022/05/10 20:12:19
ID:QNPPHwPEMM
ドンロピュは比較対象として適切ですか?(似た傾向か)
145 :
おにいちゃん
2022/05/10 20:40:33
ID:S8Na9lhAAo
メモルよりは簡単でドンロピュよりは難しいってところかな
ただドンロピュ自体が『実装当時にしては』凄まじい物量でそれのみで19判定されたってくらい逆詐称じゃないかとは言われてたからね
歌唱拳も999ノーツという数字に圧倒されそうになるがいざやってみると19ってほどかな…と感じた
まあ19で最初に実装されたのがアニステだからあれが基準になっちゃったのもあるかもしれんが
146 :
Pさぁん
2022/05/10 21:03:04
ID:UlQmV3U4Gw
「アクセルレーション」OM(961ノーツ)を超えたのかな?
147 :
P君
2022/05/10 23:47:28
ID:JCo8JopMmM
歌唱拳、個人的にはドンロピュと同ランクの19としては逆詐欺譜面かなと、体力の歌唱拳、精度難のドンロピュって感じ
総ノーツ数999のインパクトが大きいが、18+程度の配置が延々と続く体力譜面でその付加で1ランク上がる印象
19適正として置かれているメモルと比較したら、あちらのほうがBPMの暴力で殴りに来る分1〜2ランク上かなと
目安的には18+の中でカレーや99とかが安定してるなら十分挑戦してみていい範囲かなと
148 :
der変態
2022/05/11 01:36:52
ID:I6G5dx7C/6
個人的にはドンロプより簡単の評
自分がドンロプのリズム取るのに難航したのが大きいので、おまそうかもしれない
物量加味で18++一票だけど、ノーツ数のインパクトで引き揚げてる感は否めないんで弱気の言です
149 :
我が下僕
2022/05/11 05:47:25
ID:ogiULWiYUk
個人的にはドンロプ以上メモル未満と言ったところです。
既に言われましたがドンロプからリズム難を減らして物量を更に増やしたような譜面って感じで、リズム難耐性と体力次第でどちらが上か入れ替わるかなーってところです。
150 :
ぷろでゅーさー
2022/05/15 21:21:17
ID:FRsH13fPJU
VOY@GER(表記Lv17)
流石にLvまで16は無理だったか(ノーツ数には必ず「16」が含まれる。MMは716ノーツ)…と言いつつも、全体的に短ロングとフリック混じりに悩まされる譜面。タップ音ありにしてる人は短ロングの音に惑わされないこと。
それ以外にも特に前半で配置が横に広く、交互の中にフリックや短ロングが混ざる嫌な配置もちょくちょく。サビまで行けば落ち着くんだけど…
評価仮置は19/17++とします。クリスマスフェス組やGlow Mapと難易度的にそこまで変わらないような印象。
151 :
ハニー
2022/05/17 03:38:14
ID:S0HvSBHbsQ
VOY@GER、片方縦連片方フリック混じりは2MIX+みたいな感覚
これがずらし軸押し(3を8分音符で連打しつつ1や5が混ざる)だとより難しかった
152 :
そなた
2022/05/18 07:22:09
ID:iDjo3D7ZrQ
空色Birthday Card
バラード系の16の中では難しめかな
序盤は片手拘束しつつ3方向のフリックが次々飛んでくる
階段配置も片手処理になりがちで2本指では忙しい サビ前とか
後半は4連トリルが要所要所で襲ってくる
物量はさほどでもないのでクリアよりフルコンが難しいタイプか
比較対象は餞の鳥、それより上とみて17/16+かなー
スレ主さんの判断やいかに
153 :
3流プロデューサー
2022/05/18 11:37:25
ID:xU6OLH/bCw
空色♡ Birthday Card(表記Lv16)
言いたいことを殆ど
>>152
に言われてしまった。
出オチのはなしらべみたいな変則連続フリック+αに、片手高速+階段、それと32分トリルと所々がかなり激しい配置。特に片手拘束+階段は階段側が3レーンな上に16分とかなり押しにくい。
個人的には同期のCHEER UP(個人差16/16)も少しだけ比較対象になるけど…上に見て17/16+で仮置きします。
毎度のことですが以下の3曲の意見も同時に募集します。(この中は現在の評価)
LOVE is GAME(19/17++)
紙・心・ペン・心~SHISHINPENSHIN~(19/17++)
CHEER UP!HEARTS UP!(個人差【16/16】)
154 :
兄ちゃん
2022/05/27 15:23:12
ID:NRS8UiaN86
タイムマシンに飛び乗って!(表記Lv17)
双海姉妹の過去3曲(スタスタ、黎明、歌唱拳)と比べると随分真っ当な総合譜面に。それでも17としては中々ハイレベルな地力が求められる譜面という印象。
ロングが殆どない上に左右振りが中々激しく、更にアピールがほぼ一瞬なので827ノーツという数字以上に体力を使う。また、同時(タップ、あるいはフリック)も多い上に連続する配置がちょくちょくあり(特に最初と最後の同時くの字階段)、着地力も問われる。
仮置は上寄せで19/17++とします。少なくとも気楽に挑める譜面ではないですね。
155 :
Pはん
2022/05/27 17:18:32
ID:tz/ozutVMw
左右に振られて階段が多くて沼る人は沼る譜面してる
歌唱拳は超物量ながらも難所らしい難所はなく何度かやって全体の傾向を掴めればそう恐れるものではなかった
けれどタイムマシンは普通にノーツも多く正確に叩く技術も必要となる。クリア難度してはレベル17でもフルコン難度としてはレベル18相当かもしれない
156 :
5流プロデューサー
2022/05/31 17:16:34
ID:BKZJWcpFT.
Understand? Understand!(表記Lv17)
海美らしい体力要素と琴葉らしい正統派要素が混ざりあった、スタンダードな表記Lv17譜面。
時折混ざる16分交互(終点フリック)→24分交互や、1回だけあるフリック連打が特徴的、加えて休みが殆どないのも海美要素だろうか。アピールもそこまで長いとは言えないし。
評価もスタンダードに18.5/17+とする。個人的にはABSOLUTE RUNに続く18.5/17+ど真ん中と言う印象。
157 :
P君
2022/06/02 21:33:22
ID:tgFswgbX6s
6月中旬ソロ曲/???
6月下旬トラスト/Vacation VS Summer~ナツとヤスミのアンビバレント~
6月下旬ソロ曲/???
6月フェス合わせ/???
アニバイベ/夢にかけるRainbow
ここまでは確定。次回の画像出力はアニバイベ開始後に行う予定です。
158 :
お兄ちゃん
2022/06/09 12:12:55
ID:sEZJDKPtlY
U?U!は156のいう通りだと思った
次はDIAMONDか
159 :
ぷろでゅーしゃー
2022/06/09 12:53:35
ID:IoaNFpLZMM
DIAMOND(表記Lv17)
サビからが本番。フリック混ざり階段&ロング拘束、交互乱打、短ロング終点フリックなど、かなり忙しない譜面。更にダイヤモンドをかたどった連続同時フリックも曲者(2回あるぞ)。
アピール直後もロング拘束+αで意外と休めず、十分な物量(822)も相まって結構ハイレベルな地力を求められる。軌道が素直なのだけが救いだが、前話のタイムマシンと比べてどちらが強いかってレベル。
つまり評価は19/17++です。慣れれば楽しそうだけど、特に初見のインパクトは辛いかもね。
160 :
5流プロデューサー
2022/06/09 16:37:23
ID:kcZk18VpX.
クリアだけなら17++に異論は無いけど、フルコン狙うとなると18+以上に匹敵するレベルだと思う…というかあのダイヤフリックは比較できる譜面が無い
全フルコンしてたけど、Lv17でフルコン安定する気配が見えないのは久々だわ
161 :
主
2022/06/09 20:35:50
ID:Ljvlz7SP02
サビ出だしの「DIAMOND」のところは左右対称一筆書きの形を掴めばいける
むしろその後の「Shine 光り輝け光 この心が狙うのはNo.1 全世界のキラメキがほら」の辺りがなかなかのコンボカットポイント
全体的にフリックの配置がいやらしくクリア難度フルコン難度ともに17の方では上だと思う
162 :
変態大人
2022/06/16 16:34:43
ID:LlhIchgs1k
Vacation VS Summer~ナツとヤスミのアンビバレント~(表記Lv18)
あの曲の雰囲気で予想されてたソフランはなんとほぼ無し(ラスト減速のみ)!その代わり、ガッツリした物量譜面で襲いかかってきた。
休みが殆どない上に一部三連符リズムになるのがネック、更に中盤のまくし立てタイムの配置がかなりクセ強め。微妙に離れてるせいでワシャるのもきつい。
評価は仮置で21/18+とする。フリースタイルとス!ス!ス!を足して2で割ったような譜面…と言うと的はずれかもしれないが、20/18というにはちょっと強すぎる印象。
163 :
ぷろでゅーしゃー
2022/06/25 21:02:28
ID:nzBUaCFSk2
あめにうたおう♪(表記Lv17)
ジャケやMVの雰囲気みたいな小雨だったら良かったんだが、実際のところは結構などしゃ降り。高速トリルや認識難ロングと言った難所が立ちふさがる譜面。
特にサビのロングは譜面速度が遅いと(150前後でも)終点と始点がくっついてるように見える初見殺し。離れてる方をよく見て、同時に指を離すことをまず意識しよう。
評価は上に見て19/17++とする。アニバ攻勢は始まったばかり、ここで怯んでては話にならないのかもしれない。
164 :
我が友
2022/06/25 22:19:08
ID:SloRevYyME
スキップしてるイメージだと思うけど微縦連がかなり多いので苦手な人は辛そう
165 :
兄ちゃん
2022/06/28 15:29:34
ID:GSjc1oT4jE
The world is all one !!(表記Lv16)
一言でいうと「総合譜面」。トリルあり、乱打あり、同時あり、フリック複合あり、ロング絡みあり、とソフラン適応力以外のいろんな技能を問われる。
イントロの時点でトリルと同時ラッシュという出オチだが、Aメロ以外ずっとこんな感じで厳しめ。Lv16総決算と呼ぶにふさわしい気がする。
評価は…上置きの仮置きで18/17とします。17/16+なら上限ライン(これより強かったら18/17)扱いするかも。
166 :
プロデューサーさん
2022/06/29 01:33:27
ID:YXwPryA0cA
ミリシタ5周年おめでとう
曲レベルスレは何年目かな
これからも期待してます
167 :
プロデューサー殿
2022/06/30 01:15:16
ID:yG044vzFS2
さあ、5周年の祝祭が始まる!
夢にかけるRainbow(表記Lv17)
先に評価を書くと、発狂以外は18.5/17+なんだけど、最初と最後の発狂の存在で19/17++になるかなと。
その発狂というのが「微縦連混ざりのせいで完全交互不可能なフリック交じり乱打」。これとその前後が19/17++~20/18の下限クラスある印象。
それ以外も配置が遠めでやや振り回し要素があり、ワシャリも微妙に難しい。アニバ曲に共通する表記Lvに対し油断ならない強さは健在。
今回も過大強化の疑いがあるので7/4まで意見を受け付け、7/5に画像出力を行います。
168 :
レジェンド変態
2022/06/30 01:48:24
ID:SgPE9ZEInw
本日のおすすめ
クルリウタ(表記Lv17、18.5/17+、1:55)
Bigバルーン◎(表記Lv17、18/17、2:05)※3年連続選出
Tomorrow Program(表記Lv15、16/16、2:21)
CHEER UP! HEARTS UP!(表記Lv16、【17/16+】、2:13)
初日にしていきなり禁術の一つ「クルリウタ」が解き放たれてしまった。これより戦地に挑む者への鎮魂歌となってしまうのか。
低難度2曲がどちらも時間的には長いため、難度と時間のトレードオフという形。今回はBoCやRtFも普通に出てきそうだな…(2:00は去年の初日にアブソが出てきた)
169 :
そなた
2022/06/30 06:21:30
ID:0zjkNzyeQ.
「クルリウタ」は、中盤あたりの連打が無ければLV17としては易しい印象
170 :
貴殿
2022/06/30 13:10:22
ID:kfGTlqiPfM
このスレ初めて見るんだけどロコモーションとアニマル駅はどゆな感じなの?
171 :
Pたん
2022/06/30 15:24:04
ID:vl73KJ.gyA
>>170
>>130
両者ともアクセルOMにつぐ最難関でメモルとドンロプを上回る
172 :
プロデューサーちゃん
2022/06/30 19:49:09
ID:QyO1EJccys
>>170
端的に書くと「MM最強コンビ」。甲乙はつけがたい。
メモルは明確にその下(ただしメモルは逆詐称ではない。ドンロブと歌唱拳はLv18上位程度の逆詐称判定)
173 :
貴殿
2022/07/01 16:03:22
ID:0AUCgiJcLo
周年曲はとくに局所難を感じなかった
18こなす力があればフルコン難度は17の中ぐらい
17挑戦レベルでもなんとなく交互で1-2ミスぐらいでそのへん抜け出せないだろうか
傾向違うけどFlyersやGlowMapと同じぐらい
あー後者は17++か
174 :
do変態
2022/07/01 18:59:56
ID:8vgiRaZJR6
今更ですが本日のおすすめ
Fermata in Rapsodia(表記Lv16、17/16+、2:08)※3年連続
絶対的Performer(表記Lv17、18/17、2:22)※3年連続
アライブファクター(表記Lv17、20/18、2:26)※3rd以来2回目
Persona Voice(表記Lv17、18/17、2:15)※2年連続
難易度が一番低いFermataが一番早いので、アイテム稼ぎならこれで。
この中では
飛び抜けて難しいアライブファクターに挑む際は対策をお忘れなく。
175 :
あなた様
2022/07/01 19:01:46
ID:8vgiRaZJR6
>>173
Flyersも個人的に18.5/17+上限という印象なので、その辺りが比較対象になるなら19/17++の下限レベルあるかなと
176 :
プロデューサーさん
2022/07/02 01:21:34
ID:5qICt.bVcM
本日のおすすめ
LEADER!!(表記Lv17、18/17、2:21)※3年連続
White Vows(表記Lv14、14.5/14+、2:11)※3年連続
Emergence Vibe(表記Lv17、19/17++、2:20)
ミラージュ・ミラー(表記Lv16、17/16+、2:20)
他3曲が長すぎて、稼ぐならWhite Vows一択という状況。難易度的にもやっておくと楽かも?
そういや今回は完全に「上位報酬であるイベ曲」で統一されるんだろうか。確か去年はまだ抜け(完走報酬だった曲)があったような
177 :
箱デューサー
2022/07/03 00:42:33
ID:3ZjEPfTfY.
回線不調に見舞われながら本日のおすすめ(Wi-Fiがあってよかった…)
ピコピコIIKO!インベーダー(表記Lv17、19/17++、2:04)
深層マーメイド(表記Lv17、20/18、2:16)※3年連続
シークレットジュエル~魅惑の金剛石~(表記Lv17、18.5/17+、2:15)
ワールド・アスレチック・COOK-KING~勝者必食!?スポ食の秋~(表記Lv17、20/18、2:21)
全部Lv17、しかも中堅以上というなかなかに酷な選曲。詐称クラスの深層とスポ食に挑む際は備えをお忘れなく。
最短のピコピコIIKOでも19/17++なので今日は腕前orオートパスが欲しいところ。え、シークレットジュエルのほうがむずい?これ実は実装当初は19/17++評価でそこから下がった経緯があります。さっき触ったら「ん…?」となったので再判断の時かな。
178 :
おにいちゃん
2022/07/04 19:41:08
ID:Gi1uEL6s0Y
体調不良で出遅れましたが本日のおすすめ
花ざかりWeekend(表記Lv17、18.5/17+、2:25)
ハーモニクス(表記Lv17、18.5/17+、2:21)
赤い世界が消える頃(表記Lv17、18/17、2:22)※3年連続
Special Wonderful Smile(表記Lv16、15.5/15+、2:24)※3年連続
今日は全体的に曲が長いため、ガチランナーはイベ曲に集中する感じなんだろうか。
難易度はほどほど(特にSWSはLv15上位程度)なので気楽にイベアイテムを稼ぐ手も?
179 :
ダーリン
2022/07/05 00:27:10
ID:oTnFctY42s
本日のおすすめ
RED ZONE(表記Lv17、20/18、2:22)※2年連続
フリースタイル・トップアイドル!(表記Lv18、21/18+、2:12)
リフレイン・キス(表記Lv17、19/17++、2:17)※2年連続
トレフル・ド・ノエル(表記Lv16、16/16、2:03)
今回もかなりシビアな選曲。19/17++上限のリフレイン・キス、それよりさらに強いRED ZONE、そしてLv18のフリースタイル・トップアイドル!、とLv18クラスがずらり。
幸い、最速はこの中では極端に簡単なトレフル・ド・ノエルなので稼ぎは多少楽…か?
180 :
高木の所の飼い犬君
2022/07/06 00:55:49
ID:acBTMohIvo
本日のおすすめ
星屑のシンフォニア(表記Lv17、19/17++、2:14)※3年連続
だってあなたはプリンセス(表記Lv17、18,5/17+、2:28)※3rd以来2回目
Super Duper(表記Lv17、18.5/17+、2:12)※3年連続
ReTale(表記Lv16、15.5/15+、2:00)※2年連続
最短クラスの一曲「ReTale」解放。本日より後半開始ということで、天を目指すものへの励ましの歌となるか。
今日は秒数差が著しく大きいため、ランナーは要注意。まったりやる人でも稼ぎはReTaleが難易度も低くお勧め。
ちなみに明日はおそらく春日未来が出てくるため、連続して「ABSOLUTE RUN!!!」が選ばれる可能性あり。そうなると今日明日がアイテムの稼ぎ時となるか。
181 :
P君
2022/07/07 03:25:30
ID:DgIh9mOa6U
本日のおすすめ
Melty Fantasia(表記Lv17、18.5/17+、2:28)
ABSOLUTE RUN!!!(表記Lv17、18,5/17+、2:00)※2年連続
永遠の花(表記Lv16、17/16+、2:02)
想い出はクリアスカイ(表記Lv17、18/17、2:21)
難易度こそ控えめだが、秒数の差が昨日に続き著しい。最短クラス「ABSOLUTE RUN!!!」はもちろんのこと、難易度的には永遠の花もかなり優秀。
今日もアイテム稼ぎの日かな?
182 :
Pはん
2022/07/08 00:37:38
ID:6pH7xxT0YY
本日のおすすめ
Black★Party(表記Lv18、21/18+、2:15)※2年連続
真夏のダイヤ☆(表記Lv18、22/18++、2:20)
Clover's Cry~神と神降ろしの少女~(表記Lv18、18.5/17+、2:20)
紙・心・ペン・心 -SHISHINPENSHIN-(表記Lv17、19/17++、2:26)
表記Lvが18・18・18・17という地獄のような選曲。しかも紙・心・ペン・心はLv17でも強い方。まともに挑もうすると結構な腕前を求められる。
ここはあえてClover's Cryで稼ぐのが得策。時間こそ長いが、この中では一番簡単(本スレ調べ)。やってみると紙・心・ペン・心よりも簡単に感じるかも?
なお、最短のBlack★Partyは18でも結構な難しさなのでそこは覚悟を決めましょう。真夏のダイヤ☆は指折りレベル。
183 :
おにいちゃん
2022/07/09 20:53:15
ID:hqasSNQiO6
今日登場した「G♡F」という、最後あたりで嫌がらせを行ってくるレベル17()曲
184 :
P君
2022/07/09 21:32:01
ID:P/R8PP1uFc
すっかり書いたつもりでいた本日のおすすめ
fruity love(表記Lv17、18/17、2:17)※3年連続
G♡F(表記Lv17、19/17++、2:22)※3年連続
深紅のパシオン(表記Lv17、18/17、2:10)
産声とクラブ(表記Lv17、【18.5/17+】、2:14)
fruity loveは今回初のイレギュラー(ロコはこのイベ完走報酬だった)。
全部17だけど、最短のパシオンとfruityが簡単な方なのでこれが稼ぎ曲でした。それでも最短が10秒なので今日はイベ曲デーだった人もいるかも。
>>183
ごもっともで、このスレでも19/17++(17上位)扱いだったり。
185 :
せんせぇ
2022/07/10 06:49:29
ID:.rl/M9P1JA
本日のおすすめ
プリムラ(表記Lv16、14.5/14+、2:19)※3年連続
Parade d'amour(表記Lv17、18.5/17+、2:22)※2年連続
餞の鳥(表記Lv16、16/16、2:24)※2年連続
EVERYDAY STARS!!(表記Lv16、17/16+、2:25)※2年連続
難易度はそろって控えめ(Parade d'amourはこの中ではとびぬけて難しいが、それでも17中堅程度)だが、いかんせん曲が長い(最短のプリムラでも19秒)。
なのでランナーさんは今日もイベアイテム放出デーになるでしょう。そこまでのガチ勢ならReTaleとABSOLUTE RUN!!!でたらふく稼いでるでしょうし…
Vtuberから来た人向け難易度評価・第2弾はもうしばらくお待ちください(アニバイベ最終日、つまり明後日には書く予定)
186 :
do変態
2022/07/11 07:44:38
ID:Wtl48x43lc
本日のおすすめ
Arrive You ~それが運命でも~(表記Lv16、16/16、2:08)※2年連続
花びらメモリーズ(表記Lv17、18.5/17+、2:24)※2年連続
DIAMOND JOKER(表記Lv17、19/17++、2:20)
LOVE is GAME(表記Lv17、19/17++、2:07)
最速こそLOVE is GAMEだけど、この中ではとびぬけて簡単なArrive Youが1秒差。どちらで挑むかは体力の余裕次第?
LOVE is GAMEとDIAMOND JOKERは結構厳しい譜面なので、挑むときは用心しましょう。
ちなみに明日ですが、予想が合ってれば最速でも2:19になると思われます。お急ぎの方は今日中に稼いどくといいかも?
187 :
Pチャン
2022/07/12 07:07:55
ID:RDj21iA5VQ
本日のおすすめ the Final
ラビットファー(表記Lv18、19/17++、2:20)※3年連続
Deep, Deep Blue(表記Lv16、16/16、2:27)※2年連続
カーテシーフラワー(表記Lv17、18.5/17+、2:15)※2年連続
創造は始まりの風を連れて(表記Lv17、20/18、2:22)※2年連続
予想と微妙に違ってた(カーテシーではなくU?U!だと思ってた)けど、結局最短でも15秒とかなり長い。とびぬけて簡単なDDBは27秒と最長クラスだし。
この時点で補充しながら走るのはさすがにきついかも。最終日、走る方は頑張って!
188 :
プロデューサーさん
2022/07/13 17:39:30
ID:FZKj9ff5ng
サロメさんの配信から入った人への情報を出すには
時期がもう遅くない?
189 :
Pサン
2022/07/13 19:06:15
ID:YvxukjQcFg
>>188
せめてアニバ中に出しとくべきだったか…?でもアニバ中は時間がなかったというオチが…
ちょっと悩むけど今日改めて配信を見て、明日の新曲評価と前後してまとめます。
ルイ編・サロメ編それぞれで出します。
190 :
プロデューサー様
2022/07/13 19:35:10
ID:mMHjYrRGoY
Vtuberから来てくれた方向け、配信内楽曲の難易度評価メモ(鷹嶺ルイさん&ラプラス・ダークネスさん編)
評価は画像表と同じですが、表現を変えています。また、評価は配信内でプレイされた4Mixではなく、最高難度のMillion Mixで記します。
前回のラプラス・ダークネスさん単独配信編は
>>102
へどうぞ。
・MUSIC♪(Lv18)
結構難しいです…が、前にラプラスさんがやった「瑠璃色金魚と花菖蒲(Lv17)」や後述の「UNION!!(Lv17)」よりは簡単だったりします(この2曲が難しすぎるとも言う)。それでも準最高Lv(現在の最高は19)の威厳はありますので挑む際はお覚悟を。
ちなみに最近の話ですが、本楽曲も13人LIVEが実装されてたりします。
・READY!!(Lv16)
ほどほどです。Million Mixの基本が詰まった良譜面であり、Lv15までの技術をしっかり身につけたかどうかのテストにもなります。
ちなみに上記2曲は通常、課金して購入する楽曲になるのですが、17日まではキャンペーンとして無料で解禁できます(解禁作業は必要だよ!)。プレイしたい方はお早めに。
・UNION!!(Lv17)
ラプラスさんの時にも書きましたが、とんでもなく難しいです。Lv17から逸脱した総合力を求められます。
アピール付きMV(特定ポイントまでフルコン必須)を見るなら、低難度にしたり、ルイさんがやったようにオートライブにおまかせするのも十分ありです。また、13人・39人LIVEはマシンパワーもそれなりに求められることにご用心!
191 :
Pくん
2022/07/13 19:47:59
ID:mMHjYrRGoY
Vtuberから来てくれた方向け、配信内楽曲の難易度評価メモ(壱百満天原サロメさん編)
評価は画像表と同じですが、表現を変えています。また、評価は配信内でプレイされた2Mixではなく、最高難度のMillion Mixで記します。2Mixや4Mixならどの曲もお気軽にプレイできますよ。
・月曜日のクリームソーダ(Lv17)
そこそこ難しいです。中々リズムが取りづらく、密度も十分にあるので譜面速度を上げたほうが良いでしょう。
・恋心マスカレード(Lv17)
ちょっと難しいです。フリックの配置が地味にネックで、特にスライドの終点にあるものは意図せず抜けてしまうことも…
・花ざかりWeekend(Lv17)
そこそこ難しいです。ラプラスさんもプレイされたのでこちらを参照してください。→
>>102
・だってあなたはプリンセス(Lv17)
そこそこ難しいです。左右交互に処理させたり、片手をロングで束縛しての逆側処理など、微妙にネックな配置が続きます。
・夢にかけるRainbow(Lv17)
結構難しいです。本曲に限らず、UNION!!やGlow Mapなどの「ミリシタアニバーサリー記念楽曲」は表記されてるLvの中でキツめなことが多いです。念の為、は準備しておくと良いでしょう。
192 :
魔法使いさん
2022/07/14 12:21:16
ID:tDCRGJYVXw
POKER POKER(表記Lv17)
フリックと乱打のツーペア、5枚目はロング…言った感じの譜面。繰り返される16分3~5連と、厄介な位置のフリックが面倒。
特にフリックは8分乱打の中に紛れ込んでたり、同時押し2連の手前側がフリックだったり、と油断するとすっぽ抜ける。ノーツ数も決して少なくない(778)上、配置も地味に乱雑。
評価は18.5/17+で仮置。今回もソフランはないので、速度上げして認識するのもあり。
画像出力は21時頃に行います。
193 :
Pサン
2022/07/15 08:14:23
ID:sR/uDFT50Y
ポーカーポーカー、BPM速くない?
単なる8分同時押し地帯でも密度が高くて大変な曲という感触だった
194 :
バカP
2022/07/21 15:49:20
ID:Wa05qWjHN.
Criminally Dinner ~正餐とイーヴルナイフ~(表記Lv17)
クリミナルサスペンスが題材だからか、全体的に邪道な譜面。と言っても貶してる意味ではなく、技術特化という意味合い。
中低速譜面の中に「別リズム乱打」「超高速トリル」「上横同時フリック」などのトリッキーな要素がてんこ盛り。速度が遅いゆえにワシャワシャは逆にF/Sハマりを起こしがち。
評価は19/17++とする。少なくともPOKER POKERよりは確実に強く、超高速トリルつながりの教えてlast note...と互角以上あると判断した。
195 :
お兄ちゃん
2022/07/21 17:13:59
ID:wbST3PXif6
ということでめちゃくちゃ遅れましたが画像表です。
今更だけどIGNITEは外部コラボ曲であることから「特殊楽曲」扱いとし、末尾に配置しています(なので並び順がおかしいけどイレギュラーってことで)。
196 :
貴殿
2022/07/21 23:17:26
ID:byoVftmp46
イーヴルナイフはある意味ミリシタっぽくない譜面でどちらかと言えばデレステっぽい譜面
向こうもやってる人は割りとしっくり来てるんじゃないかな
197 :
プロデューサーちゃん
2022/07/29 16:21:29
ID:RzkgGVzdgI
ロケットスター☆(表記Lv18)
歌唱拳に次ぐ996ノーツが目を引く上、ノーツ配置は瞬間密度こそ歌唱拳に譲るがフリック絡みを始めとした「嫌らしさ」であちらに勝る。
全体密度でもカレーを上回り(7.11)、まともな休憩もないのでかなり疲れる。曲が長いことが救いになってないという…
仮置は22/18++とする。少なく見積もってもカレー・チュパカブラ原曲以上、歌唱拳前後って所。
198 :
変態インザカントリー
2022/07/29 21:06:05
ID:LE3H7CLpfI
ロケットスター、コミュの内容を反映したのような「追いつけるものなら追いついてみて」な高難度譜面
歌唱拳に次ぐ996ノーツ…と思わせて、曲時間の関係で実密度は歌唱拳以上な上にBPMも歌唱拳(180)をわずかに上回る184で容赦なく体力勝負を挑んでくる
歌唱拳は横認識が辛い以外は素直な譜面だったのに対して左上左上の4連フリックや右手8分タップ+左手4分フリックの複合、左手で8分往復タップ等あまりミリシタで見ない難解な配置が多く技術面の負荷も高め
黎明辺りの拡散気味の乱打が極端に苦手でないなら、歌唱拳と同格以上はある譜面と言いきれそう
199 :
おにいちゃん
2022/07/30 16:43:42
ID:2RUslI1mgI
ロケットスター、既に書かれている他に夏だから端末が熱くなるのと滑りにくさが更に難易度を上げてる気がする
200 :
プロデューサーちゃん
2022/07/30 21:17:56
ID:ZTcX104kOM
曲の長さが全部難易度を上げる方向に効いてるのが強烈だなロケットスター
休みのない長丁場譜面の後半ミスると体力的にも精神的にもダメージは小さくない
201 :
Pサマ
2022/08/03 15:27:01
ID:r.L2NJWkFk
Everlasting(表記Lv15)
開幕注意。昏き星のエピローグというだけあり、あちらのトリッキー要素を多少ながら引き継いでいる。
特に開幕の32分3連はその後もちょくちょく登場し、24分や同時ラッシュ、更にはラストにフリック絡みのかなり広い配置とただでは倒れてくれない。他はマイルドな局所難タイプなのが幸いか。
仮置は15.5/15+とする。ノーツ数がちょい少なめなのを鑑みても絵本(15.5/15+)より弱いということはないと判断した。
なお、アピールは一律「左二人」が担当しますので、イベント編成を使う際は気をつけましょう。
ヴァンパイアと人間、その旅路の終わりには…
202 :
Pくん
2022/08/03 15:44:26
ID:r.L2NJWkFk
※このレスはあくまでネタです(同名ネタ)
EVERLASTING(表記Lv17?)
夜想令嬢のそれとは段違いの速さ(190、夜想令嬢は69なので約2.75倍)で大物量が襲いかかる譜面。デレステではMas27・Mas+30という上級譜面なのでこうなることは予想できた。
ミリシタならではの振り付け合わせではなく、デレステになぞらえた曲合わせの細かい音取りが多いのが辛い。また、細かいムーブはデレステの長いフリックの代用か。
配置もそれなりに癖があり、一部はワシャワシャが通じるとは言え下から目線だと押しつぶされる可能性大。それでもリフレインキスより強くなるかと言われると疑問符なので19/17++になりそうだ。ただしリフレインキスと並んで上限に位置する形。
これはネタで書いたけど、来年2月末のミリマス10周年で記念曲が来たら相互移植やらないかな…流石に無理か(ちなみにEVERLASTINGはデレマス10周年記念曲)
203 :
Pサマ
2022/08/03 19:28:12
ID:3cMGKNomFI
>>201
イベントでのミッションのコンプリートの為には延べ30回もプレイしなければならないから、易しい難易度で敷居を低くしてくれるのはありがたい
204 :
プロヴァンスの風
2022/08/07 06:16:55
ID:v7N7/Q/cWA
「昏き星、遠い月」、曲が長い上にスペシャルアピール時のインターバルがかなり短い事やソフランが混ざる事、そして終盤の同一レーンで上横の順でフリックしなければならない箇所が3連続ある(よりによってその部分の流れがやや速い故に余裕を持って対処する事が出来ない)から割りと難しいと思うけどどうだろう?
205 :
Pサマ
2022/08/07 11:52:05
ID:qZn.w7siwo
>>204
そこはぶっちゃけ判断が難しいですね…細分化前は19/17+側にいた曲ですし。
ソフランに対する警戒評価を高めるなら昇格妥当ですが、あなた個人の感覚でFlyers!!!と比較するとどちらがクリア観点で厳しいと思いますか?
206 :
>>204
2022/08/07 17:18:49
ID:K/8hScwRqU
>>205
「昏き星、遠い月」が難しいと思う
正直ソフランはまだ良いが、曲の長さと終盤のフリックが嫌らしさが高いと思う
207 :
せんせぇ
2022/08/07 18:19:02
ID:2bh7HlNalQ
横からだけど俺も昏き星、遠い月とFlyers!!!なら少なくとも断然初見では昏き星、遠い月の方が難しいと思う
Flyers!!!はちょくちょく取りこぼすけど大量ミスにつながる(ゲームオーバーになる)ことはあまりないけど昏き星、遠い月は最後のフリックでやられまくって一気にゲームオーバーになる可能性が高いというか久しぶりにやったら何回もなった
フルコンボならFlyers!!!の方が難しいがクリアなら最後のフリック地帯になれるまでは昏き星、遠い月の方が難しいという印象です
208 :
Pちゃま
2022/08/08 12:23:31
ID:.s4O9dNNjI
「昏き星、遠い月」は極端なまでの局所難だから判定に迷うのはわかる
ダメガ・回復なしでのクリア基準ということだけどラストの加速してフリック入るところまで2~3ミス程度で来たとしてもラストで一気に落として死ぬ可能性があるレベルだし
音ゲー得意でない人ほどソフランによる難易度上昇は大きいと思うので一段格上げしてもいいかもね
209 :
ぷろでゅーしゃー
2022/08/11 08:41:43
ID:h7pYEIB5Dc
昇格/昏き星、遠い月(18.5/17+→19/17++)
改めて私も何度かやりましたが、局所難(主に長い高速ソフラン)の殺傷力が十分高いと判断して昇格とします。ソフラン繋がりのスポ食の1つ下と言われればそれでしっくり来るのもありますし。
Flyers!!!も並行してやりましたが、確かに体感で昏きの方が強く感じました。
210 :
ボス
2022/08/12 12:29:15
ID:8LWg8NplsM
Take!3.2.1.→S・P・A・C・E↑↑(表記Lv19)
4桁ノーツという新地平に降り立った譜面…まあなんとなく察しはつくだろうけど歌唱拳の上位互換。ちなみに全体密度も暫定計算7.51でダントツトップ(これまでの最多はI Wantの7.23)。
フリックこそ僅かなんだが、全体的に同時または高速トリルまみれ。高速トリルは同時で誤魔化して良いにしても、ロング絡みの同時ラッシュ(それこそ「S」みたいな形のやつとか)はなかなかめんどくさい(ロングを即離しすると下手するとFASTを取られる)。
ムーブも高速処理しなきゃいけなかったり、微妙に遅い乱打があったり、Lv19らしく一筋縄では行かないところも。少なくとも歌唱拳クリア安定、ロケットスタークリアは大前提ってレベル。
評価は23/19とします。最初に書いたとおり歌唱拳の上位互換だし、普通にメモルクラスあると判断。それでもライフを一瞬で削る極端な難所は無いのでロコモ・アニステよりはマシとも判断しました。
覚悟を決めて挑みましょう。
211 :
P殿
2022/08/12 18:04:45
ID:DBOGxk5KXs
554ノーツでスペアピがあるがここまでならLv18クラス
スペアピ後はやや激しくなるが783ノーツで一旦ノーツが降り止むまでもまだLv18クラス
問題はここからで、物量で振り回され集中が途切れてくる終盤に差し掛かるタイミングで大玉同時押しラッシュ、それも微妙に斜めから降ってくるせいで視認難要素も加味されている最大の殺しポイントが来る
山場を乗り越えてもまだまだ大量のノーツが降ってくる上に最後にもう一度大玉同時押しプチラッシュというキツさ
クリア基準では前半無事に乗り切る腕があっても後半だけで死にかねないし、フルコン基準では後半1ミスで落としやすい
総合的に見て久しぶりに真っ当なLv19が来たなという感じ
スペアピと同時ラッシュ前で二回余裕もって一時停止押して休める機会があるのがせめてもの救いかな
あと左右に均等に振り回される配置だからミラーでやりやすくなるということもなさそうだし親指プレイの人は特にキツいと思う
松田は難しい曲ばっかりだな!
212 :
そなた
2022/08/12 18:37:00
ID:ehRbgGjUN2
メインコミュ絡みの曲って、最近インフレが続いているのかな?松田ァの3曲目の楽曲で最多ノーツ数を更新されたし…
213 :
おやぶん
2022/08/13 06:23:21
ID:Mww7AUU68o
ありさ曲6Mはこのスレの対象になりますか?
13にしては密度高めなのとリズムとりづらいところあるかも
でもほぼ左右交互にとれるから素直かな
214 :
Pはん
2022/08/13 06:38:23
ID:07lh/PIMqE
>>213
そうだった、6MもLv13だから範疇に入ります。
ただ、13.5/13+(目安はチュパ兄弟6Mとココロがかえる場所MM)以上でないと現状では表に乗らないので、その辺りも含めてご意見お待ちしております。
215 :
しょしんしゃ兄(c)
2022/08/13 20:44:17
ID:AwoaCns2bI
Take!3.2.1.→S・P・A・C・E↑↑ MM
前半は単なる物量譜面っぽいのである程度何とかなりそうにも見えますが、
後半は物量に加えて斜めノーツがちゃんとさばけないとどんどんライフが削られて
最後まで持たずコンティニューになることもあるような気がします。
亜利沙曲全般キツい譜面多い気がする…
216 :
変態インザカントリー
2022/08/19 16:12:35
ID:Iha2Jz2J4k
スペードのQ(表記Lv17)
ヤンデレなだけにどんなネットリ譜面が来るのかと思ったら、その実は17の基本に立ち返った総合譜面という。
終盤に左右端で往復フリックをやらせてくるが、これはそこまで速くないので片手でも安心設計。フリック自体もちょい多めだが、曲合わせの決め打ちが多いので17適正レベルなら2回目には難なくこなせると思う。
評価は仮置で18/17とする。17をそれなりに触れるレベルなら、油断しなきゃまず「間違えない」譜面。初心に立ち返り、この譜面で基礎を再確認する価値はある。
217 :
バカP
2022/08/28 15:25:55
ID:k7CBl0FwVs
Come on a Tea Party!(表記Lv17)
ハネリズムとそうでないところをしっかり見極めねばならない譜面。一応ハネリズムではないところをハネ気味にとっても最悪GOODで拾えるけど、上を見据えるなら識別能力は付けておきたい。
最近多い「短ロング交互」や、ラストの極端に横に広い配置もちょっと油断ならないポイント。ラストだけ急に横に広がるから一瞬見失うこともあるかも…
評価は18.5/17+とする。少なくともスペードのQよりは1段高いと言う判断。
218 :
兄(C)
2022/09/01 15:29:34
ID:RpGIfE/DNI
KING of SPADE(表記Lv18)
なんというか、デレステのストリート・ランウェイっぽい曲だな…はさておき、ダラダラタップ物量タイプの譜面。
ただし「開幕ノーツ」「サビの入りに合わせてソフランしてくる→フリック(2回)」「絶妙に配置が嫌なラス殺し」とLv18を名乗るだけはある嫌な配置もチラホラと。そうでなくても前半がリズムを理解しづらい乱打なのが結構ネック。
ただ、評価は仮置で20/18とします。ラス殺しは厄介だけど、全体的にダラダラ物量タイプなのでLv17の技術で十分立ち向かえると判断。視野は広めにとっておきましょう。
219 :
ぷろでゅーしゃー
2022/09/01 15:47:29
ID:31vfObbpZk
開始からノーツ振ってくるからある意味初見殺しだな…
220 :
しょしんしゃ兄(c)
2022/09/02 08:13:09
ID:aULLlA3yds
KING of SPADE(表記Lv18) MM
fairyにしては珍しい物量で圧殺するタイプの譜面だと思います。
曲の長さの割にノーツ数が妙に多い譜面です。873ノーツ/2分7秒
乱打はノーツが妙に離れていて腕が痛くなりそうなので連続プレイはしないほうが無難です。疲れると終盤で立て続けにノーツをこぼしそう…
221 :
番長さん
2022/09/06 23:53:09
ID:7h8J9iSpXo
KING of SPADE MM
終盤の乱打に左右交互にとれない部分がけっこうあって厄介だと思った
222 :
レジェンド変態
2022/09/10 15:00:30
ID:qHcS2ofSgc
未来系ドリーマー(表記Lv17)
早い話が譜面も含めて素敵なキセキ2。190という高速BPMに乗ってタップの大物量が襲いかかる。
配置も軌道も素直でフリックも少ないのだが、特に序盤に階段が多いのが持ちプレイだと多少ネックか。
評価は仮置で18.5/17+とする。未来飛行(18/17)と比べると速度・ノーツ数共に一回り多いことから一段上かなと。
▲
|
全部
|
前100
|
次100
|
▼
|
アイマスBBSに戻る
名前
(空白でランダム表示)
画像
※JPEG/PNG/GIFのみ。最大サイズ合計: 8MB
画像は3650日で自動削除する
コメント
スレをTOPへ (age)
※コメントは15行まで
※画像などのアップロードの近道 :
http://imgur.com/
※コメント書き込みの前に
利用規約
をご確認下さい。
-
WebPatio
-